 


ぷちニュース No.77 

violetコントレラスの行方

代表のアメリカ・アジア遠征にも同行せず、
ひたすら所属先が決まるのを待ってたホセ・コントレラスでしたが、
やっと決まった模様。
アルゼンチンのアルセナル・デ・サランディ。
南米杯チャンピオンですな。


もうコントレラスのコメントが入っていたり・・・。
「代理人は国際大会でプレーできて、かつトップ下を使うクラブを探してくれてた。
 ありがたいことにやっと決まって、できるだけ早く適応できるようにしたいね。
 あとは自分次第だ。スタメンになれるよう頑張って、
 カルロス・ルイスと同じか、できたらそれ以上になれたらいいね。」


1986年1月19日フティアパ生まれのホセ・マヌエル・コントレラス・イ・コントレラス、
地元のデポルティーボ・アチュアパにいたところをクレマに引き抜かれたのが14歳の時かな。
それ以来8年をクレマで過ごし、
U-17、U-20、U-23代表と来てボリーヨがA代表監督になって以来、
ずっとA代表でもスタメンを張ってる期待の選手。


アルセナルは今シーズンも南米杯出場するわけですが、
初戦はホンジュラスのモタグアが相手。
南米杯でお目にかかれるといいですな。


violetエクアドル2部のフアン・カルロス・アリアサは

そのムニシパル・デ・カニャールを辞めた、とか。


う~むむむ、何だかこういう話みたいです。


「辞める決心は自分でしたよ、このチームでは妙なことが起こっていて、
 自分は悪巧みの片棒を担ぎたくないからね。
 このチームには目標に到達するために走ろうともしなければ
 自分の能力を生かそうともしない選手がいる。
 オレはそんなの好きじゃないし、頭に血が上るよ。」


「監督(フアン・カルロス・エリアス)の決定に納得してない選手がいたんだ。
 監督は、この前の試合に負けたら辞任する、って言ってたんだけれど
 それでワザと勝たないようにした奴らがいたんだよな。
 そんなの好きじゃないし、だから辞めることにした。
 大体、監督がオレを呼んでくれたわけで、だからいつも全力で頑張ったんだ。
 グアテマラには日曜日に戻れるよう準備している。
 LNFでプレーできるといいけれど、全ては帰ってからだね。」


う~むむむ、何があったのか良くわかりませぬが、
まあとりあえずは帰って来てからかな。
ボランチ、欲しいチームもあるだろうし、うまくフィットできるといいですな。


violetさて、ウチの代表たちは

ホンジュラス戦終了とともに飛行機に飛び乗って一路韓国へ。
Ansanって、どこ?イマイチ良くわかってない私ですが、
そのアンサンで明日、現地時間の20時、グアテマラ時間の午前5時に試合あり。


韓国はU-23メンバーですが、ウチはU-23とおじさんミックスで臨む模様。
どうやらこの試合、韓国が同じグループにいるホンジュラス対策として
「仮想ホンジュラス」にグアテマラを選んだ、ってことらしいです。


・・・・・・それなら、相手を間違えてるような気がするが・・・・・・。


まあ多分、ウチとホンジュラスが予選で引き分けたんで、
「おっ、力を計るのにちょうどいいじゃん」って思ったんだろうけれど。
サービス精神旺盛なウチですから、
ついでにまたしてもホンジュラスとの親善試合なんてのもしてさし上げましたからね、
試合の内容なんかも既に把握してるものと思われるし、
どんな試合になるのか、ちょっと楽しみです。


・・・・・・放送ないと思うけれど。


*タグ/ホセ・コントレラス(選手) カルロス・アリアサ(選手) グアテマラ代表

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/432-1aa29b45

