 


ぷちニュース No.76 

violetLNFは来シーズンから12チーム!?

それをやるなら今シーズンからやってよ・・・・・・。
USACがお願いしてたのにぃ。


まあいいです。
LNFの会長さんアルフォンソ・クルスによりますと、
2009-10シーズンは12のクラブで構成することとする。
ので、08-09シーズンは直接降格のクラブはなし、
通期で最下位のクラブは入替戦へ。


2部からは2チームが直接昇格、
多分これは前期王者と後期王者かな。
そして1チームが入替戦へ。
どうやって決めるのかは未定のようですが、そんなわけだそうです。


violetLNF今シーズンのユース規定

昨シーズンより更に厳しくなっています。
今シーズンは
U-20の選手をLNFで500分、
同じく20歳未満の選手をエスペシアルカテで3240分プレーさせること、
U-23の選手については、閉幕シーズンと同様800分を
リーグ戦(1節から18節の間に)LNFでプレーさせること。


カンテラのしっかりしてないクラブはちょっと大変かも。


violetロコ、メキシコ行きは夢の泡?

コアツァコアルコスに決まったはずのロコちゃんでしたが、
「ゴメン、やっぱ、いいわ~」と先方から言われたらしい?


ちょっと確定情報じゃあないんですが、どうやら赤鮫の監督カルロス・バレーラ、
ロコじゃなくてエクトル・アギラール(チリ)と
クラウディオ・ゴメス(アルゼンチン)と契約することにしたんだとかで、
「だからやっぱ、ええわ~、ごめんな」。
う~む、どうなってるんだかさっぱり話がわからんが、うりっ、舐めんじゃねー!
当のご本人は現在韓国にいるはずで、おコメント頂けません。


ロコがメキシコだからって、
ロホスはエドウィン・ビヤトロのレンタルバックももう決めてて、
ビヤトロ、もうロホスに合流してたのにねぇ。
さてこの情報、本当なんだろうか?


violetA代表の親善試合追加

8月の6日にジャマイカ相手の親善を計画中みたいです。
アメリカ相手の予選初日が20日ですから、
やるとすればこれが最後の親善試合かな。
何はともあれ、本番でうまく行きますように。


*タグ/マリオ・ロドリゲス(選手) グアテマラ代表

コメント

ええ~

そんなぁ~。
いや、こっちでもコアツァの話が出てて、
移籍で新しい外国人戦力、にロコは? 名前が見当たらない……
って思ってたんですよ、変だなあって。
にしても、そちらのクラブはそのつもりでいろいろ予定してただろうに、
いい迷惑ですよねぇ~。
せめて違約金がっぽりせしめてくださいな!?

まったく、

>亀さん

人騒がせな・・・という気が。
どうやらコアツァ、外国人枠2人残してて、
ロコは第3希望だったみたいなんですよね。
だから結構紆余曲折して、
多分どちらかから色良い返事がもらえなくって、
「仕方ね、ロコでいくっぺか」
という話になってたような感じです。

で、それが引っくり返ったのが土曜日の午後だとか。
まあコアツァの事情もあるんでしょうが、
やっぱりちょっと勘弁してよ~って言いたくなりますよね、
ロコの場合はコロンビアからの話もあったから、なおさら。
こちらはもうお断りしているみたいだし、
結局ロホス残留になる模様。
ロコを貸し出してお金を稼ごうと思ってたロホス、
アブハチ取らずになっちゃったかも。

まあロホスはCCLもあるし、パッパもいなくなっちゃうし、
残留で実はほっとしてるかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/431-31d10ac2

