 


ぷちニュース No.75 

violetU-20監督決定

アルゼンチン人のネストル・オスカル・クラビオット。


・・・って誰だ?


えーーと、エストゥディアンテス、インデペンディエンテなどの選手だったことあり。
代表では11キャップ、ポジションはDF。
2000年からクラブの監督をしてたけれど、目覚しい活躍はしていない、と。
06-07シーズンは4部です?のセンテナリオの監督したけど、
いい結果を出せずにクビになった。
・・・・・・大丈夫か。


まあ、ですね、63年生まれの44歳と比較的若い監督さんなので、
選手たちといい関係を作れればいいですね・・・・・・。
とりあえず、フィジカル・コーチのセバスティアン・スコラーリと
GKコーチのリカルド・ヘレス(父、リカちゃんのパパ)は残留の模様。
アシスタントコーチは未定。


さてさてどうなりますことやら。


violetロコ、メキシコへ

ロコことマリオ・ラファエル・ロドリゲス、
結局メキシコの2部コアッツァコアルコスへの移籍が決定した模様。


1981年9月14日にグアテマラシティーで生まれたロコ、
USACからキャリアーを始めて次いでクレマへ。
この後MLSのコロンバス・クルー、USLのマイアミFCを経て
グアテマラに舞い戻ったと思ったら今度はロホスへ。
そして今度は赤鮫のコアッツァコアルコス。
しっかり頑張って来てくださいまし。


violetパッパはアメリカへ

ロホスのおイモちゃん?ことマルコ・パブロ・パッパ・ポンセ、
シカゴ・ファイヤーと合意に至り、残るはサインするだけらしいです。


代表のロコがメキシコ2部なのに
代表に選ばれてないパッパがMLSとはこれいかに?
と思ったら、現在20歳のパッパ、
23歳以下は外国人でも制限なし、というMLSの規定を利用しての移籍なんだとか。
逆に言えば、この2年ほどで結果を出さなければ帰ってくることになるのかも?
パッパは将来が楽しみだし、MLSでうまく伸びてくれることを祈る・・・。


でこのパッパ、グアテマラ人では9人目のMLSプレイヤーかな?
ショートリストなので全部書き出しますと

  • ホルヘ・アレクサンデル・ロダス(96 - サンノゼ・アースクイックス)
  • マルティン・マチョン(97-98 - LAギャラクシー、00 - マイアミ・フュージョン)
  • フレディ・ガルシア(02-03 – コロンバス・クルー)
  • カルロス・ルイス(02-現在 - LAギャラクシー、ダラス)
  • ギジェルモ・ラミレス(05 – LAギャラクシー)
  • グスタボ・カブレラ(05-06 – レアル・ソルト・レイク)
  • マリオ・ラファエル・ロドリゲス(05 – コロンバス・クルー)
  • ウィリー・シムス(06 – ニュー・イングランド・レヴォルーション)


この中でそれなりに活躍できたのって、マチョンとペスカドくらいかなぁ。
テクニシャンのパッパ、MLSでタフさも身につけてきてください。
それから、ブランコさんに可愛がってもらうように。


さてそれにしても、ロホスは一体どうするんでしょうね・・・?


*タグ/U-20グアテマラ代表 ネストル・クラビオット親分 マリオ・ロドリゲス(選手) マルコ・パッパ(選手)

コメント

おおっ

決まりましたか、コアツァに。
ちょっともったいない気もしますけどね。
一部チームがあるところなら、二部でも、そのうちこっそり混ざって一部でプレイ、
なんてこともあるかもしれないけど、コアツァではなあ……。
それともベラクルス、不甲斐ない(元)一部チームは見限って、
二部優勝近くまで行ったコアツァで一部復帰を目指すつもりでしょうか?
とにかく頑張って、いいとこまで行ってほしいものですね。

どうなることやらですが、

>亀さん

可愛がってやってください。
ロコもそろそろクラブ代わって、
環境を変えてやっていい頃かもな~って気もしないでもなかったので、
ちょうど良かったかも。

2部のクラブに呼ばれるってことは、
主力として期待されてる、ってことでもありますしね。
ひょっとして見る機会があったら、
大袈裟なファウルの受け方とか、ファウルした後のすっとぼけ方とか、
その辺りをポイントに?見てやってください。

で、実際に活躍して、一部昇格までできるとすごいですけどね。
いや、さすがにそこまでは・・・・・・。

あと、もう1人、フレディ・トンプソンが
メキシコのやはり2部に決まったっぽいです。
親善試合が終わったらサインするという話ですが、
クラブの名前は不明。

こちらも頑張ってくれるといいんですが、さて。

ええ、もうひとり!?

二部リーグの試合は平日に録画放送とかしてるのもあるようですので、
見るチャンスがあったら注目してみますね。
にしてもメキシコの二部リーグ、今期からシステムを大掛かりに変更するらしく、
それもあってどのクラブも補強に頑張ってるんかしらん?
フレディ・トンプソンの移籍先、わかったらまた教えてください。
こちらでもアンテナ張っておきますけど。

まだ

>亀さん

代理人が「クラブは秘密~」とか言ってるんですが
エルサルバドルとの親善が終わったら(てことは再来週)
サインする予定だ、って話みたいです、
トンプソンは。

ロコの方は、コアツァ側が
代表が合宿しているオシュナードまで出向いて
ロコのサインもらいに行ったみたいですね。
1年のレンタルだそうです。

パッパは複数年契約の完全移籍という話。
それぞれに頑張っておくれよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/429-d5a5d470

