スポンサーサイト 


ぷちニュース No.73 

violetLNFの日程決定

木曜日にLNFの総会やって、くじ引きしたそうです。
詳細は表をつくりましたので見て頂くことにして(サイドバーからも行けます)。
08-09 開幕シーズン日程


開幕が7月26日で11月30日にリーグ戦が終了。
W杯予選やらCCLやらを挟むので、結構ハードなスケジュールかもしれません。


violetハードスケジュールと言えば

9月と10月にW杯予選が週末にある日があるのですが、
その週はどちらもミッドウィークにCCLが入っているんですよね。


そして対戦相手にはトリニダード・トバゴの名前が。
嵌められた気がする・・・てのは被害妄想??


8月31日(日) 国内リーグ
9月2日~4日 CCL予備予選(ハラパまたはロホス)
9月6日(土) W杯予選 対トリニダード・トバゴ(アウェー)
9月10日(水) W杯予選 対キューバ(ホーム)


10月4日(土)、5日(日) 国内リーグ
10月7日~10月9日 CCL GL(4試合目)
10月11日(土) W杯予選 対トリニダード・トバゴ(ホーム)
10月15日(水) W杯予選 対キューバ(アウェー)


CCLもW杯もスケジュール決めてるのはCONCACAFなわけで、
どうしてこんなスケジュールになるのかね???
他に日がなかったって感じもするけれどね、カレンダー見ていると。
まあ、この時期にアメリカと対戦しなくて良かったと思うことにするか・・・。


ロホスは潔くCCL諦めてちょ。


violetで、肝心のグアテマラ代表は

今月の親善試合の予定決まりました。
7月12日 ホンジュラス(五輪代表) ロサンゼルス
7月16日 対韓国(五輪代表) ソウル
7月20日 対エルサルバドル ロサンゼルス


MLSとやるとかって話はなくなったんだな、これ・・・。
アメリカとやるってのに大丈夫かいな。
まあいいか、相手は気分上昇中のミラクル・エルサルバドル。


それよりも心配なのは、ホンジュラスと韓国の五輪代表相手に
勝てるんだろうか、ウチ。ってことだったりして。


violetSWPがグアテマラに

チェルシーのショーン・ライト=フィリップス、いつの間にかグアテマラに来てたんだそうです。


なんでもグアテマラに「少年教育財団」てのがありまして、
サカテペケス県の貧困家庭の子供達の教育支援をしてるらしいんですが、
この財団、イギリス人の誰かが関係しているんでしょうね?
イギリスのいろんなスポーツ選手に支援要請があって、
SWPは趣旨に賛同して2005年から援助を行っているんだとか。


そういうご縁で今回グアテマラ訪問となり、
サカテペケス(ってアンティグアのあるところですが)の
ホコテナンゴの財団や小学校を訪問したんだそうです。


これにはちょっと感心してしまいました。
援助もさることながら、わざわざ現場を訪れてくれる選手って、
なかなかいないじゃないですか。
それも、ニュースにもしないでひっそりとやってくるなんて、
好青年だよなぁ~。


violetそう言えば

メッシ。
6月下旬にグアテマラを訪問する予定になっていて、
子供たちへのサッカー教室だとか、エキシビションゲームとかをやるという話で、
5月には大々的にCMも流れていたし、私も苦労してチケットをゲットしたのですが。


6月の上旬になって、キャンセルのニュースが流れ、
生メッシを楽しみにしていた小僧はがっかり


キャンセルの理由は明らかになってなかったのですが、
その数日後に「ロナウジーニョのアミーゴスとメッシのアミーゴス」で試合やってましたから、
これが理由だったのかもね。


SWPの話書いててちょっと思い出したので、ついでに書いてしまいました。


*タグ/グアテマラ代表

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/426-5ebfbec2

