スポンサーサイト 


ぷちニュース No.72 

violetリベルタドーレス杯に中米のクラブが参加するとか

まだ噂に過ぎない段階ですが。


もっとも、08-09シーズンの南米杯には、
ホンジュラスのモタグアの参加が決まっており(初戦はアルセナルと対戦)、
中米からリベルタ杯にもおいでよ、ってな話だったらそりゃあ嬉しい。
何でも来シーズン(それとももう今シーズン?)のリベルタ杯、
第50回という記念大会なんだそうです。


で、CONCACAFからは3つのクラブをご招待。
その内2つはメキシコ、てのはもう確定なんだそうです。
残りの1つ、普通に考えればアメリカでしょ?なんだけれど、
「残念ながら面倒な問題があってね。ビザだよ。
 将来はこの大会に参加する選手へのアメリカのビザがもっと簡単に取れるようにしたいけれど」
と言ってるのは、南米サッカー協議会かな?のエドゥアルド・デ・ルカさん。


そんな事情で名前が挙がっているのがクレマとモタグアだとか。
モタグアは南米杯出るんだからいいでしょ、
なぜにクレマの名前が挙がっているのかよくわからないのは事実なんだけれど、
クレマにしよ、クレマ。


ちょっと楽しみな話ではあります。


violetU-20代表の監督候補には

少しずつ名前が挙がってきておりますが、ちょっとびっくりですよ。

  • ホルヘ・ベニテス(Arg)-前ロホス監督
  • カルロス・ルイス(Arg)-ロホスU-20監督
  • イバン・フランコ・ソペーニョ(Arg)-前クレマ監督、現U-20監督
  • フリオ・セサル・ゴンサレス(Uru)-現クレマ監督
  • ロドリゴ・ワトソン(Crc)

チノ・ベニテス~!?
でもベニテスだと、今から一からやり直しってことですかね、ひょっとして・・・。


まあ、U-20なら、ロホスの時みたいに
「オレ達のヒーロー(注:ベテランのおじさんたち)を使え!」
てな脅迫はないだろうから、も少しはやりやすいと思うけれど。
まだまだ紆余曲折しそうかも。


violetペスカドの行方

ギャラクシーに移ったと思ったら、開幕戦の相手のファウルでいきなりケガ、
しばらく欠場を余儀なくされてしまったペスカドことカルロス・ルイス。


ペスカドがいない間にギャラクシーは快進撃を続け、現在は西地区の首位ですか?
「うまく行ってるチームはいじらない」というわけで、
ペスカドはもうギャラクシーでは用無しだという話。


移籍先としてあがっているのはトロント、サンホセ・アースクイック、チバスUSAなど。
まあともかく、プレーできないことには話にならないわけで、
どうなるにしても、いい結果がでるといいけどね。


violetも一人びっくりなことに移籍しそうなのが

コロンビア人のカルロス・アスプリーヤ。
昨シーズンはマルケンセでプレー、あまりぱっとした成績を残せなかったけれど、
とりあえず契約を更新して、複数年契約した、という話でありました。


ところがメキシコのサン・ルイス・ポトシから「ウチにおいでよ」って話が来て、
二つ返事でトライアウト受けに行ったんだそうな。


合格すればそのまま、ダメだとグアテマラに戻ってくるらしいけれど、
マルケンセは「ウチでプレーさせてなんかやるものか」、
てなわけで、近隣のクラブ(サン・ペドロとかマラカテコ)とかに
レンタルアスプリーヤされるという話です。


そうとあっては、意地でも頑張らないとね、アスプリーヤ。
さてさてどうなりますやら。


violetボリーヨ元親分は

ホントはコスタリカ代表監督をやりたかったのかも?
まあでも、グアテマラ代表監督のトラウマも醒めた今日この頃、
いつまでもプー親分してるわけにもいかないので、就職先見つけたそうです。


コロンビアのサンタ・フェというクラブ。
クラブの監督は久しぶりなのかな。
何はともあれ、元気で頑張ってくださいね~、ボリーヨ親分~!!


*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) カルロス・ルイス(選手) カルロス・アスプリーヤ(選手) ボリーヨ親分

コメント

サンルイス~?

こちらではそんな話は聞いてませんが……まだまだわからないからかなあ。
キルメスのセバーヨスとやらをサンルイスが獲得ってニュースはありましたけどね。
まあ決まればこちらでも名前が出るでしょう、どうなりますか……。

ところで南米杯のコンカカフ枠って前から三つですよね?
そのうちふたつはメキシコで、あと一個はどこか。
去年はユナイテッドが出てましたっけ。
コスタリカのアラフエレンセが出たこともあったし。
それが今年中米に回ってきたのは、そうか、ビザの問題!? え?
それって南米のクラブがUSAホーム戦をやるために渡米する際の、ってことですか?
そんなビザもおろさないって、社会主義国じゃあるまいに……。
ちなみにアラフエレンセのときはUNCAFクラブカップ優勝チームという触れ込みで選ばれたみたいです。
次はクレマになるといいですね。

FC2カウンターの8000踏みました~。
なんか、嬉しいv-14

まあまだ

>亀さん

「トライアル受けに行った」って話だったので、
まだサン・ルイスに着いてなかったのかもね~。
決まればそちらでも出るでしょうけれど、
決まらなければ名前すら出ないまま、こっちに戻ってくるのかな・・・?

アスプリーヤ、ロホスにいた時は
「アスプリーヤじゃなくてアスピラドーラ(掃除機)だ!」
と我が家の某ロホスファンに言われてた人でしたからどうでしょうねえ・・・。

南米杯の方はモタグアがもう決定しています。
いや、書いていて、というか書いた後で思ったんですが、
そうだよなー、リベルタ杯に中米のクラブが出るってことはないよなぁ(インテルリーガがあるんだし)、
南米杯の間違いなんじゃないの?

ネタ元はきっぱりとリベルタ杯って書いてたんですが・・・、
大体、どこからクレマの名前が出てくるのかもものすごーーーく不思議だったんですけれどね。

というわけで、この情報は多分ガセだと思います。

ただ、多分、ビザの話は本当なんじゃないかなぁ。
コロンビア人なんか、ビザ取るの大変みたいですからね。

それからキリ番当選おめでとう~v-438
と言っても賞品ありませんが、せめてあつ~いキスでいかがv-419

あらららら

んま~私ったら南米杯とリベルタ杯ごっちゃにしてました~ぁ? やだ~~おほほほ。
などと笑ってごまかしてみる。いやお恥ずかしい。
そうかそうか、リベルタ杯の話だったのにぃ~、私ったら何読んでんだか。
てことは今メキシコが3つ枠もらってるのを、一個コンカカフのよそに譲ってねってことですね。
南米杯だってその数なんだから、悪くないアイディアだと思いますが。
いつまでもメキシコだけが優遇(資金的な思惑が裏にあるとしても)されている理由はないですよね。
まあこれからいろいろ変わってってくれると楽しくなりますよね!

アスピラドーラ……うーむ、そのココロは?
ボールに吸い付いて離さない、とかだったらちょい問題だな。

あつ~いキスもらっちゃいました~うはうは。
次は一万目指すぞ~!(大して意味はありません)

いーえこちらこそ、

>亀さん

ちょっと考えればわかるでしょー。
みたいなガセを堂々と書いてしまって、反省しておりますv-436

今日、どこかで見かけたのですが、やっぱりリベルタ杯に中米のクラブを、って話は間違いで、
南米杯の方なんだそうな。
南米杯ならもうモタグアの出場決まってるけれど、
モタグア、選手も監督もかなり変っているのに大丈夫かな???

アスピラドーラって、チャンスでシュートを全部外す
=チャンスを吸い込んでしまう
って感じかなぁ。
ロホスにいた時は、ことごとくチャンスを無駄にしてましたから、
まあ気持ちはわからないではない。

マルケンセでも、弱い相手にまとめ撃ち、って感じだったし、
ペタパにいた時は確かに大活躍していたけれど、
どうなんでしょうね~、サン・ルイスも物好きな!って感じなんですよねぇ、やっぱり。

もし万が一決まったら応援してやってください。

で、次は1万アクセス・・・っていつになるんでしょうね???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/424-7c66bf2d

