スポンサーサイト 


ぷちニュース No.64 

violetセントルシアのご一行様到着

11日夜、グアテマラ入りしたそうです。


ところが。


何のロジもしてなかったって!?
ホテルの予約すらしてなかったっぽい。
急遽、FedeFutが手配したそうですが、
長旅の後、1時間くらい空港で待たされたそうでご苦労さん。
加えて「ウチの滞在費、オタクが持ってくれるんだよね?」ってか・・・。


いやいや、なかなかユニークですな。


そうして到着した選手は17人。
いずれもプロではなく、アマの選手だとか。
本日12日、カナダ在住の選手が2人ほどグアテマラ入りする予定なんだそうですが
「何時にどの便でつくのか不明」って・・・。


まだあります。
グアテマラ入りした後の練習予定とか、な~んにも立ててないんだそうです。
これもFedeFutが手配して、今日は国軍スタジアムで練習したそうですが。


いや、大胆不敵。
これってひょっとして、ウチ、舐められてるのかもね・・・?


violet一方、ウチの代表一行は

今日はマテオ・フローレスで本格的に練習してるらしい。
最近雨が多いので、こちらのピッチの状況もあまり思わしくないようですが。
それなのに、どうして雨の降りそうな20時開始なんでしょうね、この試合。


そんな中、マルビン・アビラがジョニー・フローレスとぶつかってケガ、
セントルシア戦には出られない模様。
どちらにしても先発で出ることはなかったと思われるので
あまり大きな影響はない・・・と思いたい。


violetで、その代表ユニ

10日の夜に、代表のスポンサーの一つであるトヨタさんの一室でお披露目が行われたそうです。
前回書いた青地に白いタスキって、セカンドユニだったんだそうです。


ファーストユニは白地に青のタスキ、パンツも白でサイドに青ライン。
こう書くと前回W杯予選のユニと変わらんじゃん、て気がするんですが、
前回のは水色だったのに対し、今回はもう少し濃い目の青であります。


写真はこちらで。


個人的には、ユニはどうでもいいですよ、勝ってさえくれれば。


violet移籍の話題とか

カルロス・フィゲロアがシェラフにお引っ越ししたのを受けて、
ロホスは「パッパちゃん、行かないで」。
パッパとレオン、実はレンタルでどっかに貸し出しされるんじゃないかという話だったんですが、
パッパは残留、レオンは現在レンタル先を探してる途中。
残るのはいいけれど、使ってもらえるかなぁ~。


一方、スチのウィルソン・ラリンはクレマ移籍が決定とか。
カンチェ・ロドリゲスの代わりを探していたのは知ってるけれど、
ラリンとはびっくり。
にしても若返りますね、クレマのDF陣。


もう1人かなりびっくりしたのはパティゴールこと
フェルナンド・パターソンの復帰。
コスタリカに帰国したまま、シェラフに帰ってこなかったパティちゃんでしたが、
今度はハラパ。もちろん、監督は元シェラフ監督のカルロス・フラード。
ハラパ、ルイス・ペドロ・モリーナが移籍するんじゃないかと言われているんですよね。
さて、どうなるんでしょ・・・。


*タグ/グアテマラ代表 マルコ・パッパ(選手) マヌエル・レオン(選手) ウィルソン・ラリン(選手) フェルナンド・パターソン(選手)

コメント

セントルシア……

大胆な……というかそれは、負けたときの言い訳準備?
プロじゃなくアマって、セントルシアにはプロリーグがないからってことですか?

新しいユニ、写真見ましたけど、うーんもう少し自然光で写してほしい……。
おねーさんたちはいいからさ。
でもまあ水色というよりも普通の「青」にかなり近いんでしょうか。
ちょうどこのブログのトップ……よりは薄いかな?
でもまあいずれにしても涼しげでいい色合いですよね。

さて、いい試合となりますように、お互い!

いやもう

>亀さん

セントルシアの自然体には、こちらの方が脱力しますよ、まったく。

まあ、代表チームの予算が少ないようで、
いろいろと苦労している感じはいたします。
木曜日は練習場の使用料を値切らないといけなくて、
金曜日は練習もできなかったみたいですしね・・・。

代表チームのうち、4人だけがプロ、残りはアマ、だとか。
アマってことは、サッカーが本業じゃなくて、
余暇にサッカーをしている人たちだということで、
所属しているチームがお給料払ってくれるわけじゃない、ってことでしょうか。
国内のサッカーリーグはアマみたいですが、
1人トリニダード・トバゴのジョー・パブリックに所属する選手がいる模様。
何しろ情報が少ないのでよくわからないチームです。

ユニのお披露目、夜だったんですよねぇ。
なので、どうにもこんな感じです。
おねーさんたちについては激しく同意(笑
余計だよね、やっぱり。

いい試合であってほしいですが、さてさて。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/406-b26902ac

