 


ぷちニュース No.59 

violet代表ご一行、チリ入り

パナマ経由でサンティアゴに到着後、試合が行われるランカグアに移動したとか。
ペスカド・ルイスはフォート・ローダーデールで既に代表に合流、
一緒にチリ入りしています。


violetところがフレディ・ガルシアは

アメリカじゃないからだいじょぶ。
と鼻歌を歌いながらいそいそとグアテマラを出国しようとしたところで、
出国禁止者リストに載っていることが判明。
相手の国に拒否されるのみならず、
自分の国からも拒否されるという憂き目にあったのでありました。


はああああ~?
今度は何をやらかしたかね?


どうやらですね、フレディ、別居中の妻ってのがいるんですが、
その妻が生活費(フレディから妻に毎月支払われるもの)の増額を求めてたところ、
それは無理だとの決定が下ったんだそうです。
で、それが不服な妻、これを裁判所に訴えたもんで
裁判所が気を利かせて?出国禁止リストに載せちゃったんですね。
これ、先週の金曜日の話だったそうです。


う~ん、家庭争議のサッカー選手は出国すらできないで、
ホントの犯罪者なんかは大手を振って出入りするんですよね、グアテマラ?


FedeFutやらフレディの弁護士の尽力で、
代理人を指名することで、本日3日にはこの措置が解除されるかも?
って話だったんですが、結局ダメだったそうです。


いや、タイミング最悪すぎ、フレディもプライベートの問題抱えすぎ。
今が旬の選手が、こんなことで大事な試合を棒にふるとはね・・・。


violetフレディ抜きのチリ戦先発メンバーは

「GKがまだ未定だけれど、後はもう決めたから!」とマラディアガ。
基本はこの前のパナマ戦で先発したメンバーですかね?
DF: グスタボ・カブレラ、クリスティアン・ノリエガ、ジョニー・フローレス、カルロス・ガヤルド、
MF: マリオ・ロドリゲス、フレディ・トンプソン、パンド・ラミレス、マルビン・アビラ、ホセ・コントレラス、
FW: ペスカド・ルイス

・・・・・・。これで試合をするんか。相手はビエルサのチリでっせ。
トンプソンとパンドがボランチ、ロコ右、アビラ左、モーヨトップ下、だと思います。
全然機能する気がしないんですけれど。


フタを開けてみると、DFに少し若手が入って、
ノリエガの代わりにパンド(!)が入ったくらいで、
ほとんどボリーヨ時代と変わらんじゃあありませんか。


あああ、頭いた・・・・・・。


violetロホスご一行様、帰国

ニュー・メキシコカップから帰ってきた選手達を迎えに行った家族、
いつまで経っても飛行機がやって来ないので「事故でもあったんか」
と心配したようですが、
2つのグループに分かれたロホスのご一行、
先発隊のコンチネンタル組は、悪天候のためサンサルバドルに着陸することとなり、
翌日(って今日ですが)になって、やっとこさグアテマラに帰って来れた模様。


現在改装中のアウロラ空港、待合室はできたけれど(以前は路上で待ってたのですよ)、
発着便を案内するモニターとかないしね・・・・・・。
残りのユナイテッド組ってのは本日早朝に到着した模様。


で、早速クビになる人たちが発表になっています。
ヘンリー・メディーナ、パブロ・ビヤトロ、パブロ・メルガル、イスラエル・シルバ。
メディーナ、メルガルと、一時代のロホスを支えてきた2人がいなくなるのは
感慨深いですねぇ。
それも、ノリエガはともかく、ポンシアーノっておじさん世代に追いやられるとはね。
まあでも、これにめげず、新天地で頑張ってほしいものです。
シルバはUSACにおいでよ(あ、外国人枠問題があったか・・・)


*タグ/グアテマラ代表 フレディ・ガルシア(選手) ムニシパル(クラブ)

コメント

フレディ君……

そういう話はままありますけど、でもねえ。
「公務」で出かけるんだし、行き先はわかってるんだし、
出国禁止にしなくても……と思うんですけど。

そちらの代表も何かと不安そうではありますが、
まあともかくも、お互いにいい試合になることを祈って……v-421アーメン

追加情報によれば

>亀さん

フレディ、別居中の妻とは2年前から離婚争議中なんだとか。
で、紛争のタネになっているのは子供2人の養育費(月払い)。

裁判で一応養育費の額が決まったわけですが、
妻がその額を不満として、見直しを申請、
ついでにフレディの出国禁止措置をも申請した、というのが真相のようです。

男女の仲は犬でも食わないといいますが、
こじれるとこういうことになっちゃうんだろうな・・・。
まあ、早く解決するといいですね、とにかく。

それにしても、お互い代表には泣かされますね・・・?

あぁフレディ、セント・ルシア戦はなんとかなるだろうから
その次の予選まではどうにか解決してください。

えぇメルガル、メディーナといえば一見頼りなくて実際
その通りだけど一時期は代表でレギュラーを張った
選手たちではないですか。ちょっと寂しくなるなぁ・・・。

パブロ・ビヤトロは見たことないですが、銃撃された
選手でしたよねぇ。

もう1人

>SHEさん

クリスティアン・チャパーロもクビだそうです。
あまりプレー機会はなかったですけれど、プレーそのものは良かったと思うんですけれどね。
まあ、パンドとかチャロとか健在なら、チャパーロは用無しってわけで・・・。

ビヤトロは1度かな?プレーしたの見たことあるような記憶があります。
悪くはないと思いますが、例の負傷の上、
ノリエガとポンシアーノが安定していましたからね、今シーズンは。
来シーズンもポンシアーノ・・・?
いい選手だけれど、さすがに年齢は気になる頃ですよね。
控えのDFは若い選手を上げるんでしょうか。

メディーナとメルガルは、やはりベンチに残る選手ではないでしょうから、
外へ出すのは彼らのためなんでしょう。
いい行き先があるといいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/398-9f6f0b98

【グアテマラ】についてブログや通販での検索結果から見ると…

グアテマラ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
  • [2008/06/04 21:44]
  • URL |
  • 気になるワードを詳しく検索! |
  • TOP ▲
