スポンサーサイト 


ぷちニュース No.57 

violetもう一つの入替戦は

本日コアテペケで行われたコアテペケ対サカパ戦、1-0でコアテペケが勝利。
前半はサカパの方が良かったようですが、
得点を決められずにいた前半47分。
コアテペケのルリバル・ゴンカルベスが得点。


・・・・・・サカパぁ・・・・・・。


後半、なぜかコアテペケファン(と思われる)が
スタンドから物を投げ込み、
サカパのフィジカルコーチがケガするハプニングもあったり・・・・・・。


ま、そんなこんなで1-0で終了したそうです。
セカンドレグはチキムラのラス・ビクトリアス・スタジアムにて行われます。


violetエレディア、Uを訴える

3-2で試合が終了した後、エレディア、USACを訴えております。
というのは、前の試合でレッドをもらった
ミゲル・ファルファンとホセ・ロサレスがプレーしてたのはけしからん!と。


これ、シナバフルとUSACの試合終了後、
審判に詰め寄ったファルファンとロサレスがレッドをもらったという話ですが、
プリメーラ・ディビシォンの規律委員会は
両者に審判へのレスペクトが足りん!として罰金を科したのみ、だったのだとか。
カード制裁がある場合、何試合出場停止、っての発表しますよね。
あれがなかったのでありました。


だから、試合に出場した、と。
でも、主審のゲーラは両者のレッドを報告していた、んだとか。


個人的には、悪いのはゲーラだ!と思います(爆。


エレディアはこの件をLNFの規律委員会に提訴。
って、入替戦の場合、担当はどっちなんでしょね?LNFかな、やっぱり。


で、エレディアの言い分が認められたらファーストレグは
0-3でエレディアの勝ち、ってことになっちゃいます(TT)


てか、エレディア、そんなことでもしないとLNFに残れないのか。
せこいぞっ!実力勝負しろっ!!


violetクレマ、補強継続中

今度名前が挙がっているのはラファエル・モラレス。
U-23で19歳ながら大活躍していた、2部のアンティグアのラファ君。


打出の小槌でも拾ったのかな、キケ?
と思ってたら、こんな記事がありました。
http://www.prensalibre.com/pl/2008/mayo/29/241221.html


それによると、アメリカ(ってメキシコのアメリカです、紛らわしいけれど)の
ギジェルモ・カニェドに身売りする・・・?
いや、記事には身売りするとは書いてなくて、
マーケティング(早い話が放映権か)に係わってもらう。


てぇことは、ひょっとして、クレマのホームゲーム、
テレビサで見ることになるとかね・・・・・・?


violetついでですが、

先ほどのクレマとカニェドの記事中、小さく
「カニェドの名前はマテオ・フローレス競技場改築計画でも取り沙汰されている」
と書かれておりますが、
数週間前にこの国立競技場の改修計画が大きくぶち上げられていました。


てか、計画はあるんだけれど、お金はないよ、って話だったようで
何を考えとるんじゃ、こいつら、って思ったんでしたが。


それによりますと、現在ある陸上用のトラックをスタンドにして
サッカー専用競技場にするんだとか。
そう聞いただけでもう、採算とれないんじゃないの?
って思っちゃいますけどね、私は。


スタンドの収容人数、倍くらいになってたと思いますが、
今ですら、スタンドが満員になることなんてほとんどないのに。
クレマとロホスの決勝でさえ、2万人に至らなかった。
(19,950人くらいでなかったかな?)
まあ、代表戦とかなら、ひょっとしたら一杯になるかも、ですが。


でもそれより前に、トイレ直してくれ、トイレ・・・・・・。


陸上用には別途専用スタジアムを建設する。
で、マテオ・フローレスにはデラックスな個室を作って
安全・快適に試合観戦ができるようにする。
これは賛成~!!だけれど、高くなるんだろうな、きっと・・・・・・ブツブツ。


まあ、そんなところに入り込もうとするカニェドさん。
やっぱりメキシコは景気良さそうでいいなぁ。
あと、スタジアムの命名権も売りに出すつもりみたいですが・・・、
これには反対意見も多いので、どうなるかは不明。


日本企業も一つ、入札に参加してみてはいかがでしょうね?


*タグ/グアテマラ代表 コアテペケ(クラブ) サカパ(クラブ) USAC(クラブ) エレディア(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/393-76f7e5c4

