スポンサーサイト 


ぷちニュース No.56 

violetW杯予選のセントルシア戦は

最初の試合はグアテマラシティーで行われるのですが、
セントルシアホームの2戦目は6月21日18:00(現地時間)より、
ロサンゼルスのメモリアル・コリッセウムで行われることが
正式に発表されています。


元々はセントルシアのヴュー・フォートにある
国立ジョルジュ・オドルム・スタジアムで試合が開催される予定だったのですが、
芝の状態が悪い!(そんなの、まだ時間あるんだから張り替えろよ~)とか、
経済的理由とかでLAでやることになった模様。


なんでも入場料は$20~60程度だそうですが、
約4万人の観客がやって来るだろう、という計算なんだそうです。
4万人かぁ。まあ確かにそれはおいしいのかもなぁ。
この大半がグアテマラ人だと見られるわけですが・・・。


そんなに最初から試合を諦めてていいのか、セントルシア。
ウチ的にはありがたいですけれど、実際。


violetで、チャピンランディアの代表達は

エルサルバドルとの親善試合に向けて、
本日午後、ワシントンDCへと旅立ったそうです。


リストに載った26人のうち、
アメリカのビザが取れないフレディ・ガルシアは
Proyecto Golに残って、ケントン親分の元、
U-20の鼻たれ小僧たちと一緒に練習してるんだとか。


エルサルバドル戦は今週金曜日に行われるのであります。


violetロホスはアメリカ遠征

5月31日土曜日、ニュー・メキシコ州のアルバカーキで
ニュー・メキシコ・カップってのに参加するんだそうです。
対戦相手はカンザス・シティー・ウィザード。
MLSのクラブですけれど・・・、この週末って試合ないんでしたっけ、MLS?


まあどちらにしても、代表組は不在(パナマ代表のペネドも含めて)、
アメリカ行くのは18人みたいです。


ま、せいぜい、いい試合をして帰ってくるように。


violet一方、準優勝に終わったクレマは

着々とハラパ化を実行中?
既報のジーン・マルケス、カルロス・カストリーヨに加え、
カルロス・ガヤルド、アドリアン・アペラニスも
来シーズンからはクレマでプレーすることになりそうです。


うああああ~。
ガヤルドは元々クレマユース出身、
アペラニスはフリオ・ゴンサレスに呼ばれてやって来た選手ではありますが、
これってどうなんでしょうね?


ペッサロッシとかモンテペケあたり、クレマからいなくなっちゃうかもな~。
それにしてもクレマ、やっぱり金持ち(笑。


*タグ/グアテマラ代表 ムニシパル(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

フレディは結局どうしてビザとれないんですかね?
ブラックリストに載ってるとのことですが。

そういえばペッサロッシ、ピサへの移籍は消えちゃったの
でしょうか。

>SHEさん

う~ん、何が原因だったのかはっきり覚えていないのですが、
以前MLSでプレーしていて、グアテマラに戻ってきた時点でブラックリストに載った模様。

ですので、刑法に触れる行為しか考えられないです。
不法移民ってことはないでしょうから、暴力行為とかね・・・。

ただ、アメリカとの試合を視野に入れて、
再度ビザの申請を行う予定だそうです。
今度はFedefutが身元保証人になって、
マルチではなくシングルのビザを申請するらしい。
それでもビザが発給されないようなら、
それはアメリカがグアテマラを恐れている、ってことだよな、はっはっは・・・。

ペッサロッシの移籍の話、結局クレマの給料未払い問題が起きてきた時に、
ペッサロッシはチームメイトと一緒にクレマに抗議する方を選んで、
トライアルにも行かなかったんだったと思います。

来シーズンは、間違いなくフォンセカとアペラニスの2トップになると思われるので、
ペッサロッシ、行き先を探しているんじゃないですかねぇ、再び。

30歳を超えたフレディ、今がピークと言わんばかりの
働きぶりですが(最近見れてないけど)、そんな彼が
黄金杯なりCONCACAFチャンピオンズカップなりに
出られないのはもったいないですよね。
早く解決してくれるといいのですが。

ペッサロッシはそうですか。チームをほっぽリ出して
トライアルに受けに行くタボとは大違いですなぁ。
そんなタボが代表でもキャプテンだったりするのですが(笑)。

見られるサイトがあるみたいです。

>SHEさん

http://www.mogulus.com/superrojostv

実際、今日の代表戦、このサイトで生でやってた模様。
我が家の環境ではこの類のストリーミングはちょっと厳しいのですが、
そちらなら大丈夫でしょうか。

SuperrojosTVというからには、ロホスの試合、見られそうな感じですよね。

今日、サッカー関係のサイトを見てたら紹介されていたので、
いつ頃からあって、どんな試合が見られるのかとか、
ちょっと良くわからないのではありますが。

今の代表は若手が多いので、キャプテン候補って言ったら
チャロ、パンド、タボとペスカドくらいですかねぇ。
ロコとかペッサロッシはありえなさそうだし・・・。
ペッサロッシなんか案外いいんじゃないかなと思うんだけれどな。

まあ、ペッサロッシはイタリア国籍あるからヨーロッパに行きやすい、
タボはチャンスを逃すわけにはいかない、
っていう事情もあるかもです。
にしても、タボ、トライアルの結果どうだってんでしょ?
シェラフだったかな?欲しい、とか言ってたような気が・・・。

おぉ、ありがとうございます。

そのサイト、数ヶ月前に訪れたことがありますが、
代表戦を流しているとは知りませんでした。ただ
普段、私が活用しているJustin.tvなんかに比べると
mogulusは重いんですよねぇ・・・。

今回はチリの放送局で見られそうなので
セント・ルシア戦のときに覗いてみたいと思います。

キャプテンといえば前のマラディアガのときは
パンドが腕章を巻いてたりもしましたよね。あまり
模範的な選手とは思えないですけど。

タボ、結局国内ですか!?デンマークのオーフスは
ダメだったのかな・・・。

>SHEさん

あっ、やっぱり存在はご存知でしたか。
さすがですよねぇ~。

ウチもリーガ・エスパニョーラが見られたり見られなかったりで、
探したこともあったのですが、ラジオのストリーミングでさえ
時に重くてダメだったりするくらい。
我が家の回線はEVDOで300KBというささやかなものだったりするんですが。
日本はネット環境いいですよねぇ、羨ましい。

キャプテン、チリ戦はペスカドでした。
というわけで、この親善三連戦、どの試合もキャプテンが違っていましたね。
パンド、模範的な選手どころか、前回予選では練習サボったとかいう話もあったような気がします。

それでも、マラディアガの信頼は篤いようで、
実際、気まぐれでジコチューではありますが、いい選手ですからね。

タボは、何だかオーフスではなくて、
別のクラブのトライアルを受けてたみたいです。
ちょっと今、どこのクラブだったかは思い出せないのですが。
トライアルの結果については、多分タボ自身が
先方の返答待ちなのだと思われますが、
どうなんでしょうねぇ~、
決まればいいですけれど、決まらなかったらシェラフもあるよ、ってことなのかも。

ネット環境はいいかもですが、サッカー環境(テレビ)は
年々落ちてるんですよ(苦笑)。今年はベッカム様の
MLSも放送してませんしね。その点は中南米が羨ましい。

キャプテンはたぶんペスカドになるんでしょうね。
怪我の影響もそうなさそうでひと安心ですが、最近
太ってきてないかな?

タボ、早く決まるといいですね。いつも全力で好きな選手
だけどチリ戦はあまり良くなかったのは実戦感覚が
鈍っていたからなのか右サイドだったからなのか。
なんだか左サイドのほうがプレーしやすそうな気が
するんです。

太ってきたと言えば

>SHEさん

GKのルイス・ペドロ・モリーナ。
遠征の前の話ですが、ダイエット命令が出たそうです。

ペスカドもねぇ、太りやすいですよね。
ケガでプレーできないような時は、仕方ない点もあるかもですが。

タボ、今シーズンは今ひとつだったように思います。
クレマ、最近は3バックで、タボはSHしてたんですよね。
そういう事情もあるのかも、です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/392-65b08046

