FC2ブログ

コパ・アメリカ決勝とか 

今日のグアテマラは一日中雨で(時々止んではまた降り出す)、
仕方がないので覚悟を決めて一日中テレビでサッカー観戦だ~!


と言うわけで、一生懸命見た試合もあれば
他のことやっててほとんど見てない試合もありましたが、
一応:U-20W杯準決勝チリvs ナイジェリア
アルゼンチン vs メキシコ
コパ・アメリカ決勝ブラジル vs アルゼンチンなどを見ていました。


本日のメインイベントと言えば、コパ・アメリカ決勝ブラジル vs アルゼンチン
アルヘン&スペインファン(え?グアテマラはどこへ行った?)の私としては
前評判通りアルゼンチンの勝利を信じていたのですが・・・・・・。


ブラジルの作戦勝ち~!な試合でした。結果は3-0。
アルゼンチンは全然いいところなし。
ブラジルの出足鋭いプレスにはかなり度肝を抜かれましたが、
あっさりゴールが決まってしまったのは吃驚仰天。
早い時間だったので、まだ何とかできる!とは思ったのですが、
後から思えば、このゴールでブラジルは守備に専念してカウンター!
という攻撃に専念することができたわけですね。はああ。


まあ、今まで出来すぎなくらいにとんとん拍子で来ていたアルゼンチン、
どちらかと言えば個人の能力で打開してきた局面が多かったように思います。
それが通用しなくなったのが今日の試合でしたが、
どうにも攻めあぐねていましたね。
リケルメのFKも不発だったし・・・・・・。


と言うわけで、今度は心を入れ替えて(?)
チームをつくりなおしていってください。<ココ親分。期待してまっせ~。


U-20、チリ-ナイジェリアは4-0でチリ。
チリの4点は全部延長戦で叩き出したもの。
延長戦の最初のゴールでナイジェリアは力尽きた感じです。


事実上の決勝戦と言われたアルゼンチン-メキシコ、
ずーーーーーーーーーっと膠着状態の試合でしたが、
前半終了間際のシュートがDFの脚に当たり、
わずかにコースを変えてゴールイン!
当ってなければGKが止めていたっぽかったですが・・・。
後半もまたまたずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと膠着状態のまま終了。
アルゼンチンが1-0で勝利。いい試合でした。


U-20と言えば、昨日のスペイン vs チェコ戦も何気に見ていたのですが、
チェコ、お前ら攻撃する気あるんかぃ?みたいなチームですねぇ。
スペイン、シュートがことごとく入らない、
決定機にはポールに当る、という不運にも見舞われ、
PKの末敗れてしまいました・・・。
チェコ、この前の日本戦もPKで勝ちあがっていますよね。
ユースらしくない、いやらしいチームなんでしょうか、このチーム?
それとも攻撃力がないだけ・・・?


話はコパ・アメリカに戻りまして、
この大会、GLはかったるい試合が多くて、
一体どうなってるんだ!?と思ったものですが、
決勝Tに入ってからは好ゲームの続出で、と~っても楽しかったです。


ウチの代表たちもこんな風にプレーできる日が、
いつかやって来るのかな~~~(遠い目)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/39-a10278b6