スポンサーサイト 


二部以下の状況とか 

violet二部の閉幕チャンピオンは、

USAC!!!
いえ~い!と大喜びしたかったところなのですが、
土曜日は喉が痛くて大声出せませんでした。


セカンドレグの結果はUsac 3 – 0 コアテペケで総合3 – 1。
ばたばたしていまして録画した試合をまだ見ていないので、
明日くらいには見られるかな?見たらまた別途。


USACはこの後、開幕チャンピオンのシナバフルと直接昇格をかけた一戦が待っています。
これは5月24日(土)17時よりマテオ・フローレスでの一発勝負で決着をつける、と。


で勝った方はマラカテコと入れ替わりで1部昇格。
負けた方はエレディアとのプレーオフで勝てば昇格、負ければ残留。


一方、Usacに負けて閉幕準優勝となったコアテペケは、
開幕準優勝のミクトランとホーム&アウェーによるプレーオフ。
勝った方がサカパとのプレーオフに回り、負けた方はご褒美なし。
このプレーオフは5月22日(木)12:30にコアテペケホームで、
5月25日(日)11:00にミクトランホームで行われます。
って、このスケジュール、LNFの決勝と同じ日じゃん。


violetもう昇格戦が行われている三部は

アウロラとペニャロール・ラ・メシーヤの二部昇格が決定。
アウロラはチアントラに2-1で、
ペニャロールもカアボンに2-1で勝利。


負けたチアントラはグアスタトーヤと、
カアボンはヌエバ・コンセプシォンとホーム&アウェーの昇格戦で
勝てば昇格、負ければご苦労さん、来年また頑張ってね。てなことになるわけです。


violet続けて四部は

こちらは直接昇格の3枠がもう埋まっております。
で三部から転がってきたのが
サン・ロレンソ、サマヤック、ホコテナンゴの3つのクラブ。


四部から上がるのは
ロヒトランス・サン・ホセ・ピヌラ、フベントゥ・エスクイントレカ、アメリカの3つ。


このアメリカは正しくはアメリカ・チマルテナンゴと言うらしくて
文字通りチマルテナンゴにあるクラブ。
メキシコのアメリカをぱくったロゴを使用してますな・・・。いいんか、これ。
こっちをご覧あれ。
リンク先は、以前もご紹介したチマルテナンゴFCのファンサイトですが
チマルテナンゴもアメリカも同じ3部でプレーすることになって
同じサイトに同居することになった模様。
いやいや、ありがたいですよね、こういうファンがいるってのは。


で三部と四部の入れ替え戦。
週末に全部やってるはずですが、まだ結果がアップされてないのよね、Guatefutbol.com。
とりあえず組み合わせごとにいきます。

サンタ・クルス・コカコーラ – レアル・クブレンセ
う~ん、何者なんだ、このコカコーラ。
クブレンセが降格候補、つまり三部のチーム。
ファーストレグは
コカコーラ 4 – 1 クブレンセ
こりゃコカコーラが有利だわ。

ボカ・デル・モンテ – サンタ・カタリナ・ミタ
ボカ・デル・モンテはグアテマラシティーの隣町。
サンタ・カタリナはも少し南東側にあたるかな?
サンタ・カタリナが降格候補。
ファーストレグは
ボカ・デル・モンテ 1 – 1 サンタ・カタリナ
う~むむむ、この結果だけじゃなんとも言えないか。

コレヒオ・テクノロヒコ – ラ・デモクラシア
ラ・デモクラシアは太平洋岸の町。
コレヒオ・テクノロヒコは・・・、名前だけじゃわからん。
技術学校みたいな名前の校名ですが、
校名と思わせて、実は私が知らないだけで地名だったりするかもね・・・。

で、このカード、ラ・デモクラシアが資格喪失したか何かで
テクノロヒコ校の三部昇格決定しております。おめ。

どうでもいいんですけれど、テクノロヒコって名前、
日本の古代の男性の名前みたいですよね?
手久之呂彦とかどうかな???

コメント

アメリカが……

アメリカが半分溶けてるよッ! と叫んでしまいました(笑
前にもmonjablancaさんが見つけたバルサそっくりロゴとか、どうなんでしょうね?
でも今回のは名前も同じだから、何らかのつながりがあるとか?

テクノロヒコ、言われてみれば……(爆笑。
でもノロヒコじゃああんまり勝てそうな気がしない名前になっちゃいますね。

フュージョンロゴ?

>亀さん

多分創立した人がアメリカのファンで、
無理矢理アメリカとチマルテナンゴのフュージョンを図ったんでしょうねえ。

左半分はチマルテナンゴの「白鳥の湖」ことロス・アポセントスではないかしら。
まあ、ぱくられる方にとっても嬉しいものなのかもね?

テクノロヒコ、いいでしょ!?
日本語とスペイン語は母音がほぼ一緒ですから
案外いろいろといけるかもですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/382-ebf28577

