 


決勝シリーズ 準決勝ロホス - ペタパ(2nd. leg) 

ロホス – ペタパ
主審:フレディ・カンポス

ロホスはアルビスーリスがこの前のレッドで出場停止。
ペタパはセルビン・デ・レオンとビセンテ・ロセラが累積。
アルビスーリスの代わりはビデスだろうから、そんなに影響はなさそうな。
FW2人がいないペタパの方が厳しそうか。


にしても・・・・。またまたテレビの画面がものすごくって、まともに見られない。
このカナル7って、いつも画面が汚いんだけれど、
ここまでものすごいことは今までなかったような。
特に、ピッチにあるカメラから撮る画像がものすごい。
何が起こっているのかわかるよう、テレビの音声消してラジオをつけました。
気温は20度くらいだそうです。


ロホス
ペネド、ビデス、ポンシアーノ、ノリエガ、ルアノ、ゲバラ、パンド、ロコ、チャロ、フレディ、プラタ©

ペタパ
トリゲーニョ、レアル、シュミット、ハイロ・ペレス、チェン、ゴンサレス、モラレス、リバス、リサンドロ・ペレス、エドゥー、メダ


立ち上がりからロホスがどんどん攻撃、
エリア内でどんどこどんどこシュートを撃つ。
あらま。こんな展開になるとはね。
そう言えば、ファーストレグの後、オラシオ・コルデーロが
「こんな重いピッチじゃ、まともにサッカーできないよ」
と言ってましたが、マテオ・フローレス、ここ2日ほど雨降ってないのかな。
いいピッチならちゃんとサッカーできるってことか。


今日は中盤は完全にロホスが支配。
久しぶりに早いパス回しのロホスを見るような気が。
ペタパはプレスの早いチームだけれど、
そのプレスが全然追いつかない。
いや、すごいね、こんな一方的な展開になるとは。


で、押せ押せ行け行けムードのまま、18分にロコのゴール。
チャロのミドル、トリゲーニョが一旦弾くけれど
フレディが拾ってクロス、ロコが蹴りこんでゴール。
ロホスがピンボールのような華麗なボール回しをしてる中、
ちらりとも触れないペタパ。
トリゲーニョは、フレディがダイレクトで蹴ると思ったようで、
ロコにまでは気が回っていなかったしね・・・。


さて、これで総合1-1。
ふりだしに戻る、ってやつですね。


23分、ペタパの初シュート。
リサンドロ・ペレスが右サイドから蹴るけれど、ボールはゴールの上を通過。


いやあ、やればできるじゃん、ロホス!
どういう心境の変化があったのか聞いてみたいところですが、
ここまで一方的な試合になるとは思わんかった。
今日はパンドとフレディとロコがいいね。
ロホスは右サイドがいい感じ、というかペタパの左サイドが弱いというべきか。
レアルとリサンドロ・ペレス、
パンドとロコのコンビにいいようにされていますな・・・。
圧倒的にロホスがいいまま、前半終了。


シュート数はロホス17、ペタパ3くらいだそうです(良く見えない~)。





後半。今のところ選手交代はなし。
で、いきなり押せ押せのロホス。


51分にはプラタが追加点を決める。
またしても右サイド、レアルに競り勝ったロコがクロスを入れ、
プラタがあわせて簡単にゴールっ!
スタンドは歓喜の渦!!


得点しないといけなくなったペタパはポジションを少し上に移動。
そして60 分、シュミットを下げてカスティーヨ。
DF同士の交代。得点欲しいのにDFを交代させざるを得ないのが辛いところ。


67分、プラタ2つ目のゴール。これで試合は決まったかな。
これはどんなに見難い画面でもわかるゴラッソ。
ロコへのクロス、カスティーヨかな、がカットするんだけれど、
プラタが走りこんで来てかっさらい、シュートっ!!


残り15分くらいとなって来たところで、ペタパ必死の攻撃。
78分、ペタパのFK、蹴るのはメダ。
このボールどうなったのか良くわからないけれど
最後にハイロ・ペレスが蹴った模様。これ、ペネドが弾く。
うう~ん、もうちょっとだったね、ペタパ。頑張れ。


その後のCKにはミルトン・レアルがあわせようとするけれど届かず。
あと1cm、ってところだったらしいです、ラジオによると。


その後、エリア内でメダが踊りまくり、最後にラウル・ゴンサレスにパス。
ゴンサレスのシュートはペネドがキャッチ。とかね。


ロホス、プラタ、フレディ、パンドの3人を下げて
アセベド、フィゲロア、トンプソンを入れたのですが、
そういう事情もあって?ペタパがボールを持てるようになってきましたね。


でも時間がなぁ~、さすがに2得点は難しいか。
うああ~、画面が無茶苦茶になってきたよっ。これじゃあもう見えん・・・。


見えないまま、試合終了。
ペタパ必死の反撃も実らず、試合は3-0、総合で3-1でロホス決勝進出。
決勝はクレマ-ロホス、久々の首都決戦となりました。


*タグ/ムニシパル(クラブ) ペタパ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/379-a9f5709e

