スポンサーサイト 


ぷちニュース No.52 

violetまずはめでたい系の話題から。

「マルケスがほしいよっ、ほしい、ほしい~っ!!」とおねだりしてたクレマ、
めでたくハラパとの間で移籍金について話がまとまったそうです。
移籍金の金額は不明。
まあね、まだ1ヶ月分のお給料払えてないのに、
マルケスほしいからハラパに大金払うなんて言ったら、今いる選手が怒るもんね・・・。


こほ。それはともかく。
というわけで、次はクレマとジーン・マルケスの間でのお給料交渉が始まります。
「1年分の給料一括前払い」にしといた方がいいかもね、ジーン君。


violetハラパの監督だったフリオ・ゴンサレスは、

昨日、今日とグアテマラシティーにてシェラフの会長になったばかりの
フアン・フェルナンド・ロペスさんと長時間にわたる話し合いの結果、
シェラフの監督にならない。ってことになりました。あらら・・・・・・。


まとまらなかったのはお給料の話。
ゴンサレスの要求はゴンサレス+コーチ陣に$25,000。
でもシェラフはどんなに頑張っても$16,000しか出せない。
ううう~ん、$16,000かぁ。
これで優勝してくれ、って言われるのも切ないかもなぁ。


そんなわけで、シェラフは再び監督を探しています。
候補として名前が上がっているのは、
カルロス・フラードのアシスタントコーチだったガブリエル・カスティーヨとか
コスタリカ人のハビエル・デルガード。ふう~ん。
安くていい監督が見つかるといいですな。


で、ゴンサレスはこの先どうするんでしょうね・・・・・・?


violet監督と言えば、ケントンは、

いつの間にかU-20の監督を引き受けていた模様。なぬっ。
で、昨日かな?プリミ・マラディアガと共に渡米、
ルゥ・タイスのところに行ったそうです。


ルゥ・タイスって、ほら、ボリーヨ親分時代の去年の9月に、
ウチの代表、イメージトレーニング受けにいったことあるじゃあございませんか。
あの時のタイス先生様でございますんです。


もちろんこれ、親分職研修。ではありません。
今度の代表たちのメンタルトレーニングのことなどを話し合うらしい。
このトレーニングが続くのはいいですな。
てか、オリンピック予選の前にやっとけば良かったのにねぇ(ぼそっ)。


violetまったくの余談ですが

今日、職場から小僧をお迎えに行っていた道中で、
チェホ・ゲバラとコヨーテ・アセベドを発見してしまいました。

「明日のペタパ戦に向けて、ロホスの面々、市内のホテルで合宿中」
というニュースは読んでいたのですが、
まさかそのホテルが我が家の近くのホテルだったとはね。


どうやらホテルの向かいにある某ファーストフード店に行ってたらしく
道路を渡ってホテルにやって来るところだったようです。
ロホスの派手な赤と青の普段着用ユニを着てたから
嫌でも目立つよね、これってさ。


小僧も楽しみにしているペタパとロホスの対戦、明日20時キックオフです。


*タグ/ジーン・マルケス(選手) ハラパ(クラブ) シェラフ(クラブ) フリオ・ゴンサレス親分 カルロス・フラード親分 ケントン親分

コメント

おおっ!?

まったくの余談、と言ってもそれぞよそじゃ絶対読めないニュースですよね!
写真写真、サインサイン~!(笑
ホテルに押しかけていくって手はなしなんですか?
まあうちも、チアパスまでサッカー観戦に行って、
選手たちが泊まるホテルの向かいに泊まったんだけど、
ダンナ、結局押しかけていくのはもういいや、って(笑。
おとなしく試合だけ見て帰ってきちゃいましたから、
まあよほど特定の選手が好きでもない限り、そんなもんなんでしょうかねえ?

ケントン親分も無事監督就任、これからが楽しみですね。

写真もサインも

>亀さん

なし。

時間的にもそんなことしてる暇はなかった&
ロホスのファンは小僧であって私じゃないんでね。
もしバルセロナがグアテマラに来たら、選手の迷惑も顧みずに押しかけますが・・・。

まあもちろん小僧には自慢気に話しましたが(笑
それにしても、結構遭遇する機会はあったりするんですよね、サッカー選手。
なので最低サインもらう用意だけは常備しとかないといけないかも・・・。

日本語は主語を省略するから……

って省略しすぎでしたね、すいません~。
写真写真、サインサイン!ってのは小僧さんのつもりでした。
おうちの近くのホテルとわかったならロビーでもうろついてあわよくば、って。
でも小僧さんひとりで行くわけにはいかないだろうし、
となるとやっぱりmonjablancaさんの時間がないか。
それと、あれですか、そちらの選手が泊まるようなホテルはがっちり警備で
関係ない人は門前払いとか?(メキシコではそんなこともないけど)

にしてもつくづく、グアテマラシティってやっぱり首都なんですねえ(当然ッちゃあ当然なんだけど……)。
そこらでサッカー選手に遭遇できるってのはうらやましい~。
こないだもどこだったかでmonjablancaさんが「スカイ契約なんてする気はないし」みたいに書いてたでしょ。
あれ見て、おお~!って(笑
うちの辺りだと田舎なので、スカイなりケーブルなり契約しないと、
入るのは地上波2局くらい、それも画面バリバリ音声バリバリで見られたもんじゃないんですよね。
そこはやっぱりサイン帖、とまで行かなくても、ちょっとした紙くらいは用意しておいて、
いつかここで自慢してください、誰かのサイン。
そう言えばうちのダンナの同僚が遭遇したからってダンナにもらってくれたサイン、
紙がなかったのでサムズクラブのレシートの裏です。
どう飾ってもレシートが透けて見えて悲しいです(笑。

あちゃ~、やっぱり

>亀さん

そっちの意味でした?
書いた後であれ・・・って思ったんですが。
スペイン語は動詞から類推できるからラクチンですよね。

やっぱり平日は時間ないんですよね~。
学校が始まるのが早いこともあって、仕事の後ってのは難しい時間です。
ホテルも入る分には問題ないですよ。
そこまで厳戒態勢を取るほどのこともないですよね、W杯予選ででもない限り。

テレビですか、ウチはケーブルです。
グアテマラだと、ケーブル契約している世帯の方が
衛星放送(元々あったのがDirecTV)契約している人よりも多いはず。
ケーブルでチャンネル数は100近くあるので、
これだけあれば十分以上です。
ローカルもアンテナ立てるんじゃなくって、
ケーブルの中に組み込まれているので、
結局はケーブルで全部見ることになるんですが。

スカイはリーガ・エスパニョーラが見られる、っていう以外には
私的には興味関心なかったりします。
それよりはやっぱりデジタル化されたというケーブルの方が
インターネットもセットになってたりするので、
商品としては魅力的だし。

むしろ私たちから見ると、首都じゃないところでも
スカイが見られるって方がすごいです。
やっぱりメキシコは豊かだ~。

それにしてもレシートの裏みたいな紙でも、
サインしてくれるなんてえらいですよねぇ~。
サインする方も「もっといい紙持ってこいよっ!」と思ったのでは。
私もいろいろ探したのですが、無地で小型のノートってのがないんですよね、ここ。
とりあえず、私が使ってる罫線付のメモ帖がサイン帖代わりで
いつぞやスタジアムで遭遇したアセベドにも
このメモ帖にサイン貰ってます。

あ、あと、小僧が社会見学でU-23に遭遇した時は
社会のノートにサイン貰ったそうです。
社会のノートって通常は学校に置きっぱなんですが
前に持ち帰って来た時、見せてもらいました。
マイノル・ロペス・カンポーヨはNachoってサインしてて笑えた・・・。

ま、確かに結構ひょっこり会ったりすることあったりするので、
最低油性のペンは常備ですね。
いざとなれば、洋服にサインしてもらえばいいやぁ~。

あ、ナイスアイディア

ちょっともう完全雑談めくので後ろめたいですが、これが最後ってことでお許しを~。

シャツに直接サインしてもらうってのはいいアイディアですね~。
覚えておこう!と思いました。
まあダンナの同僚は女性だったので、あのときはそういうわけにもいかなかったでしょうが(笑。
自分がサインほしいときは、それでもオッケーですよね。
下手な紙切れより、そっちがいいや~。
レシートにサインしてくれた選手は代表キャップ数最多を誇る人なんですが、
なんかすごく気さくでいい人みたいです。
どうせなら直接会ってみたかったな~(欲張り。

それと、ああ、monjablancaさんとこ、ケーブルテレビ入れてるんですね、となぜかちょっと安心(笑。
うちも以前はケーブルだったんですが、トラブルがあって、怒ったダンナが珍しく即行で乗り換えて以来スカイです。
値段&番組内容的には大して差はないかな?
ケーブルのインターネットサービスとか始まったのはうちの乗り換えより遥かあとで、
うちは田舎町のそのまた郊外だからまだまだ、とか言われ続けて、あきらめて電話局のネットサービスに。
お互い何かと事情があるもんですね~(笑。
でも、ホテルの出入りにしても、やっぱりそちらとこちら、事情はそんなに変わんないんだな、とつくづく思いました。
いや、それだけなんですけどね(笑。

シャツは

>亀さん

黒とか濃い色はボツ。
常に、明るい色のシャツを着ることがポイントですよ(笑

ユニだったらもっといいかもですね、
常にサインもらう用のユニを1枚持ち歩くとか?

衛星、ここはまだ高いです。
スカイも全然値段違いますもん。
ケーブルは過当競争気味で(少なくとも首都では)、お手軽な値段。
となったら、やっぱりケーブルがいいでしょ(笑

まあでも、地域が変わり、事情も変われば
衛星の方が手軽なtころもあるでしょうね。
いや、本音を言えば、金さえあれば、私もスカイ入れたいですぅ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/375-a762935e

