スポンサーサイト 


ぷちニュース No.50 

violetCONCACAFのサイト、リニューアル

って、私が別にリニューアルしてさしあげたわけじゃあ、ありませんが。
今日見てみたら、おニューになっていました。何となくいい感じ。


まだ整理されきれてないところはあるようですが、
カレンダーは見やすくてわかりやすい。
ほうほう、アメリカ、イギリスと親善するんですか?
いや、アメリカだけじゃなくて、トリニダード・トバゴも??
それはまた・・・・・・(無言)。


あと、RSSとか書いてあるけれど、
今のところRSSには何もありません。
ま、今後に期待ってとこかな。


violetで、そのサイトに

U-20のCONCACAF大会兼W杯の地区予選の日程が出ています。
http://www.concacaf.com/view_article.aspx?id=4167


地区予選って、もちろんカリブ予選と中米予選の話です。
北米は予選ないからね(ずるっ・・・)、
でもそれなのに使われてる写真がメキシコなのはなぜ?


ま、とにかく。いろいろとありますが、
カリブ予選は今月から始まるそうです。


violetで、国内になりますと

クレマはやっとお給料2ヶ月分まとめて払えたとか!
所属する選手及び元選手3人の2月と3月のお給料、
今日の午後になってやっとこさ小切手を手渡すことができたそうで、
これで皆、明日の母の日(グアテマラは5月10日)のプレゼントを
買うことができるかな!?


violetで、移籍の話

もうシーズンオフなハラパ関係しか出てきませんが。
ジーン・マルケス、クレマ移籍がほぼ決定。
来週月曜日に正式に決まる模様。
来週月曜日に決まったら、今シーズンの決勝シリーズにも出られるのかな、ひょっとして?


で、クレマを自主退団したカンチェ・ロドリゲス、
ハラパがコンタクトを取っている模様。
他のクラブはまだ試合があるから、動きにくいところを
ハラパが抜け駆けしているとも言えるが・・・。


一方、ハラパからいなくなりそうな人はデデー。
え、え、まぢ?
だって、デデーってキャプテンじゃん。トップ下じゃん。


この前、ロホスとハラパの試合を見に行った時、
試合前、デデーとアペラニスが組んでボールをやりあっていたんですが、
この2人のボール捌きの上手さは目立ったんですよねぇ。
行き先はマルケンセと言われていますが、さてさて。


*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) ルイス・ロドリゲス(選手) ハラパ(クラブ) ジーン・マルケス(選手) ホルヘ・ドス・サントス(選手)

コメント

おおおっ、ホントだ!

コンカカフのサイト、頑張りましたねえ~。
なんかFIFAのサイトっぽくないですか、今度のデザイン?
前のも軽くて好きだったけど(笑)、オシャレになりましたね。
トリニとイングランドッ!?と思ったけど、「イングランドTBD」って何ですか?
(追記:ああごめんなさい、TBDってTo Be Determinedでしたか 苦笑。
 てことはやっぱフル代表とやるのか、ブルブル)

まずはそちらもリギージャ(とは言わないんでしょうけど)が始まり、
お給料も払えて、今シーズン大詰めですね。
どこが優勝するか、楽しみです。

あっ、私も

>亀さん

FIFAのサイトに似てるよな。って思いましたよCONCACAF。
まだまだ内容は充実させていくんでしょうが、
加盟国の情報くらいはきちんと載せてほしいですよね。

トリニとイングランドって、そう言えばドイツW杯でも当たってませんでしたっけ。
トリニが結構善戦した試合だったような気がします。
やっぱり親善から気合いれていかないとねぇ~、
トリニはCONCACAFなんか目じゃないよ、って思ってるのかもですよね。
って、ウチ、トリニと同じ組にいるんだよなぁ~。
大丈夫なんだろうか・・・・・・。

グアテマラって、メキシコ嫌いなくせに、メキシコのマネをしたがるので、
お金の単位はペソって呼んだりすることもあるし、
正確にはリギージャとは言わないけれど、
リギージャと呼ばれることもあったりします。
そのリギージャじゃないリギージャも始まったし、
クレマは結局どこで資金繰りしてるんだかさっぱりわかんないんだけれど、
何となく優勝しそうな雰囲気だけはあったりします。
3人も抜けたのは痛いですけれどね。

それにしてもタボ・カブレラは元気にしてるんだろうか・・・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/371-0769fee2

