スポンサーサイト 


2部リーグ 決勝シリーズ準々決勝 

2部の方は、リギージャの準々決勝と
降格プレーオフのファーストレグが行われました。


  • フベントゥ・レタルテカ - ミクトラン
    レタルテカホームのファーストレグは2-2、
    ミクトランホームではレタルテカが0-1で勝利。
    レタルテカが勝ち抜け、Bグループ首位だったミクトランは初戦敗退。


  • アチュアパ - シナバフル
    アチュアパホームのファーストレグは3-1でアチュアパ。
    ホームでの試合に希望をつないだシナバフルでしたが、4-3で終わり、
    総合で6-5とわずかに及ばず。
    開幕チャンピオンのシナバフルが初戦で負けるとはね・・・。


  • サカチスパス - コアテペケ
    ファーストレグが1-1の引き分け、
    セカンドは90分間で1-1で勝敗つかず、延長戦。
    延長戦でコアテペケが決勝ゴールを決めて決着。
    サカチスパス、無念。


  • ミスコ - USAC
    一番あっさり決着がついたのはこの試合だったのかな。
    ファーストが0-1でUSAC、
    セカンドが2-0でUSAC、総合で3-0。
    うしし、いいぞ~。
    我が家はもちろん、USAC応援です。



で、準決勝の組み合わせは次の通り。
フベントゥ・レタルテカ - USAC
アチュアパ - コアテペケ

水曜日にファーストレグが、週末にセカンドレグが行われます。





一方、降格プレーオフ2試合のファーストレグは
フティアパ 2 – 2 ヌエバ・コンセプシォン
チマルテナンゴ 3 – 1 グアスタトーヤ


グアスタトーヤ、降格争いを一歩リード!?
セカンドレグは今週末に行われます。


余談ですが。
たまたまチマルテナンゴのファンサイトを見つけたんですが、読んでてびっくり。
え!日本人がいるぅ~!?
www.chimalfc.gt.gs


リンク先の記事、下の方にメンバー表があるので、
そちらを見ていただくのが手っ取り早いかな。
18番のMaruyama Kosukeって、日本人でしょ。いや、日系人かもですが。
1得点してますよ、この試合。


そのメンバー表の右側に得点してる選手リストがありますが、
閉幕シーズン5得点。FWなのかな?


以前どこかで書いたような気がするのですが、10年ほど前のこと、
グアテマラの2部だか3部だったかでプレーする日本人選手に会ったことがあります。
どういうツテでグアテマラまでたどり着くのか想像もつきませんが、
うにゃぁ~、ちょっとびっくりです。


ついでに、私、以前チマルテナンゴに住んでたことあるんですよね。
首都から車で1時間くらいの町ですが、
10年くらい前は2部のチャンピオンにもなったことがあって(確か)、
1部昇格をかけた試合ではサカパに負けて昇格できなかった、
という記憶があります。


だけれどその後は鳴かず飛ばずで、今年は降格争いか・・・。
まあでもなんとか乗り越えて、また上を目指して欲しいですね。


駆け足の2部情報でした。

コメント

うわ~ホントだ

最初、ファンに日本人がいるのかと思いました(笑。
それならまあそんなに驚くことでもないですかね? ……いややっぱりあるか!?
でもホント、選手でいますね、日本人かな、日系人かな~。
もっとデータがほしいですねえ。
クラブの公式サイトとかないのかなあ。
でも……二部からさらに降格しちゃったら、そんなのますます望めませんね。
ここはひとつ踏ん張って勝ち残って、もっと情報を増やしてほしいところ。
うーむ、monjablancaさん、続報あったらよろしくです。

あ、そうそう、順位表は無事にちゃんと見られました。
サイドメニューから行くって方法を思いつかなかった私もちょっとお間抜けでしたv-395

わはは~、

>亀さん

そうかも、ここ日本人少ないですからね、
例えただのファンに過ぎなくても、日本人というだけで希少価値あり?
だとすると、日本人がまとめて2人もサッカー好きな我が家は
超貴重な存在かもですよ!?

公式サイト、う~ん、ファンサイトがあるだけですごい!って気がするんですよね。
2部に残ってくれれば、たまに放送があるのでひょっとしたら拝めるかも。
なので、何とか踏みとどまって欲しいですねぇ。

これはまた全然別の話なんですが、同じく2部のアンティグアには
確かムサシ君って言う選手がいるんですよ。
でも、このムサシ君は日本人じゃなくって、
お父さんだったかな?が日本人好きで息子にそうつけた、と聞いています。
こちらも頑張ってほしいです~。

それにしても、ここにもいるくらいなら、
メキシコには結構いるんじゃないのかなぁ?
日本人やら日系人やら、それこそメキシコいはたくさんいますもんね。

順位表、見れましたか~。
良くみたら、クレマのところだけ計算式が間違っていて
総合順位のデータが間違ってました・・・。
訂正してあります。

てか、最初から良く見とけよな、って話ですよね・・・。
でも、だって、眠たかったんだも~ん。

USACは小僧クンのクラブでしたよねぇ、私も応援します。

しかしコバンやラファ・モラレスが在籍するアンティグアは
残れなかったんですね。アウローラに至っては3部ですか。

コバンは

>SHEさん

2部に落ちた時、主力選手をごっそり引き抜かれてしまったので、
その後かなり苦戦が続いています。
頑張ってほしいクラブの一つですけれど。

アンティグアは大体いつも2部の中位くらいじゃないですかね。
ラファ君は移籍もあるかも。
もう少しレベルの高いクラブでプレーしてほしい選手ではあります。

アウロラ、そーなんですよ、一時はLNFのトップ争いをしてたクラブ、
二部に落ちたと思ったら、
いつの間にか三部に落ちて、
そこでも中位争いをしているような状況。

何とか立ち直ってほしいですけれど、今の状況では難しいのかな・・・・・・。

アウロラ、以前紹介した日本語のコラムのなかでは
クレマ、ロホスと並んで3強なんて書いてありましたけどねぇ・・・。

ラファはU-23とはいえまだ20歳になって間もないのですが、
彼みたいなタイプは試合経験を積むほど伸びるような
選手だと思いますからできるだけ早くトップリーグで
プレーしてほしいですよね。でもU-23であれだけの活躍を
見せたのだからアンティグアのアイドルなのかな。

確かに

>SHEさん

昔は実際三強って呼ばれてましたもんね。
優勝回数はロホス、クレマに次いで3位ですし・・・。

当時はやっぱり、首都圏のクラブが強かったようですが、
近年、地方のクラブが力をつけてきた結果、
こうなったと言えるかも。
2005年に2部に降格、2007年に3部に降格。
国軍が創設したという変わった歴史を持つクラブですが、
このまま立ち直れないのかなぁ・・・・・・。

ラファ君、アンティグアのアイドル?
あるかも(笑
でもやっぱり、トップリーグ行ってほしいですねぇ。
クレマ辺りが狙ってそうな気がするけれど、さてさて?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/362-bcdb2aee

