 


選手紹介 カルロス・ペスカド・ルイス 

グアテマラ・サッカーの現在のスターといえば、
幸か不幸かカルロス・ペスカド・ルイス

幸というのは、とりあえずスターがいること。
不幸というのは、ペスカドくらいしかスターがいないこと・・・・・・。

  • 本名:カルロス・ウンベルト・ルイス・グティエレス (Carlos Humberto Ruiz Gutiérrez)

  • あだな:ペスカド (Pescado、魚の意)
    アメリカに行ってからはFishというのも加わった。ま、同じですが・・・。
    なぜにペスカドかと言いますと、写真をご覧下さい。真中がペスカド。ほら、何かに似てません?

  • 生年月日:1979年9月15日(未年の乙女座)
    あら、魚座じゃなかったのね。
    まったくどうでもいいんですけれど、なぜかウチの代表のFWは乙女座ばかりです。
    ペスカド、ロコ・ロドリゲス(9月14日)、タンケ・ペッサロッシ(9月4日)。
    乙女座の男性というのは容姿的には○○な人たちばかりなんでしょうか。
    ちなみに、ウチの小僧はペッサロッシと誕生日が同じ。乙女座です。
    ああ、将来が・・・・・・。

  • 身長:175cm

  • 所属チーム: FC Dallas (MLS)

  • 背番号: 20

  • 略歴:12歳の時からムニシパルのカンテラでプレー。
    1995年16歳でトップチームに上がった。最初にプレーした相手はシェラフ。

    2000年、ギリシアのPAS Loaninaにレンタル移籍。
    6ヶ月間在籍した。4試合に出場したものの0ゴール。
    2001年1月、ムニシパルに戻る。

    2001-2002年シーズンは引き続きムニシパルでプレー。
    この年、ロホスはUNCAF杯のチャンピオンとなる。

    2002年、MLSのLAギャラクシーに移籍。
    26試合に出場、リーグ最多の24ゴールを決め、ゴールデンブーツ獲得。
    ギャラクシーの初優勝にも貢献した上、MVPにも選出される。
    ペスカドが一番良かった年。

    2003年、26試合に出場、15ゴール。
    テイラー・トゥエルマンと共にゴールデンブーツ獲得。
    MLSのペストイレブンにも選出される。

    2004年は更に成績が下がって11ゴール。

    2005年、ランドン・ドノバンがギャラクシーに移籍。
    おかげでペスカドはギャラクシーから追い出され、FCダラスに引き取られた。
    ちょっと踏ん張って11ゴール。

    2006年、ダラスに完全移籍。
    それまで、ルイスの所有権(の一部、多分)はムニシパルに残っていた。
    この年3月のDC United戦で決めたオーバーヘッドシュートは、
    この年のベストゴールに選ばれている。

  • その他なんでも:
    ペスカドは今年ダラスのキャプテンになっちゃいました。
    ついでに代表戦でもグアテマラ最多タイの35ゴール目をやっとこさ決めちゃいました。
    最近はぱっとしないペスカドではありますが、
    そろそろW杯予選に向けて調整(え??)していってほしいところ。


*タグ/プレーヤー(プロフィール) ペスカド・ルイス(選手)

コメント

写真見ましたけど

うーん、いやあ、別に普通の顔じゃないですかね……?(笑
しかしサッカー小僧さんも乙女座!
そりゃあ将来が楽しみです。
ところで、ダラスとはコパアメリカのあとに始まる
スーペルリーガで対戦しますよね。
そうかぁ、キャプテン・ペスカドに注目してみます。

ところで、タグリスト、せっかくのスクリプトなのに、
確かにちょっとややこしくなっちゃってますね。
タグが増殖してる箇所がわからないようなら、
荒業ですけど、一度スクリプトを全部消して、
改めて入れ直す、ってのはどうでしょう?
それでゴミタグが消えてくれないかな?

むふふ。

サカナ、って言うと結構わかりにくいかもしれないですよね。このサカナですよ・・・
http://www3.plala.or.jp/catfish/library_01_04.html

そういえばダラス、先週ティグレスと試合してましたね。
リオ・グランデ・プレート杯?
モンテレイで行われた初戦はティグレスが2-0で勝ち。
11日にセカンドレグがあるみたいで、この忙しい時期に何やってんだ??
と思ったんですが、
そういえばスーペルリーガなんてのもありましたね。

タグ、いろいろと教えてくださってありがとうございます。
そのうち、いじってみますね。
さてさてどうなることやら・・・



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/36-37b373cb

