FC2ブログ

メッシがグアテマラにやって来る! 

な~~~んとびっくりなことに、
バルセロナのリオネル・メッシがグアテマラにやって来る!んだとか。


え!4月1日は数日前でしたが、マジですかね、この話。
それがどうやらマジらしい。


日程はまだはっきり決まっていないようですが、
シーズンオフの6月19日~22日、26日~29日のどちらかになるらしい。
コムニカシオーネスの選手達とフレンドリーマッチもやるし、
子供向けのサッカー教室なんかもやる模様。


主催はどうやらFutecaのようで。
Futecaって、市内で何ヶ所かパピフットボール場をもっていて、
子供から大人までのトーナメントもやってるし、
自前のサッカースクールも持っている。
こんなところです。


えーと、パピフットって、スペイン語ですよね?
日本語だとミニサッカーかな?
屋外なので、フットサルではないんですが、
やってることはフットサルと一緒かな・・・。


確かアメリカともコネがあって、
アメリカから時々指導者が来てたり、
優秀な子にはアメリカへの奨学金を出したり、しています。


ただし、ここのスクールはいささかお高いので、
家計に余裕がある家庭の子供達が多いようです。
小僧が行ってるようなCejusaでプレーしてるクラブは
大体どこももっとお安めだったりするわけです。


それはともかく。
どうやらこんなスケジュールのようです。

  • グアテマラ市長アルバロ・アルスー訪問、
    名誉市民としてグアテマラシティーの鍵を受け取る。
    (そんなもん、きっといらないと思うよ、アルスーさん)
  • 子供を対象としたクリニックを行う。
    (きっとこのクリニックの参加料、ベラボーに高いんだろうな)
  • 孤児院訪問。
    (そんな、とってつけてやらんでも・・・)
  • クレマとのエキシビジョン・ゲームを行う。
    (メッシ対クレマ11人くらいでちょうど良い?)

実は小僧、メッシの大ファンなんですよね・・・・・・。
クリニックは無理としても、ゲームを見に行くくらいできないかな?
きっと高いんだろうな~~~(嘆息

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/337-1c21168a