スポンサーサイト 


CONCACAFチャンピオンズカップ 準決勝ファーストレグ速報 

グアテマラ関係者がいなくなると途端にどうでも良くなるCCCこと
コンカカフチャンピオンズカップ(早口言葉みたいだな~)、
準決勝のファーストレグが昨日・今日と行われています。


パチューカ 2 – 0 DCユナイテッド

ちらりとだけ見たこの試合。
パチューカ、ホームの利もあったかもですが圧勝でした。
この試合の詳細は亀さんのところでどうぞ~。


セカンドレグ、ホームになるユナイテッドが盛り返せるかなぁ~。
何となくこのままパチューカが勝ちそうな予感。


ヒューストン・ダイナモ 0 – 0 サプリッサ

今のところ放送ないです。
なので、どんな試合だったかは謎。
FOXはこの時間、リベルタドーレス杯を放送しているんで・・・・・・、
生で放送する気がないんだったら、放送権取るの辞めてくれる!?
GolTVにやってもらおうよ~。


まあともかく、スコアレスドローという結果から言えば、
セカンドレグがホームになるサプリッサが有利ですが。


頑張れサプリッサ。


以上、速報でした。

コメント

フォックスは

放映権欲張りすぎですよねえ~。
私も、毎日毎日フォックスばっかり見てる気がして、
アナウンサーたちも代わり映えしないし、飽きてきました(笑。
それにプログラムのいい加減さも何とかしてほしい~。

ところで、サプリサとヒューストンはスコアレスですか~。
うーん、USAチーム、どっちも敗退、なんてことになったら、
これまた珍しいことですねえ。
まあまだまだわかりませんけど……。

あああ、サイト早く何とかしたいです。
試合結果書き込むだけでも、古いデザインだと気が進まなくて(笑。

http://www.justin.tv/psn_2/89840/Houston_Dynamo_vs_Saprrisa

PCの環境にもよりますが、こちらでヒューストンvsサプリサの
試合が大部分見られますよ。もしお時間があればどうぞ。
英語版FOXスポーツで生放送してるんですよね。

個人的な印象だと英語版GolTVのほうが同FOXスポーツより
解説が丁寧で情報が正確な気がします。英語、分かりませんが(笑)。
なので私もGolTVに一票。

FOXって

>亀さん

本当はCONCACAFなんてどうでもいいんじゃないのかなぁ~、と(笑。
メキシコのクラブが出るから、やむなく、みたいな。

UCLはESPNで見るわけですが、
こちらは解説が同じ人でも気にならないんですよねぇ。
でもFOXは一試合で満腹感が(笑。
あれは実況って言うより「応援団」。
そうと割り切って見れば、それはそれでいいのかも?

ヒューストン、ロホスとやった時、
アウェーではほとんど攻撃できてませんでしたから、
サプリッサ、かなり有利だと思います。
油断は禁物ですけれどもね。

ユナイテッド、ハーバーヴュー戦はアウェーで引き分け、
ホームで5-0ってなんかものすごい得点を叩き出してますよね。
パチューカ、守備は固そうだから、そんなことにはならないとは思いますが、
ユナイテッドがどう来るか、楽しみではあります。

>SHEさん
ね~、やっぱりGolTVですよね!
スペイン語もやっぱりGolTVの方がいいです。
UNCAFの時は、それぞれのローカル放送がそのまま流れていたので、
すっごくおもしろかった。
相手のチームのこともよくわかりますしね。

わ~、ネットでもちゃんと見られるんですね。
この試合、そろそろ寝ようかな、と思った深夜12時くらいから放送が始まったようです。
誰が見るのよ、こんな時間に・・・・・・。
私もちらりと見て寝ました。
ひょっとして、また再放送あるかも?
でもこの週末は見てる暇もなさそうだし、ま、いいや。

セカンドレグは、オンタイムで放送があるといいんだけれどな~。

すごく

どうでもいいんですけど、上のmonjablancaさんのコメント、
記事エントリー333のコメント777番ですね(笑。

GolTV、ってうちじゃ入らないと思うんですが……。
なので、私は反対でーーす!(笑
(でも、グアテマラのハイライト番組はどこかで見たことあるので、その局なのかなあ?)

昨日久し振りにESPNで欧州の試合見たんですけど、
あれはあれで何だかなあ、ボール持ってる選手の名前しか言ってなかったりして、
そうでなくとも退屈な試合だったのに、真昼間から寝そうになりましたよ。
その辺もまあ好みなんでしょうけど……。
前にスカイの調子悪くてやむなくフォックスのアルヘン局で観戦したとき、
アルゼンチン人のあのスペイン語は勘弁してほしいけど(笑 でも前より聞き取れるようになりましたが)、
でもなんか、多すぎず少なすぎず、すごく適切なアナウンスだなあと思いました。
名前は覚えてませんが……。

あら、ほんとだ。

>亀さん

そんなこと全然気がついていませんでしたけど、
ふむ、これは何かいいことがあるかも・・・?

そうですねぇ、私個人はあまりしゃべらない人で全然OKなんですよね。
その方がスタジアムの音とか良く聞こえるし、
ポイントだけ押えて専門家らしい見方を示してくれればいいです。

ヴィオラとPSVの試合は見てないのでなんともいえませんが、
あまりに退屈で話すこともなかったのかも?
(でもそんなに退屈な試合だった?
 まあヴィオラホームだし、そうかも・・・)
ボール回してるところで解説しろ、って言われても
確かにしゃべることないよな、って気もするけれど。

GolTV、Skyにも入れてもらうことにして、GolTVにしよ(笑
グアテマラのサッカーのハイライトって、
FOXでやってるFOX Gol Guatemalaだと思います。
メキシコもあったと思いますが、それ以外には
なぜかグアテマラとホンジュラスがあるんですよね。
多分、それぞれの国で作ってるんじゃないかな。
昨日見ようと思ったら、また放送時間変わったみたいでしたけどね・・・。

Foxはアルゼンチン・リーグの放送もしてますよね。
あれはアルゼンチン人の実況だと思いましたが、
私、アルゼンチン人のスペイン語って好きなんですよねぇ。
アルゼンチン人を気取って小僧と会話してみたりするんですが、や、難しいです(笑。

ああ~それだ!

>FOX Gol Guatemala
やっぱりフォックスなのか……。
アルゼンチンリーグの放映はアルゼンチン局フォックスでやってるんじゃないですか?
メキシコ局でも流してるとしても、横流しというか。
だとすればまあアルゼンチン人アナウンサーはまあ当然ですよね。
だから、グアテマラ試合でメキシコ人アナがやってるとは思ってなかった……。

そう言えば、フォックスとかはどうだか知りませんが、
メキシコリーグの(民放の)テレビアナってラジオの音声も兼ねてるんですよね。
だからボール回してるだけだからって黙るわけにはいかないみたい(笑。
効率的なんだか非効率的なんだか、よくわかんないところですが。

グアテマラの試合と言っても

>亀さん

国際試合ですからね。
映像を見て、Foxの解説がしゃべればいいだけなので、
ある意味では、どちらのチームにも公平な(メキシコが係わるとまた変わってくるけれど)、
別の意味では、どのクラブのことも全然知らない、
何のために放送してるの?みたいな中継になってますよね。
もう少し予習するか、せめてカンニングペーパー作ってきてくれよ・・・。

今日、偶然Fox Gol Guatemalaの元番組を発見してしまいました。
GuatevisionてCATV局があるんですが、そこで製作して
Foxに流しているみたい。
Guatevisionってサッカー中継やってないんで、
まさかこんな番組を作っているとは思わんかった(笑

テレビのアナがラジオ兼ねるのって、これも何だか意味不明ですよね。
ラジオにはラジオの、テレビにはテレビの良さがあるのに。
な~るほどねぇ、だからにぎやかなのか、メキシコのサッカー中継。
一つ謎が解けた~(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/333-674cd56c

