 


ぷちニュース No.38 

violet代表監督はマラディアガ?

今日24日、FedeFutはラモン・マラディアガに正式なオファーをしたそうです。
返事は後ほど、とのことですが。


マラディアガ、ボリーヨの前のグアテマラ代表監督で、
現在はモタグア監督。
でも、1、2週間程前のインタビューでは、オファーされれば受ける、
と言ってましたから、もうほぼ確定なんじゃないですかねぇ。


個人的にはケントンに監督になってほしかったし、
今更マラディアガにオファーするんなら、
どうしてボリーヨ呼んだりしたのよ?て気もするんですが、
まあ、いいです。
いい監督なのは間違いないしね。


violetで、ケントンはと言いますと

グアテマラに帰ってくるの、水曜日だそうです。
なんとナッシュビルから一旦ロスに戻って、ロスからグアテ。
このロス発便が火曜日の深夜で、水曜日早朝着。
ま、折角ですから、楽しんできてちょうだいな。


で、ですね。
このケントンに、どうやらオファーする気でいるクラブがあるという噂が。


タイミング的に、どう考えたってロホスしかないじゃないですかぁ~。


ケントンがU-23で見せたチームづくりって、
ロホスのそれにも合ってるから、これは案外おもしろいかも。
ただU-23の代表監督よりも遥かにロホスの監督ってプレッシャーありますけどもね。


う~ん、これが実現したら、楽しそうだな。


violet一方、ロホスは

25日、フロントとチノ・ベニテスが会合を持つ模様。


ただし、ロホスが最近調子出ないのは、監督のせいというよりは
コマ不足、FWの決定力不足、
つまりフロント(特にSD)がチームづくりを誤ったからだと思いますけれどもね。


鳴り物入りで迎えたベニテスでしたが、その運命は如何に?


*タグ/マラディアガ親分 ケントン親分 ムニシパル(クラブ) ベニテス親分

コメント

おや、もう決定!

何だか、明日を待つまでもなく、もう決定が報道されています。
http://www.elperiodico.com.gt/es/20080325/deportes/50884/

この新聞、日付は明日だけれど、まだ24日です。
木曜日にはもうお披露目だとか。


一方、ケントンには各種代表チームのジェネラル・マネジャー職をオファー。
http://www.elperiodico.com.gt/es/20080325/deportes/50883/

って、何するんだこれ。

他の国からもオファーを受けてるケントンが、
こんな職を受けるはずはないと思うけれど・・・。

ええ~、マジで!?

ケントン親分じゃないんですか?
まあいいけど……。
マラディアガ、モタグアはコンカカフ敗退しちゃったし、もういいんですかねえ?
まあ代表監督の話が来たらそりゃあそっちが魅力でしょうけど。
うーん、うちも一個前の監督が復活してくんないかな~。

で、ケントンにはジェネラル・ディレクターったあ、何ですかそれ?
まあ監督とコーチの区別もろくにつかない私ですが……。
ケントン親分、お暇でしたらうちのユースとか指導していただけませんでしょうか?
……って、ウーゴにあれだけ言われて今さらその後釜に座る気にもなれませんかね……。

でもああ、グアテマラは着々と決まってるのに……うちは先行き不安。
負けてるぞ負けてるぞうふふふふ……(壊れ気味?

喧々諤々の討論の結果、

>亀さん

マラディアガに決まったらしいのですが、
やっぱり時間がないのでA代表の経験者が欲しかったのだと思います。
グアテマラのサッカーもよく知ってるしね。

で、一方ケントンも手放したくない(笑
特に、今のU-23が中心となるであろう2014年のW杯はケントンがいい!
と思ってる人もいるんじゃないですかねぇ。

それに、ケントンだってやる気・乗る気だったんで、
とにかく何かオファーしなければ!
ってことで、よくわからないジェネラル・ディレクター(って総監督?)を提案したんじゃないですかねぇ~。
どうせなら、FedeFutの会長でもオファーすればよかったのに。

ケントン、本当に学校の先生みたいで、ユースの育成にはもってこいの人だと思います。
本人はそろそろA代表をやってみたいようですが、
メキシコのユース監督のお呼びがかかったら、喜んで行くんじゃないですかねぇ。
それだけは避けたい(笑

まあメキシコは、ガーナ戦の結果如何では・・・ってところなんじゃないですかね?
楽しみにしてますよ、亀さんのレポ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/317-2720534e

