 


ぷちニュース No.36 

violetマルケンセはお給料カット

最近、無茶苦茶調子の悪いマルケンセ。
去年の今頃はCONCACAFチャンピオンズに参加していたクラブとは思えない不調さに、
遂にクラブ首脳も堪忍袋の緒がきれた!?


2月分のお給料、なんと20%カットだったんだそうです。
え、でもこの人たちって、契約でお給料決まってるんじゃなかったっけ?
ひょっとして契約違反で訴えられたりしないんですかね???


まあでもフロントは、「このまま成績が悪ければ、来月もカットやで~」と言ってるんだそうな。
さてさて、お尻に火がついてきたマルケンセ、
これで成績が良くなるんでしょうかね?


violetスチは罰ゲームならぬ罰練習?

こちらもなかなかエンジンのかからないスチテペケス。
この後は15日にロホス、19日にペタパと上位陣との対戦が続きますが、
「ここで勝ち点6を取れんかったら、セマナサンタも練習やで~」だって。


具体的には20日の聖木曜日から23日の復活の主日までの4日間で、
暑いこの時期、世間は海水浴やら何やらでのんび~り過ごすのが普通、
サッカー選手は練習お休みなのが普通。


この2試合、いずれもホームとは言え、
CONCACAFもあって連戦の続くロホスはともかく、
何だかよくわからないけれど好調なペタパ相手に勝ち点3は厳しいような。
ま、お手並み拝見ですよ、ガビーノさん。


violetエクアドルの2部の話なんかもあったり

エクアドルのSerie B、グアテマラ人のフアン・カルロス・アリアサのプレーする
ムニシパル・デ・カニャールってクラブ、
第2節目にして単独首位だそうです。


すなわち、2試合連続で勝ったのはこのチームだけ、ってことですね。
それにしても、アリアサ君はプレーしてるんでしょうか?


*タグ/マルケンセ(クラブ) スチテペケス(クラブ) フアン・アリアサ(選手)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/301-704d71a7

