 


ロホス モンソンが監督に就任 

エンソ親分は昨日最後の練習に参加し、
「グアテを後にするんはものすごうさびしー
と大泣きしながら皆と最後(多分)の別れをして、
軽やかに去っていったのだとか。
明日にはもうサウジに向けて飛び立つそうです。


ロホスの服を着た、
赤鬼のような姿が見られなくなるのかと思うとちょっと寂しいなぁ。
サウジでも頑張ってね。


この突然の辞任劇、ロホスのフロントは
「ウチとこの監督が高い評価を受けるなんて、嬉しいね
と快くOKを出しております。
エンソ親分みたいに一時代を築いた監督って、
交代させる時期が難しいですから、
エンソ親分にも傷がつかないし、ロホスにとっては違約金も入るし、
案外両者にとっていい監督交代だったのかもしれません。


で、後任は誰になるか、と言うと、
エンソ親分の元でアシスタントコーチを務めていた
ビクトル・ウーゴ・モンソン(Víctor Hugo Monzón)
何しろもうプレシーズンも始まってるんで、
とにかく大急ぎで監督を決める必要もあったし、
エンソの路線を引き継げるから、この辺りでいいやろ!ってところ?


あまり詳しいデータがないんですが、現役時代のポジションはDF。
ロホスではもう9年間アシスタントコーチを務めている、という話なので、
恐らく10年くらい前までは現役だったのでは?
引退する時は、ロホスにいたようです。
あ、グアテマラ人です。
見た目も目立っていたエンソ親分と違って、グアテ人らしく地味系ですな。


という程度しか今のところデータがないので、
他にネタが入れば追加していこうかな、と。
しばらくはエンソ親分の遺産食い潰していけるでしょうが、
どんな試合を見せてくれることやら。
今シーズンの楽しみが、ちょっと増えました。


*タグ/エンソ親分 モンソン親分 ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/30-d2bab44e

