スポンサーサイト 


LA到着したそうです。 

昨日ヒューストンで積み残された7人も、
昨日のうちにちゃんとロス(正確にはトーランス)のホテルまで到着したそうです。
良かった良かった。


ニュースによりますと、グアテマラ発の便が遅れたために乗換えの時間がなくなった。んだとか。
アメリカって、イミグレで時間かかるんだから、乗り継ぎの時はちゃんと時間をとらないとダメでしょ。


でもって、到着した選手は21人。おっとまだ2人足りない。
ハイロ・アレオラはアメリカのビザが間に合わず、翌日出発になりました。
ペドロ・ルイス・モリーナは出国禁止措置。
ん~、詳細が報道されてませんが、多分離婚裁判か何かなんでしょう。


LAに到着したボリーヨの30秒コメント。
「希望を胸にやって来た。このチームが国際試合ごとに強くなっていって欲しいと願っている」。
最初の試合となるアメリカ戦については
「プロとして、この手の試合のための準備ができていなければならない。
 そのためには最大限の力を発揮する必要がある」。


頑張ってください。


さて、このゴールドカップ、1991年から隔年で開催されています。
過去8大会でグアテマラは出場7回。
いやあ、グアテマラって、常連さんなのね、この大会の。
で、19試合を戦っている、と。その19試合で2勝。


ええ!たったの2勝、ですか。


・・・・・・・・・・・・。ま、いいや。過去のことは忘れましょう。はい、忘れました。


というわけで過去を忘れた我らが代表の目標はベスト8。
グループ突破、ってことですね。


明日はいよいよゴールドカップの開幕。
Aグループのコスタリカ-カナダ、グァドループ-ハイチ戦です。


*タグ/グアテマラ代表

コメント

さすが……(笑

ラテンチームらしくていいです、そういうニュース(笑。
でもまあ無事に着いてよかったではありませんか、
と思ったらまだふたり?
まあひとりは大丈夫そうですが、
出国禁止のモリーナってどうなるんですか?
誰か別の選手を、それとももう登録済みだから替えは利かない?
気になります……。

が、ともかくグアテマラも頑張ってください。
グループ戦勝ち抜いてメキシコと手合わせしてもらわなくっちゃね!v-221

ぎりぎり間に合わせるのがグアテマラ風。

まだ出国できないモリーナは控えGKなんで、ま、いいです。いいですけど、折角なのに、行けないのかわいそうですよねえ。それくらいの融通利かせてやってよ<このままアメリカに亡命、ってこともないんだろうし。

メキシコと手合わせ・・・はアメリカにやって頂くことにして、グアテマラはできるだけ、勝てそうな相手にだけぶつかってほしいです~。でもこの大会、ホント、ダメダメなんですよね。信じたいけれど信じられない。なんだか結構メロドラマなグアテマラ代表でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/3-f6ec4378

