 


ぷちニュース No.35 

violet今度はエレディアの監督交代

降格争いトップ?のエレディア、遂に監督交代です。
新監督はバイロン・ロメオ・ペレス・ソロルサノ。グアテマラ人。
前シナバフル監督。


1部のクラブを指揮するのは初めてだけれど、
以前U-16の監督をしてて準優勝をしたこともあるらしい。
いや、何の大会なのか良くわからないんだけれどさ・・・。


で、エドゥアルド・サンタナ監督はエレディアのユースを指導することに。
健闘をお祈りしますよ、皆さん。


ちょっと話は飛びますが、LNFの監督の国籍分布はこんなんになりました。
アルゼンチン: ロホス、クレマ、サカパ
ウルグアイ: ハラパ、シェラフ
ブラジル: マルケンセ、マラカテコ
グアテマラ: ペタパ、エレディア
パラグアイ: スチテペケス


前マルケンセ監督のパコ・メルガルもグアテ人なので、
結局2人のまま、とも言えるかも。
いや、その前のクレマのチノ・イバンもグアテ人だったから、一人減と言うべきか。


にしても、ロホス、クレマ、サカパと、最近いずれもアルゼンチン人監督に代わったんですよね。
上位4チーム、ペタパを除くといずれもアルゼンチン人監督ってのも
何だかおもしろいですよね?


violetU-23代表は、カルロス・キニョーネスを応援します!

第9節が終わって、また合宿中のU-23代表。
自動車事故で静養中のカルロス・キニョーネスに経済的援助をすることにしたそうです。
お金は明日渡すらしい。


どういう経緯でこうなったのかは不明ですが、
ひょっとして同じクラブのナッチョ・ロペス辺りから
「予選に向けて、ウチの仏陀にお供えでもしたらどうかな?」
あ、いえ、
「ウチの仏陀の修理、じゃなかった、治療費用、カンパしてくれない?」
とかいう話になったのかもしれないですね。


まあ何にしても、サッカーのみならず、
人間としても大きく成長しておくれよ、若者たち。


*タグ/エレディア(クラブ) エドゥアルド・サンタナ親分 バイロン・ペレス親分  カルロス・キニョーネス(選手) U-23グアテマラ代表

コメント

キニョネスはまだ療養中ですか。
それほど酷い事故なら選手生命の危機とかでは
ないんですかねぇ。

キニョーネスは

>SHEさん

U-23が訪問した写真を見る限りでは、足(多分右足)の骨折か何かのようです。
まだ松葉杖を使っているようなので、復帰までにはもうしばらくかかりそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/293-68cb3ba6

