スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちニュース No.34 

violetマルケンセ、突然の監督交代と思ったら。

な~んとなんと、新監督はルイス・ダ・コスタじゃあありませんか。
ルイシーニョ、開幕シーズンはサカパ監督だったのですが、
クリスマスと新年の休暇が明けたのに、待てど暮らせど帰って来ない~♪
そんなルイシーニョの心変わり?に涙しつつ、
急遽カミーロ・アギラールを監督に迎えたサカパでしたが、
まあ今シーズンの好調ぶりを見る限りでは、監督交代がうまくいったと言えるかも。


にしてもルイシーニョ、本当にグアテマラに戻って来るんかい。
閉幕シーズン現在7位と調子の出ないマルケンセ、
監督のフランシスコ・メルガルは以前から2度ばかり辞表を出していたのですが、
第8節の終わった火曜日、3度目の辞表を提出したらしい。


クラブの幹部もいい加減愛想がつきていたのかなぁ~。
今回はそれを受理し、ルイシーニョの監督就任をとっとと発表したのでありました。
なお、ルイシーニョ、多分現在はブラジルからグアテマラへの途上で、
明日金曜日にグアテマラ入りする予定。
土曜日にはシェラフとの試合があるんだけれどもね・・・・・・。


ルイス・ダ・コスタ、ブラジル人。
グアテマラではテクルタン(2部)、シェラフ、そしてサカパの監督を歴任しております。
アシスタントコーチのダビッド・ガルディネルと
フィジカルトレーナーのハビエル・ソサは留任とのこと。


violetハイロ・ペレス退院

練習中にビセンテ・ロセラと衝突し、脳挫傷で病院に運ばれたハイロ・ペレス、
とりあえず退院したとか。
退院はしたけれど、やっぱり4~6週間はサッカーしちゃダメなんだそうで。
まあ、後遺症とか残ったら大変だから、しっかり養生してください。


violetベリーズ代表の練習試合の相手は

前回はエレディアでしたが、今度はサカパ。
もち、W杯予選のための練習試合ですよ、ベリーズ的には。


にしても、エレディアといい、サカパといい、ベリーズから近いところのクラブばかりで、
こんな安直なことでいいんでしょうかね、ベリーズ代表。


*タグ/マルケンセ(クラブ) フランシスコ・メルガル親分 ルイシーニョ親分 ハイロ・ペレス(選手) サカパ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/289-83704aad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。