 


第8節 ロホス - エレディア 首位の行方は? 

ロホス 1 – 0 エレディア
2月24日16:00、国立マテオ・フローレス競技場(グアテマラシティー)
主審:オスカル・レイナ


負けると首位をすべるロホス。
閉幕シーズン負けなしとは言え、好調とは言い難いような。
エレディアは、通期で最下位、このままでは2部降格。
アウェーのこの試合、せめて引き分けないと苦しいんだけれど。

ロホス
GK: 27 Jaime Penedo
DF: 23 Renato Blanco (77’ 9 Mario Acevedo), 28 Cristian Noriega, 14 Selvyn Ponciano, 2 Jaime Vides
MF: 8 Chalo Romero (70’ Pando Ramírez), 10 Fredy García, 5 Fredy Thompson, 18 Manuel León
FW: 25 Loco Rodríguez, 29 Israel Silva (67’ Carlos Figueroa)
DT: Jorge Benítez
チェホ・ゲバラは相変わらず怪我のためお休み。
前節レッドをもらったプラタは、今日は観客席で見物。

エレディア
GK: 1 Jorge Estrada
DF: 20 James McCarthy, 21 Marlon Aguirre, 2 Marcelo González, 5 Vicente Maceda
MF: 3 Jonathan Sandoval, 10 Francisco De León, 16 Patrick Howell (76’ Manuel Soto), 18 Elton Brown
FW: 15 Franki Goncalves (54’ Kenny León), 9 Luis Bonilla (65’ Jonny Brown)
DT: Eduardo Santana



ん。今日は前半ロホスが南側。
南側ゴール裏って、ホームチームのサポーター席。
大抵はロホス、後半南側になるんですけどね。
何か思惑でもあるんでしょうか、エレディア。


試合の方は、予想通り一方的に攻めるのがロホス。
でもエレディア、DFがしっかり守っているのに加え、
中盤でもさっと相手に寄せて、ボールを奪うシーンが多々。
でボールを持って攻めようとして相手DFにあっさりボールを奪われる。
でもって、ロホスは中盤から前線へ繋ぐ付近でボールを失い・・・・・・。


序盤、ロコやシルバのシュートもあったけれど、
大体こんな感じで延々と続いた試合でした。


ロホス、やっぱり得点力に問題あるよなぁ。
DFはかなり安定してきていると思うけれど、
FWの得点はプラタが1、ロコが2でわずかに3得点。
その分、フレディが得点しているとも言えるけれど、
フレディやチャロをしっかり押えられると、厳しいよな・・・・・・。
そういう時にこそパンドなんかが活躍できるといいけれど。


最近、誰と対戦しても激しいチャージを受け続けているチャロ、
遂に右足の踵が腫れてしまったらしく、パンドに交代。
って、もう後半70分です。
でもやっぱし良くないパンド君。こらぁ~、走れっ!


しっかり守って守って、何とか同点で勝ちたいエレディア。
試合終了間際、審判は5分追加の合図。
5分~!?そんなにいろいろあったけ??
テレビのおじさんたちは「エストラダが時間稼ぎとかしたからだよねぇ~」という意見ですが。


エレディアが耐えに耐え忍んでいた93分(一説には94分)、ロホスのCK。
必死のアセベドとパンドがぶつかりそうになりながらヘディング、
どっちの頭にあたったか知らんけれど、ポロリと落ちたボールを
フリーでいたセルビン・ポンシアノが蹴りこんでゴール!


にゃあ~。試合終了だよぉ。
それと共に、審判に詰め寄るエレディアの選手たち。
ついでにサンタナ監督もやって来たよ。
だけど、選手に押しとどめらてるサンタナ監督。


エレディア側としては「5分も追加するなんて、ロホスの肩持っとるんか!」ということで、
実は私もこれはちょっと思った。
追加される時間が長いほどロホスに有利、エレディアに不利、でしたからね。


こうして審判さんにもいろいろと手を貸して頂いて勝ったロホス。
CONCACAFチャンピオンズはもうすぐ開幕だというのに、大丈夫かぁ~?




得点
93分ポンシアノ(1-0)

警告
レオン、ラミレス(以上ロホス)、デ・レオン、ハウエル、ゴンサレス、マセダ、ソト、エストラダ(以上エレディア)


*タグ/ムニシパル(クラブ) エレディア(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/286-5bc5c220

