 


第7節 マルケンセ - ロホス オリンピック・ゴール! 

マルケンセ 1 – 1 ロホス
2月20日20:00、マルケンセ・デ・ラ・エンセナーダ(サン・マルコス)
主審:エルマル・ロダス


ミッドウィークの夜の試合って、私的にはなかなか見づらい上に
書いてる時間がなかったりするんですけれどもね。
でもサン・マルコスの人は結構見に行ってるなぁ~。
さすがに満員とは行きませんが、かなりの観衆。
もちろんロホスサポもいるわけですが。

マルケンセ
GK: 22 Wálter López
DF: 3 Robin Miranda(LSB) (73’ Erick Priego), 4 Yoni Flores, 15 Joaquín Álvarez, 18 Henry Milian(RSB)
MF: 8 Leonel Noriega© (56’ Jorge Estrada), 6 Nestor Soria, 7 Ives Quintana(LSH), 11 Jonathan López(RSH) (63’ Francisco Aguilar)
FW: 10 Carlos Asprilla, 30 Hipólito Fuentes
DT: Francisco Melgar
ちびっ子イポリト君、スタメンに定着してきた感じですね。
ゴールマウスは最近はクレーではなく、ロペスがいることが多いような。

ロホス
GK: 27 Jaime Penedo
DF: 3 Pablo Melgar, 14 Selvyn Ponciano©, 7 Claudio Aobizuris, 23 Renato Blanco
MF: 8 Chalo Romero (78’ Pando Ramírez), 10 Fredy García, 5 Fredy Thompson, 18 Manuel León
FW: 15 Juan Carlos Plata, 25 Mario Rodríguez (66’ Carlos Figueroa)
DT: Jorge Benítez
セルヒオ・ゲバラは前の試合で負傷したため、レオンが出ております。
この試合から復帰はアルビスーリス。半月板の手術してました。


ロホスはU-23組がいなくなって、やっと出てきたおじさん?組。
イポリト君、無茶苦茶早いからね、このメンツで大丈夫だろうか?
と思ったら、6分にいきなりメルガルがスライディングで倒してイエローもらったり。


ロホス、マイアミから帰って、それからサン・マルコスまで移動だから
疲れが取れてないかもなぁ~。動きがどうも鈍い感じ。
マルケンセの方が余裕でボールを回しているんだけれど、
案外ロホスの守備は固い。


弾丸小僧イポリト君の対面は黒いけれどブランコ。
この2人のやり合い、結構おもしろいです。


31分、なんと!珍しいことにプラタが2枚目イエローで退場。
2度ともノリエガを後ろから倒したんだけれど、
う~ん、2度目はボールに行ってたように見えるけれどね・・・・・・。
チョーロ・ノリエガ、既に2回ハードタックルを受けていて今日は受難の日。
担架で運ばれて行きましたが、大したことはなかったようで、まあ、それは良かった。


ゴールはまず65分、フレディ・ガルシアのオリンピック・ゴール!
ひぇ~すごっ!!CKで蹴ったボールがそのまま吸い込まれて入っちゃったよ。
右サイドから蹴ったボール、DFもGKも触ることのないまま、
ファーポスト際にポトリと当たって落ちました。
にしてもロホス、こんなかったるい試合してても、1人少なくても、
フレディの飛び道具で得点できちゃうんだからな・・・・・・。


と思ったら6分後にマルケンセが同点に追いつく。
フランシスコ・アギラルがほとんどCKの位置からFK、
これをホルヘ・エストラダが飛び上がってかろうじて足に当てたらゴール。
普通なら左足で押し込むところだろうけれど、たまたま?右足の踵に当たったような。
すごいゴールだな、これも・・・・・・。


まあ後はなんてことなく試合は終了。
今シーズン好調のチャロ・フレディコンビですが
チャロが軽い怪我をしたらしく、途中で久々にパンドが登場。
惜しいゴールチャンスもありましたが、好調とはほど遠い感じ・・・。


取り合えずロホス、今シーズン未だ負けなし。
得点王争いはフレディがアスプリーヤと並ぶ6点目。




得点
65分ガルシア(0-1)、71分エストラダ(1-1)

警告
ミランダ、ノリエガ、フローレス、ミリアン(以上マルケンセ)、メルガル、プラタ(以上ロホス)

退場
プラタ(イエロー2枚による)


*タグ/マルケンセ(クラブ) ムニシパル(クラブ)

コメント

そうそう

うちでオリンピックゴールがあって、最近どこかで読んだな~と思ったら、ここでした!
でもフレディのは動画探したけど見つからず……。
見つけたら教えてください。

<font size="-1">ちょっとバルサがすごいことになってきちゃってるようで、
monjablancaさんがダウンしてないかと心配してます……</font>

あら、フォントタグが効かなかった……。関係ない話題なので小声で、ってつもりでした。
脳内で縮小しておいてください。

はいはい、

>亀さん

そちらでもありましたねぇ~。
こちらはこの閉幕シーズン、このフレディの奴と、
ハラパのフリアン・チャコン(アシスト、トリゲーニョ?)のと2つあって、
これもまた珍しい。
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/blog-entry-361.html

フレディのはきれいな軌跡を描いたゴールでしたねぇ。
その内ビデオもアップされると思いますが、
今のところはなさそうです。

バルサですか?
まあ、これくらいでくじけていてはバルセロナのファンはつとまりません。
いいシーズンもあれば、悪いシーズンもある。
でもとにかくライカールトにはご苦労様と言いたいですね。

2年前はメレンゲとバルサがまったく正反対だったのがウソのようです。
でも、あの時はバルサ、リーガもCLも勝ちましたもん!
てわけで、また来シーズンがあるさっ!くじけないぞ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/282-5654b3ee

