スポンサーサイト 


カスタマイズ 開けゴマの追加とか 

開けゴマ備忘録を兼ねてのカスタマイズ更新録です。


開けゴマの追加
プラグインの一部を折りたたんで見ました。
「開けゴマ」の呪文をクリックすると開き、「閉じろゴマ」の呪文をクリックすると閉じます。


このプラグインはFC2ブログのテンプレート工房さんからお借りしています。


オリジナルでは「開けゴマ」「閉じろゴマ」ではなくて
「OPEN」「CLOSE」だったんですが、そこだけいじってあります。


記事一覧の追加
FC2の公式プラグインを使っています。
「開けゴマ」に変えたのは私ですが・・・


本当はサイトマップの作り方を探していたのですが、
ちょっと手がかかりそうだったので、
手っ取り早くこのプラグインをつけて見ました。
このブログからいったん外へ出てしまうのがちょっと気に入らないのですが、
何よりも「閉じろゴマ」をつけられなかったのが心残りです。


Googleサイトマップへの登録
サイトマップの作り方を探していて見つけたのが、Googleサイトマップ
FC2が対応しているという話だそうで、
意味もよくわからないままとりあえずGoogleサイトマップに登録~。
肝心のサイトマップのことは聞かないで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/27-604858d3

