 


親善試合 アルゼンチン - グアテマラ 

アルゼンチン 5 – 0 グアテマラ
2月6日19:30(現地時間)、メモリアル・コリッセウム競技場(ロサンゼルス)
主審:マウリシオ・ナバーロ(カナダ)

相手はU-23とは言え、アルゼンチン。
実はグアテマラ、アルゼンチンと対戦するのは初めて、なんだそうです。
と言う訳で、恒例のGuatefutbol.comのアンケート。
選択肢は5つ。
「得点差をつけて勝つ」「僅差で勝つ」「引き分け」「最少得点差で負ける」「大量失点で負ける」。


一番多いのは「引き分け」で440票(30.6%)、
次いで「大量失点で負ける」が432票(30%)、
それから「最小得点差で負ける」の327票(22.7%)、
やっとこさ「僅差で勝つ」の186票(12.9%)、
最後に「得点差をつけて勝つ」が54票(3.8%)。
私個人は「僅差で負けられるようならいいけれど・・・・・・・・・・・・」。



さて。
ゴール裏は観客がいないけれど、バックスタンドは結構ぎっしりなスタンド。
多分、グアテマラ人の方がアルゼンチン人よりも多いかな。
試合見に来てる、というよりも、
故郷の家族に手を振るために、スタンドに来てる人もいるんじゃないか。
楽しそうで、ええなあ・・・・・・。


アルゼンチン
GK: 1 Oscar Ustari
DF: 2 Martin Demichelis, 3 Damian Escudero (85’ 15 Ángel Di Maria), 4 Pablo Zavaleta (66’ 13 Jonatan Maidana), 6 Federico Fazio
MF: 5 Ever Banega, 8 Román Riquelme©, 7 José Sosa(46´ 16 Cristian Ansaldi), 14 Javier Mascherano
FW: 9 Gonzalo Higuain, 11 Ezequiel Lavezzi (82’ 17 Marco Rubén)
出場しなかった選手: 12 Sergio Romero 18 Augusto Fernández
DT: Sergio Batista


グアテマラ
GK: 22 Luis Pedro Molina (46’ 1 Ricardo Trigueño)
DF: 16 Jaime Vides (56’ 13 José López), 4 Yony Flores, 3 Pablo Melgar (71’ 2 Cristian Noriega), 6 Gustavo Cabrera
MF: 11 Marvin Ávila, 14 Rigoberto Gómez (59’ 18 Selvin Motta), 5 Leonel Noriega, 15 Fredy Thompson©, 8 José Contreras
FW: 10 Mario Rodríguez
出場しなかった選手: 9 Edwin Villatoro, 12 Wilfred Velásquez, 7 Saúl De Mata
DT: Hernán Darío Gómez

おおおっ。上から読んでも下から読んでもニューユニ。
アディダスからプーマに代わって、
青の色が濃くなりまして、やっぱりアズーリユニっぽいや。
色のコントラストがすっきりして、個人的には好み。




さて・・・・・・。肝心の試合なんですが、
あまりにもあまりに一方的な試合だったんで、何も書く気になりませんわ。


とにかくレベルが違う。
何よりも速さが違う。
走る速さもそうだけれど、プレーの速さが雲泥の差。
グアテマラはたまにボールを持っても、パスを出すスペースもなければ、
相手の強烈なプレスに、前を向くことさえなかなかできないしね。


グアテマラの得点チャンスってのは、セットプレーからヘッドで撃った3回だけ。
いずれも決まってもいいよなぁ~、みたいなヘッドではありましたが、
ウスタリもたまにしかない見せ場にはちゃんと活躍するしなぁ~。


後半の後半は、もう足が止まってしまって、どうにもなりませんでした。


まあ、それでも、選手たちにはいい経験だったのではないかなと。
(て、他に何が言えるのよ?)
特に、ビデス、ノリエガ、アビラ、コントレラスと言ったU-23組には
学ぶことの多い試合だったんじゃないかなぁ。
ボリーヨも、この4人にはプレーさせてるしね。
オリンピック予選に向けて、何かを得て帰って来て欲しいものです。
いや、その、アルゼンチン代表ユニではなくて、ですね。


試合終了と共に、ボリーヨ親分、マスチェラーノのところへ。
二言三言、言葉を交わすと握手して引き上げてましたが、
何を話してたんでしょ?ちょっと気になったりいたします。
ま、とにかく皆さん、お疲れさん。


得点:14分イグアイン(1-0)、33分ラベッシ(2-0)、70分イグアイン(3-0)、84分マイダナ(4-0)、88分ルベン(5-0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/262-77751d1a

