 


第3節 シェラフ - ロホス ファウル取ろうよ、審判さん 

シェラフ 0 – 0 ムニシパル
1月26日20:00、マリオ・カンポセコ競技場(ケツァルテナンゴ)
主審:ルベン・カステヤーノス

この試合も他のことしながら見ていたので、
というか他のことの方に熱中していたので、あまり見てません。
まあ、つまんなかったしね・・・・・・。


ロホスは最近、アビラとフィゲロアのFWが定着してきて好成績を残しています。
シェラフから移って来たばかりのイスラエル・シルバ、
この試合には出たかっただろうな~と思うのですが、出番なし。
満員の観客も、シルバを見たかったみたいだけれど。
それもこれも、ハイメのバカのせいだったかもなぁ~。


立ち上がりは両者ともいい感じ。
お、おもしろいかも。なんて試合だったんだけれどな。
でも、どしたんだ今日の審判。全然ファウル取らんやん。
というわけで、どんどこどんどこラフプレーが増えていくのであります。


その結果、26分にロホスGKのハイメ・ペネド退場+PK。
ボールをキャッチした後、駆け込んできたピニェイロを蹴飛ばしちゃって一発レッド
てか、その前にもペネド、クベロに肘打ちしてて、
この時はどうやら審判見てなかったみたいなんだけれど、
どーしたペネド、何かやたらと荒れてるじゃん。


わざとじゃないよ~ん、と一生懸命審判に説明するんだけれど、
なもん認められるかぁ~。スゴスゴと引き返すハイメのバカ。


ところが今度は、いつまでたっても交代のGKが入ってこない。
7分ばかり中断したところで、やっと入ってきたよ、モッタ君。
代わって出て行くのはフィゲロアかぁ。かあいそ・・・。


さてさてやっとこさプレー続行!
蹴るのはさすらいのジョニー・クベロ(いや、なんとなく)。
蹴ったー、入ったー!と思ったら、なんとクロスバー直撃してボールは外へ。
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ。


この試合、見てて楽しかったのはここまでで、
後はもう、ロホスは危なげなく守りに専念、
シェラフはというと、危なげなさすぎな攻撃に専念。


やっぱりシェラフ、開幕シーズンと同様、攻撃に苦労しそうです。
ミランダ、オウソ、クベロと3トップ並べてみたんだけれど、まだ連携も良くないかなぁ~。
試合を重ねることで良くなっていくならいいけれど・・・・・・。




シェラフ
Marvin Barrios, Jhony Girón, José López (88’ Prudencio Álvarez), Luis Swisher, Adulfo Contreras, Julio Estacuy, Luis Reyes (77’ Miguel Fernández), Mario Piñeyro, Jarol Miranda (63’ Minor López), James Owusu, Jhonny Cubero
DT: Carlos Jurado

ロホス
Jaime Penedo, Selvyn Ponciano, Cristian Noriega, Renato Blanco, Jaime Vides, Sergio Guevara, Freddy Thompson, Gonzalo Romero, Freddy García (83’ Guillermo Ramírez), Carlos Figueroa (30’ Paulo César Motta), Marvin Ávila (60’ Mario Rodríguez)
DT: Jorge Benítez

得点
なし

警告
コントレラス、ピニェイロ、エスタクイ、ヒロン、フェルナンデス(以上シェラフ)、トンプソン、ロドリゲス(以上ロホス)
イエロー7枚のうち、6枚は後半に出たもの。
荒れた前半で反省したのか、後半やたらと厳しかったですよ。

退場
26分ペネド(ロホス)




【追記】
アップした後に蘇った記憶があったりするんですが。
そう言えばこの試合、ロホス2つゴールを入れているんですが、いずれもオフサイド判定。


6分のチャロのゴールはどこからどう見てもオンサイドで、
ひょっとしたらロホスは勝ててた試合を落としちゃったのかもしれない。


ペネドとかモッタのゴールキックの時、満員の観衆からは
よくある「Buuuuurrroooo!」じゃなくて
「Hueeeeee●oooooo!」の大合唱。


ひょっとして、ペネドがいらいらして相手を殴ったり蹴ったりしてたのは、このせい?


*タグ/シェラフ(クラブ) ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/250-4c74082a

