FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレディ・トンプソン、チバスUSAへ!? 

今シーズン、クレマのキャプテンとして活躍していたフレディ・トンプソンが、
シーズン終了・クレマとの契約満了とともにロホスへの移籍を決めた時は、結構びっくり!でした。


何と言っても、クレマとロホスと言えば、長年のライバル。
そのクレマのキャプテンだったトンプソンですから、
「契約が切れたから、おいらもうロホスに行くよ」
って、おいおい、そんなにあっさり決めていいんか~。クレマのファンが泣いちゃうよ。


でもって、ロホスのユニに袖を通したばかりのトンプソンが
今度はMLSのチバスUSAへ移籍する!という話が出てきた時には2度びっくり。


君、この前移籍したばっかりじゃん。


ロホスとは2010年までの契約をしたんだそうですが、
その直後にチバスへの移籍話が持ち上がったとか。
ってことは、トンプソンがチバスに行くとロホスに移籍料が入る。
う~ん、なかなかせこせこといい商売してまんな、ロホスさん。


まあそれはともかく、フレディ君、メディカル・チェックを受けるためにLA入りしました。
月曜日にでも契約書にサイン、となるかもしれません・・・・・・。

余談ですが、現在海外でプレーしているグアテマラ人選手はペスカド・ルイスただ一人。
パブロ・メルガルもチリでプレーしていた(というよりはベンチを暖めていたらしい)選手ですが、
来シーズンはロホスに復帰することがほぼ決定とか。


というわけで、過去にMLSでプレーしたことのある選手リストです。

  • ホルヘ・ロダス - サンノゼ・クラッシュ
  • マルティン・マチョン - LAギャラクシー、リアル・ソルト・レイク
  • フレディ・ガルシア - コロンバス・クルー
  • ギジェルモ・ラミレス - LAギャラクシー
  • マリオ・ロドリゲス - コロンバス・クルー
  • グスタボ・カブレラ - リアル・ソルト・レイク
  • カルロス・ルイス - LAギャラクシー、FCダラス


なんて短いリストだ 


加えて、1年で戻ってくる選手が多いんですよねぇ~。
フレディ君にはぜひぜひ頑張って、長居してほしいな。


*タグ/フレディ・トンプソン(選手) フレディ・ガルシア(選手) ギジェルモ・ラミレス(選手) マリオ・ロドリゲス(選手) グスタボ・カブレラ(選手) ホルヘ・ロダス(選手) マルティン・マチョン(選手)

コメント

クレマからロホスへ移籍って、
メキシコだとチバスからアメリカ、みたいな感じなんでしょうかね~。
やっぱりそれでは風当たりがきついだろうってことで、
よそに放出、ってことではない、ですか……。
完全売却なんでしょうか、レンタルじゃなくて?
にしてもMLS、がんがん選手補強してますね~、
さすが金満国家だ(イヤ、チバスUSAはちょっと所属が違うかもだけど……)。

ところでこのフレディ君、ポジションは?
黄金杯代表で代わりに入ったというSwisherがMFのようだから、
フレディ君もかな。
メキシコの場合、守備選手はうまく行くこと多いんですが、
攻撃選手は一年くらいで帰ってきちゃうんですよねえ。
グアテマラはそんなことないですか?
ペスカードがちゃんとやってるんだから、ないか……。
ともかくも、活躍してほしいもんですねv-91

あ~!

タグリストがちゃんと整理できてる!
すごっ!
私もFC2に引っ越そうかしらん……?v-258

実は

>亀さん
クレマからロホスって、フレディ・ガルシアもそうではなかったかしらん・・・。
でもってちゃんと中心選手として活躍している。という前例はあります。
フレディが二人になるんで面倒くさかっただけ、とか・・・・・・

その逆のロホスからクレマって、なかったような気がするんですけれど。

このフレディ・トンプソン、お察しの通りポジションはMF。
グアテマラはなぜか攻撃系の選手が移籍していくことが多いのですが、
体格差とか体力とかで落ちてしまうんじゃないですかね。

華奢でモヤシなグアテマラの選手は、あまりMLS向きじゃないと思うんですが
他に声かけてくれるリーグもあまりないですし。

さびしー。

いいでしょ~!

>亀さん
タグリスト、昨日半日かけて整理しました・・・
このツリータグ、
「同じ単語がある場合に自動的にツリー化する」
という案外難儀なもので、タグのつけ方に頭を悩ませたのですが、
とりあえずはそれらしくなりました。

これからも、新しいタグつけるたびに
なんてつけようか頭を悩ませそうではありますがv-388

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/23-cc94d61f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。