スポンサーサイト 


最終予選に向けたU-23代表メンバー発表 

3月に行われる北京オリンピック最終予選を前に、
合宿等に参加するU-23代表の選手26人が発表されました。
早っ!!
今週末から始まるリーグの登録選手もまだ発表になってない、てか
まだ決定してないというのに・・・。


というわけで、しばらくはリーグ戦どころじゃなくなりそうな26人のリストです。


DF Rafael Humberto Morales De León Antigua
GK Carlos Daniel Reyes Gordillo Antigua
DF Carlos Castrillo Jalapa
Pablo Solórzano Jalapa
MF Jean Jonathan Márquez Jalapa
FW Jonny Jefersone Brown Fajardo Heredia
Manuel Archila Heredia
GK Jaime Carbajal Usac
Carlos Villa Rojos
Manuel León Rojos
DF Jaime Dario Vides Ruano Rojos
DF Cristian Jafeth Noriega Santizo Rojos
MF Marco Pablo Pappa Ponce Rojos
MF Marvin Tomás Ávila Sánchez Rojos
GK Ricardo Antonio Jerez Figueroa Crema
FW Abner Isai Trigueros Álvarez Crema
DF Erwin Armando Morales Hernández Crema
MF Marco Tulio Ciani Barillas Crema
MF Jairo Randolfo Arreola Silva Crema
MF José Manuel Contreras y Contreras Crema
DF Wilson Clemente Lalín Salvatierra Suchi
MF Wifred Armando Velásquez González Suchi
Jonathan López Marquense
FW Minor Ignacio López Campollo Xelajú
DF Carlos Iván Granados Cruz Zacapa
FW Julio César Eduardo Vanegas Barahona Cobán
DT Rodrigo Kenton

む。24人しかいないのはなぜ・・・・・・?


まあいいや、何かわかれば追加します。
抜けてた2人を追加してあります。
カルロス・レイエスとクリスティアン・ノリエガでございました。


どちらにしても今まで選出されていた選手がそのまま、って感じですね。
さてさてこれからがホントの本番。
去年の勢いのまま、
オリンピック行きのチケットををゲットすることができるかな!?


*タグ/U-23グアテマラ代表 U-23代表リスト

コメント

ホントに早っ

ですねえ。
気合の入り具合がわかるような……v-392
リーグよりオリンピック予選に気持ちを向けてもらうための作戦でしょうかね?

こっちでもよくありますが、リスト漏れとか、間違えてたとか……(笑。
まあそのうちはっきりするでしょう。

まだ先とは言え、楽しみです。

早ければいい、ってものじゃあないとはいえ

>亀さん

気合入ってますよね。

ただ、私の予感では
アメリカのビザの手続きをしなきゃならないんで、
さっさとリストを出してくれよぉ~。
ということではないのかと(笑

本大会はもちろん、親善試合もアメリカでやる予定が入っているみたいですし。

まあクラブにとっても大事な選手たちがいなくなるわけだし、
早めにお知らせしといてもらえれば嬉しいかもですが。

ビジャのフルネームが「Carlos Andrés Villa Perdomo」
なんだそうで、10年くらい前に広島カープにペルドモという
ドミニカ人の選手がいましたが、ビジャ一族もキューバから
来ただけにペルドモはカリブ海の名前なのかなぁ、なんて
他愛もない話でした。

>SHEさん

う~ん、どうなんでしょ?
スペイン系の名前って、あちこちに散らばってますしね・・・。

Misapellidos.com(私の名字.com)によれば
元々の出自はフランスだけれど
スペイン、特にカナリア諸島に多い名前のようですね。
http://www.misapellidos.com/ver_datos.phtml?cod=15597&apellido=Perdomo

グアテマラのちょっと前まで大統領だったオスカル・ベルシェ、
この方のセグンド・アペジードもペルドモでした。
結構多い名字かも。

Villaほどじゃないですけれどね、さすがに。

それにしても10年くらい前にカープにペルドモって選手がいたんですかぁ・・・v-226
いや、すごい記憶力ですねぇ。

ありゃ、そうでしたか。そのサイト、姓の由来、出自の話が
好きな私としては興味深いですね。

カープはドミニカにアカデミーを開いていまして、ペルドモは
初期ごろの選手ですが、投手と野手をこなす変り種でした。
さっぱり活躍できませんでしたけでも。

ドミニカ共和国

>SHEさん

投手と野手ですかぁ。
そりゃまた一粒で二度おいしい、みたいな選手ですね。
ドミ共は野球がさかんですから、
日本からも選手発掘をかねてアカデミーやってるんでしょうね。

ドミニカのレベルアップにもつながっているんだろうなぁ~。

サッカーでもそういう話は時々ありますけれど、
子どもたちにとっても嬉しいし、励みになりますよね、こういうのって。

でも20年近くアカデミーをやっていてほとんど成功する選手が
出てこないんですよね。国民的英雄であるサミー・ソーサを輩出した
ダイヤの原石が眠るドミニカ(共)にはメジャーの各球団も手を
伸ばしているそうですから、早くから才能を見込まれた選手は
先にメジャーのアカデミーに取られちゃってるとか。

そういえばドミニカ(共)と同じく野球の盛んなプエルト・リコが
ワールドカップ予選へ向けて特に同国にルーツを持たない
アメリカ人などを代表に迎えて強化を図っているようです。
シムスも在籍したアイランダーズはUSLに参加していますし、
これからちょっと注目の国になるかな?

>SHEさん

ふ~ん、そんな事情があるんですか。
そりゃ、メジャーの方がいいですよね。
近いし、試合だってテレビで見られるでしょうから。

プエルトリコ、国籍の点で有利ですよねぇ~。
カリブの国って、本気になれば中米なんか一気に追い越せそうな気がします。
段々、CONCACAFも厳しくなってきますよね。

普通であることは難しい

それがまたうまく行かないのがカリブ海でしてアフリカなどと
同じく協会の報酬の未払い(最近どこかで聞いたお話ですな)
などのお家騒動が頻繁にあり、継続して良い結果を残せないんですよね。
ジャマイカ然り、トリニダード然り。

カリブではありませんが、どこかのサイトにベリーズ代表は
協会関係者が助成金を巧みに横領するのでいつまでたっても
まもとな施設ができない、と書いてありました。悲しきベリーズ、
ひっそり応援しているのに。

>SHEさん

う~むむむ、難しいですね、と言うべきか、
ありがたいことです、と言うべきか、複雑です(笑

でも、それってグアテマラも同じで、
某元大統領は国の金もってトンズラしちゃって
いつまで経っても国が良くならないとか、
サッカー協会ではありませんが、
オリンピック委員会の金で国会議員が意味不明の海外視察旅行をしてた、とか、
ピンからキリまでいろいろあるのです。

今のサッカー協会のアロヨ大親分は資産家出身なので
助成金をちょろまかす、なんてセコイことはしないと思いますが。

資産家一族と言えば、クレマのオーナーもそうですけれどもね・・・・・・

中南米あたりもまだまだそのような不正が日常茶飯事の
ようなイメージがありますね。

クレマのオーナー、資産家の割にはケチというか、ケチだから
資産家なのか・・・。

国別に掲示板を作られたとのことで、もしよろしければ
南米、カリブ海総合のようなものも作れませんかね?

キューバとかプエルトリコとかセントヴィンセント&グレナディンとか、
ちょっとした雑談ができればと思います。そう興味ないでしょうけど・・・。

金持ちは

>SHEさん

やっぱりケチです(笑
でも普通は金の使い方知ってるもんですけれどもね。

前会長ロベルト・アルスーに責任があるらしいクレマの借金、
どうやら150万ドルという金額なんだそうです。

いやはや、どこにどう金をつぎこんだらこうなったのか、
グアテマラのサッカークラブの経営なんて、
じゃぶじゃぶ利益が出てくる世界じゃないのにね。
でもホント、貸す方も良く貸したよなぁ・・・と。
クレマ・ファンドがうまく回って、借金返せるといいけれど。


掲示板、あ、そのカリブまとめ、ってのいいですね。
中米はまあある程度把握できるのですが、
カリブになると、国ごとに立ち上げるほどでもないし、
かと言って無視もしたくないし、結構悩ましい(笑
ついでに南米もつくっちゃいましょ。
にしてもセントヴィンセントの話題があるんですか?
究極のマニアネタ、って気が・・・(笑

SHEさんも、気が向いたら適当にトピ立ち上げて書き込んで下さってかまわないですヨ。

いっそのこと、タイトルもCONCACAF掲示板にすれば良かったかな?

セントヴィンセント&グレナディン代表、MLSはコロンバス・クルーの
エズラ・ヘンドリクソン(CB)がキャプテンを務め、長年同じメンバーのためか
代表キャップが140前後の選手が数人、前回のワールドカップ予選では
ホームでメキシコに0-1と善戦、一昨年の黄金杯の予選ではジャマイカを
下すなど思わぬ健闘をしている・・・これくらいですけどね(苦笑)。

掲示板の件は了解しました。

>SHEさん

ひぇ~、代表140キャップ!それも1人じゃないんですか。
それはすごいっ!

カリブの小国、あまり情報が伝わってこないので
こういう楽しい?話は大歓迎です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/229-04066a74

