スポンサーサイト 


ぷちニュース No.17 

violetロロ・フォンセカまたしてもクレマへ

97-98年の開幕シーズンから99-00年開幕シーズン、
00-01年開幕シーズン、02-03年開幕シーズン、
05-06年開幕シーズンにクレマでプレーしてた
ロロことロランド・フォンセカ(Crc)が、再びクレマにやって来ました。


クレマの黄金時代に活躍したFWのロロ、
クレマの補強の話になると必ず名前の出る人で、
07-08年の開幕シーズン前にも、クレマ移籍の話が出ていたような記憶があります。
グアテマラでの得点は83。
グアテマラ国籍も持っている人ですが、代表に招集されたことはないんですよねぇ。


12月まではコスタリカのリベリアでプレーしており、
クレマとは6月までの5ヶ月の契約。
33歳のロロ、
「まあ、うまくいけば契約延長してもらえるかもしれないからね」
と非常に楽観しておりますが・・・・・・。


契約延長しても、お給料もらえないかもしれないよ。





violetペッサロッシはヨーロッパへ!?


過去、プレミアやスペイン2部でプレーしたことのあるタンケ・ペッサロッシ。


再びヨーロッパへの移籍を目指しているようで、
名前が出ているのはスペイン2部のロルカとイタリアのセリエBのピサ。
中でも、ピサはセリエAへの昇格ゾーンにいるそうで、
うまくいけばセリエAでもプレーできるようになるかも!?


それにしてもタンケ今までにいくつのクラブに在籍したんだ?
  • ボルトン(イギリス)
  • ラシン・デ・フェロール(スペイン、2部)
  • ヌマンシア(スペイン、2部)
  • アルヘンティーノス・ジュニオールズ(アルゼンチン)
  • パレスティーノ(チリ)
  • サンティアゴ・ワンダラーズ(チリ)
  • クレマ(グアテマラ)
  • マルケンセ(グアテマラ)

順不同です。
えええっと・・・・・・。他にもありましたっけ?


何にしても、本人の国外でプレーしたい、という強い意向の元に
代理人が頑張っているのがペッサロッシのケースみたいです。


どうせならここは今まで行ったことのない、イタリアがいいなぁ~。
大体、ペッサロッシって名前、イタリア系だろうし。
それに、ペッサとピサって、なんとなく、語呂いいですからね!?




violetパティちゃん行方不明


シェラフのGK、パティちゃんことフェルナンド・パターソン。
シェラフの練習はとっくに始まっているというのに、
未だに練習に参加せず、行方不明となっております。


開幕シーズン、途中からケガもあってプレーできなかった試合も多かったですが
それでもシェラフの中心となる選手。
それがコスタリカに帰ったきり、何の音沙汰もないんだそうな。


まあでも、パティちゃんて前科があるのよね。
シェラフが優勝した06-07年の閉幕シーズンも
まーったく同じようにどろんと消えてしまって、
クラブからは罰金を科された上、
閉幕シーズンの前半は全然プレーさせてもらえなかった・・・・・・。
(代わりにプレーしてたのはミゲル・アンヘル・クレー)


トリゲーニョといい、パティちゃんといい。
グアテマラでプレーするGKって、ぷいっといなくなるのが趣味なんでしょうかね?




violetルイシーニョは失踪


いや、消えてしまうのはGKだけじゃないようです。
サカパのカントク、ルイシーニョことルイス・ダ・コスタ、
クリスマス休暇でブラジルに帰ったっきり、戻ってきておりません。


サカパは何とか連絡を取ろうと頑張ってるみたいですが、
そろそろ別のカントクを探した方がいいかも!?です。


いやいやそれにしても、皆良く消えますな。
魔の三角地帯でもあるんでしょうかね、ひょっとして・・・・・・。


*タグ/ロランド・フォンセカ(選手) コムニカシオーネス(クラブ) ドワイト・ペッサロッシ(選手) フェルナンド・パターソン(選手) シェラフ(クラブ) ルイシーニョ親分 サカパ(クラブ)

コメント

ロランド・フォンセカといえばワンチョペと並ぶコスタリカ代表の
スター選手ではないですか。グアテマラ国籍を取得したのは
外国人枠から外れるためなのでしょうか。

ちなみにここの登録リストを見ると外国人枠は3つまでですかね?

ロロ

>SHEさん

そういえばロロ・フォンセカって、日韓W杯に行ってたんでしたっけ。
コスタリカのスター選手、ですよねぇ、
だけれど一番長くプレーしたことのあるクラブはクレマ。
って、何だかよくわからない選手でもあります。

グアテマラに帰化したのは外国人枠を空けるため、でしょうね。
当時のクレマって、カルロス・パボンとかミルトン・ヌニェスとかがいて
結構ものすごいクラブだった・・・らしい。

クレマも、あの栄光をもう一度・・・なんでしょうが、
相方がモンテペケではちょっと弱いかも。

外国人枠、実ははっきり知らないのですが、3つだと思います。
多いのはブラジル、ウルグアイ、コスタリカあたりでしょうかねぇ。

フォンセカって

私も名前に覚えあるなあ(うちのキキンとは別に)、と思ったら、
去年の黄金杯でコスタリカ代表にいましたね。
そのとき(6月)の所属クラブはアラフエレンセになってますが。
へえ~、グアテマラで長くプレイしてたなんて知りませんでした。
またどこかでお目にかかることがあったら注目してみようと思います。

にしても、失踪事件が相次いでますか?
選手が、ってのは比較的よく聞くけど、監督が、って……!
それは、代わりを探したほうがいいかもですねホントv-394

そういえば

>亀さん

キキンもフォンセカでしたね(いやだから別にどうってことないですけれど)。

ロロはデビューがサプリッサ、
その後パチューカでプレーしてますよ~。
最近はアラフエレンセで長くプレーしてたようですが、
2007年の開幕シーズンでイベリアへ移ってたみたいです。

ワンチョペなんかはケガもあって昨年引退してしまいましたけれど、
ロロはまだ頑張ってますね。
どんなプレーぶりを見せてくれるのか楽しみです。

さすがに監督の失踪ってあまり聞かないですよね、やっぱり。
ブラジルでもっと条件のいい仕事を見つけたのかなぁ~。
にしても選手たちが可哀想ですよね。

フォンセカ、昨年の黄金杯を見た限りでは体力的な衰えが
否めず、経験と技術の高さでプレーしているようでした。
そう、丁度ロホスのプラタのような感じですかね。

MLSのシーズン終了後に現役引退を表明したワンチョペですが、
昨日のスウェーデンとの親善試合で引退試合を行った模様ですよ。

>SHEさん

プラタは確かに衰えましたね。
アセベドはまだ行けるかも、ですが。
フォンセカは初戦でいきなりチャンスにシュートミスしたとか。
GolTV、録画放送してくれるみたいなのでちょっと見てみようかと思ってます。

ワンチョペのサヨナラ試合、若手ばかりのスウェーデンに1-0で負けたみたいですね・・・。
ワンチョペは30数分プレーして拍手で送られたとか。

http://www.laopinion.com/deportes/?rkey=00000000000003040300

お疲れ様でした(ってここで言っても仕方ないですけどね!?)

「チョペ」コールで見送られるワンチョペ
http://jp.youtube.com/watch?v=j5H4BBS2s28

去年はFC東京でもプレーして、故障もあったのでしょう
全盛期の姿は見る影もありませんでしたが、ホントにお疲れ様でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=jGzxZk-Dv80

去年の春のチリとの親善試合でのロロのゴールです。
運動量はありませんが、ゴール前での勝負強さは健在ですね。

ひゃ~、

>SHEさん

見事なチレナですね<ロロ
ロロもプラタと似て、大切なところでゴールを決められる選手ですよね。
この2人、比較されることも多いような気がします。

ワンチョペ、こういう風に送られてリタイアすることができるなんて
選手としては最高!

にしても途中で映ってる子の可愛らしいこと・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/228-24e988c5

