スポンサーサイト 


ぷちニュース No.10 

他の国のことなど

ラテンアメリカはそろそろあちらもこちらもシーズンチャンピオンが出揃った頃。
エルサルバドルはフィルポがFASに勝って、
ホンジュラスではマラトンがモタグアに勝って、
コスタリカではサプリッサがエレディアーノに勝って三連勝で、
閉幕シーズンだとかいうパナマはサン・フランシスコがアラベ・ウニードに勝って
それぞれ優勝を決めました。
皆さんまとめておめでと~!


ニカラグアとベリーズの行方についてはよくわかりません・・・・・・。


どのチームも08-09シーズンのCONCACAFチャンピオンズに出場も決定
・・・・・・ですよね?


【追記】
managuanさんのお陰でニカラグアでは12月22日に最終戦が行われ
レアル・エステリがディリアンヘンに勝って開幕シーズン優勝を決めた。
ってことが判明しました。managuanさん、ありがとうございます。
レアル・エステリ、ひょっとして連覇でしょうか?
今年のUNCAFにも出てましたよね。


ベリーズは、2007年9月にシーズン開幕で、2008年1月頃まで続くみたいです。
一部リーグは9チームと変わった編成ですが、
昨年のデフェンディングチャンピオンはFCベリーズ。
ちらっとみたところ、
今シーズンは、ハンコック・ベルデスというチームが調子良さそうな感じです。
(ここまで追記でした)


ライバルに聞いてみた「クリスマスプレゼントには何を贈る?」

新聞で、各界のライバル関係にある人たちに
「クリスマスには相手に何を贈りますか?」という企画をやってました。


サッカー界代表はクレマのタンケ・ペッサロッシとロホスのチャロ・ロメロ。
長年のライバル関係にある2人、さて相手に何を贈るのかな?


ペッサロッシ。
「家族や友達と仲良く楽しく過ごせるようだといいね。
だけど、彼のチームには2008年の成功を祈ったりはしないよ」。

チャロ。
「バチカンへの旅行のチケットかな。
 ローマ教皇ベネディクト26世が、大会に優勝できるよう特別な祝福をくれるといいね」。


わはは。この勝負、皮肉の効いてるチャロの勝ちっぽいな。


我家的スペイン・スーパークラシコ

23日に行われたスペインのスーパークラシコ、バルセロナ対レアル・マドリーの試合。
バルセロニスタな我家は、親も子も朝からそわそわと落ち着かないまま、
時間と共にテレビの前へ。


う~ん、どうも相手の方が良くありません?と思ってた30分頃、
突然テレビの放送がぷっつん。
他のチャンネルも映らないところを見ると、どうやらケーブルのトラブルっぽい。


この日は朝からものすごい強風が吹きまくっておりまして、
やな感じ・・・と思ってたんですが、どうもそれでやられたか。


あわててインターネットで追跡することにしたのですが、
数分後にはバプティスタのゴールが決まってしまいがっかり・・・・・・。


結局この日は試合が終わってしばらくしてからテレビも復旧した(らしい)のですが、
小僧が言うには、
「バルサが負けたのは、テレビが消えて、ボクが応援ができなかったせいだ!」。


ふん。ケーブルテレビの会社にクレームつけてやろうかな。
バルセロナが負けたの、オタクのせいよ、って。


まだ敗戦のショックから立ち直れていませんが、
皆さん、どうぞ ‚‚è[HAPPY CHRISMAS! をお送りくださいませ。


ベルナベウでのクラシコではリベンジだっ!!!

コメント

nicaragua

始めまして。グアテサッカーという日本でマイナーなリーグをブログで追っているなんて・・・素晴らしい!

ちなみに前期のニカラグアサッカーの優勝チームはレアル・エステリ。決勝は2試合合計2-0でディリアンヘンに勝ちました。

うっきゃ~!ありがとうございますっ!

>managuanさん

おお、これぞ天の助け!v-441
が大袈裟ならばサンタさんの贈り物e-489

マジメな話、ニカラグアって本当に取っ掛かりがなくって
調べにくいよなぁ・・・と思ってたんですよね。
ありがとうございます。
本文の方に追記させておいて頂きますね。

e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

↑えーと、古いですがアリが10匹でアリガトウ。
だって絵文字にないんだも~ん・・・


このブログ、完全に私の趣味です。
グアテマラのサッカー、マイナーすぎますけれど、
私には結構愛着もあれば、思うこともあったり。
息子がサッカーをしてる、ってのも大きいですけれどもね。

今後とも、ニカラグアのことなど教えて頂ければ嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/204-4ac41225

