スポンサーサイト 


ぷちニュース No.9 

ジョニー・クベロの行方は・・・?

シェラフとの契約更改がペンディングのまま、コスタリカへ帰ってたジョニー・クベロ。
どうやらシェラフには戻らない?というか、戻れない??らしい。


話は今年の4月か5月頃に遡るのですが、
当時シェラフはあまり調子良くなくって、
好漢クベロ、グアテマラでプレーする前に所属していた
コスタリカのサン・カルロスというチームでプレーすることを決意、
とっととサン・カルロスと3シーズンの契約をしてしまったらしいのですね。


ところが、シェラフが閉幕シーズン優勝してしまったから、あら困った。
というのはシェラフとの契約には、
「クラブが優勝したら、契約1年を延長する」
という条項が入っていたのでありました。
辞めるに辞められないし、
大体、UNCAFにも出られるんだから辞めたくないよね、この時期に。


という訳で、好漢クベロ、シェラフに残ります。
サン・カルロスの方には
「契約にサインした時は、シェラフも調子悪くって、
 まさか優勝するとは思わなかったぜ
 (ロホスの六連勝で決まりだと思ってたんだよ)。
 でも、優勝したからには、シェラフとの契約延長をしなあかんし。
 それが終わったら必ずサン・カルロスに行くから、6ヶ月だけ待ってんか。
 (さすがにシェラフの連覇なんてありえん)
 サン・カルロスのことはいつも気にしているし、
 引退する時はサン・カルロスで、と思ってるんだよ(思ってるだけだけど)
 だからシェラフには6ヶ月だけ延長して欲しいと頼んでるくらいやし。
 サン・カルロスを騙すつもりなんてないから、訴えんといて
と必死のお願い。


それでも、前金も払ってしまったサン・カルロス、
「FIFAに訴えてやる~!」と大怒り。
でもって、正式かどうかはわかりませんがFIFAに話を持っていって、
法務部から
「選手のキャリアを傷つけないためにも、金銭面で賠償金を請求することでどう?」
との返事を受け取った模様。


ちょっと確実な話ではないのですが、
その金額は$10,000とも$15,000とも言われています。
どちらにしても、大きな借りをつくってしまったクベロ、
今更シェラフでプレー、という訳にはいかないでしょうからね・・・。


クベロ、アラフエレンセでもプレーしたことがありますが、
サン・カルロスを経て、02-03年の閉幕シーズンにクレマ入り。
06-07年の開幕シーズンからシェラフに移り、閉幕シーズンで優勝。
クベロ、シルバ、パターソン、モラレスといった
外国人選手の活躍があってこそ、の優勝でした。
その活躍もあって、2007年のゴールド・カップではコスタリカ代表にも選ばれておりました。


グアテマラにやって来た外国人の中では、いい活躍を見せてくれてたし、
帰化までしてたのにねぇ~。
あのゲジゲジ眉毛が見られなくなるのかと思うと、ちょっとばかりサビシイです。


*タグ/ジョニー・クベロ(選手) シェラフ(クラブ)

コメント

え、で結局

シェラフには残れない(その金額払えない)んですか?
まあうちもトルーカが選手に逃げられて怒り心頭ってことありましたから、
向こうの言い分もわかるんですけどね~、
やっぱそこは二重契約みたいな形にしてしまった選手が迂闊だったかな?

いやはや一体

>亀さん

いやぁ~、クベロの声が聞こえてこないので
実際にどうなるのか、良くわかんないです。
シェラフの方はしっかりクベロを戦力に入れているみたいだし。

確かに二重契約になったのはクベロが悪いですけれど、
「まさかシェラフが勝つとは思わんかったよ」
てなクベロの言うこともかなり頷ける。

クベロの活躍もあってシェラフ、優勝できたわけですが、
だからこそどちらのチームもクベロが欲しいんでしょうけれど。
誰か、大岡裁きしてやってちょ。

大岡裁き

そりゃ~あれしかないっしょ、
クベロをふたつに切って片方ずつに分けなさいって言って……
いや、どっちもそれならいらないとか言いそうだな(笑。
それにこれはソロモン王でしたっけ??

>まさかシェラフが勝つとは思わんかったよ
てのも、よく考えたらけっこう問題発言じゃないですかね???(笑

大岡裁きで勝つのはどちら?

>亀さん

そ、そーですね、
「よし、わかった!じゃあ半分に切ってやってくれv-412
てのがサン・カルロスで
「お、お役人様・・・、それなら向こうさんにまるごと渡してやってくださいましv-399
と言うのがシェラフかなぁ・・・、

でもってサン・カルロスは
「ありがとっv-410
と言ってジョニーをマルゴト持っていくんだな・・・、
ゲジゲジ眉毛くらいは形見に?置いていってくれると嬉しいかも。

クベロ、発言が率直だし、勝っても負けてもちゃんと答えてくれるんで、
テレビのインタビュアーが真っ先に突撃する選手なんですよね。
(目立ちたがり屋とも言う)

率直過ぎる発言だけれど、言ってることは事実だしなぁ~、
まあでも、こんなトラブルにならなきゃ、腹の中にしまっておいたでしょうけれどもね。

ちょ、ちょっと……!

サンカルロスが持ってっちゃうんかいッ!v-405
それじゃあ大岡裁きでもソロモン王でもないですがな!!
うーむ、現実は厳しいのう……。

まあこんだけあっけらかんと言われちゃうと、
つい、そうかぁ、と納得しちゃいますよね。
そこもまあ人柄かなあ。
うちのクベロ(イエローキング)とはえらい違いですよ……。

大岡裁きがダメなら

>亀さん

クベロのクローンでも造って両方で分け合う、てのどうでしょうね?

いや、そこまでする価値があるのかどうかはともかく・・・。

そちらのクベロ、結構ハデにやってますよねぇ~。
こちらのクベロはおしゃべりだけれど
ファンにも愛されるタイプの選手ではあります。

シェラフに残れるんなら嬉しいけれど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/199-743427ad

