 


親分の続投に賛成ですか? 

ゴールドカップは準決勝が行われ、順当に?アメリカとメキシコが決勝へ。


そのゴールドカップでのグアテマラの敗戦の後に行われた、
ボリーヨ親分が代表監督を続けることに賛成ですか?というPrensa Libre紙の電話アンケートでは、
53%が「賛成」、47%が「反対」と回答したとか(回答者は1844人)。


この時期に親分が辞めたら、来年から始まるW杯予選どころじゃないじゃん。
って思うんですけれどもね。そこまで考えてるのか、考えてないのか・・・・・・。


どちらにしても、去年の4月に監督就任して1年ちょっと、
鼻たれ小僧共を引率してゴールドカップ8位にまで来たのですから、
これは前監督のラモン・マラディアガの時より全然いいじゃん!
まあ、あのカナダ戦は不甲斐なかったけれど・・・・・・。


さてそのボリーヨ親分の
「ウチの若い衆は初戦のアメリカ戦で全力を使い果たして、
 後はヘロヘロになってもーた。
 アルファルファみたいに貧弱な奴らばかりであかん
 (ホーレンソウ食えよ!ポパイみたいになれるで)」


という嘆きを受けて、アロヨ大親分、リーガ・ナシオナルの各クラブに
「今年は代表を優先させたってーや。
 できるだけ代表の練習に選手貸してやっといて。
 可能な限り、親善試合もやるからな。
 なんつーても、ウチの悲願がかかっとるんやさかい」

と申し入れすることを決めたそうです。


では早速猛特訓か


と思ったら、ボリーヨ親分、ベネズエラへアルバイト修行に出かけたそうです。


来週から始まるコパ・アメリカのコメンテーターなんだとか(噂ではTelevisaで解説やるとか?)。
アロヨ大親分は
「南米のサッカーからは学ぶこともたくさんあるやろ」
と気持ち良くボリーヨ親分を送り出しております。


親分~、しっかり修行してきてね(買い物はホドホドに)


話はちょっと変わるのですが、例のカナダ戦後、ペスカドが
「グアテマラのクラブは、勝つことを優先させたいばっかりに、
 外国人を雇ったりベテランに頼ったりしすぎや。
 もっと若いもんにチャンス与えてやらんと、代表かて強くなれへん」

とぼやいておりました。

そんなに若い選手少なかったっけ?と
06-07年シーズンのリーガの選手リストを眺めて見たところこんなでした。
(年齢は今日現在のもの)


まず、グアテマラのマルディーニを目指せ!おじさんたち大集合。

  1. エドガル・エストラダ(ペタパ) 39歳

  2. フアン・アラウホ(ミクトラン) 38歳

  3. マリオ・アセベド(ムニシパル) 38歳

  4. フェルナンド・パテルソン(シェラフ) 37歳 *コスタリカ

  5. フリオ・ヒロン(ムニシパル) 37歳

  6. エドガル・メダ(ペタパ) 37歳

  7. フアン・カルロス・プラタ(ムニシパル) 36歳

  8. ノルマン・マルティン(スチテペケス) 36歳

  9. マルビン・ゴルドン(ペタパ) 36歳


堂々1位のエストラダはGKなのでまだわからないでもないですが。
ロホスとペタパばっかりじゃん。


一方、おいらがグアテのメッシだ!ひよっ子ども大集合。

  1. ホスエ・ガルシア(スチテペケス) 18歳

  2. パブロ・ソロルサノ(ハラパ) 19歳

  3. ルイス・イバラ(サカパ) 19歳

  4. アブネル・トリゲーロス(コムニカシオーネス) 19歳

  5. ヘラルド・モリーナ(サカパ) 19歳

  6. ミゲル・リベラ(ミクトラン) 19歳

  7. エドワルド・サンテリス(スチテペケス) 20歳

  8. ルイス・メンデス(サカパ) 20歳

  9. カルロス・グラナドス(サカパ) 20歳

  10. エドソン・アリオラ(コムニカシオーネス) 20歳

  11. アンヘル・ノラスコ(ミクトラン) 20歳

  12. フロレンシオ・マルティネス(スチテペケス) 20歳

  13. エドウィン・スニガ(ミクトラン) 20歳

  14. クリスティアン・グスマン(シェラフ) 20歳

  15. フアン・フェルナンデス(ハラパ) 20歳

  16. ホセ・アルファロ(ハラパ) 20歳


む。ミクトランとサカパとハラパとスチって、今期下位に沈んだチームばっかり。
カンテラ(ユース)が充実しているはずのロホスはどうした!?


ペスカドの言うことも一理あるかも。クラブのトップたち、これをどう聞いたんでしょうね。


*タグ/ボリーヨ親分 グアテマラ代表

コメント

ぎゃあ~~~。

亀さん、ごめんなさい。

コメントのメール通知が入ったので見ていたところ、
まったくのはずみで「このコメントを削除する」をクリックしてしまったようです。

平に、平に、おゆるしのほどを~。
(今、仕事中につき・・・。お詫びの続きはまた後ほど)

大丈夫!

ブラウザを開いたまんまご飯食べてたので、
キャッシュが残ってましたv-221
ま、危機一髪ですわな(笑。
ていうほども大した中身じゃござんせんが。

ということでコピペです。

ふーむ

私ンとこには電話v-213アンケートかかってこなかったですよ!?(当たり前
でもまあ、続投するでしょ、親分?

で、なんだって!? テレビサで解説v-264
それは楽しみです~ムフフ。
せっせと稼いで、じゃなくて情報収集してくださいね。

ところで外国人に頼ってしまうのはメキシコも一緒なんですけど、
一応メキシコリーグでは20歳11ヶ月規定ってのがありまして、
その年齢以下の選手を延べで何分以上起用しないと
勝ち点v-138を奪われるというモノ……。
それがゆえにリギージャ敗退したクラブもあって、
まあそれぞれ台所事情の違うクラブに同じ規定を課するってのも
そんなんひでぇよ親分!って言い分もあり、
まだまだ試行錯誤中なんですが。

なんでそんな面倒な規定作るのかなあ、と思ってたんですけど、
なるほど、グアテマラの事情を見てると、
それも悪くないのかなあ?
とはいえ、そちらの一部リーグって何チームでしたっけ?
その中に16人もメッシがいれば、と思うんですが、
問題は偏りか……。
なかなか難しいもんですね。

いやあもうまったく・・・

失礼しましたv-12v-13v-11v-40

コメント通知gmailで受け取っているのですが、gmailって新着あると通知が来るじゃないですか。それでもって、どれどれとURLをクリックしたら・・・・・・削除用URLだったという。気がついた時にはもう手遅れ・・・・・・。

なんだかカナダ戦の最初のゴール後のウチの代表たちの気持ちって、こんなのかしら?と思いつつ。

キャッシュが残ってて良かったです・・・・・・e-277

あ、メキシコのその規則、若造に機会を!ってことですよね。育成を考えるなら、若い内からどんどんチャンスをあげないと。

いやあ。トップチーム10チームで16人ですから、数だけ見れば悪くないですよね。

その16人皆がメッシだったら全然問題ないんだけれど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/19-b089ff0c

