 


ぷちニュース No.2 

ハラパはCONCACAFチャンピオンズへ

開幕シーズン王者のハラパ、CONCACAFチャンピオンズへの出場権も獲得しました。
いや~、実はまだ何がどうなってどういう風にクラブの選出がされるのかわからないんですが、
グアテマラは2枠ありまして、
うち1チームが直で本選(グループ予選)へ、
もう1チームはプレチャンピオンズと呼ばれるチャンピオンズ予選に回るんだそうです。


開幕と閉幕の勝者の間で試合して決めるのか、
単純に成績比較して決めるのか・・・詳細は不明です。


ま、ともかく初の国際大会に挑むことになるハラパですが、
「現有戦力は、すべて閉幕シーズンもそのまま残留してプレーだよ」、
と上機嫌のエドゥムンド・ルアノ会長。


「ただし、チャンピオンズもあるから、補強は必要かもね。
でも監督がクリスマスでウルグアイに帰っちゃうから、
補強の話するのは監督が帰ってきてから」。

来シーズンのハラパ、楽しみにしております。


エルメル・ポンシアーノ、交通事故で負傷

クレマのSBエルメル・ポンシアーノ、土曜日に車を運転していて、事故ったんだとか。
頭を打ったとかいう話もあったけれど、
怪我がひどかったのは右腕から手にかけてだったそうで、
右手の複雑骨折で手術を受け、容態は安定しているとのこと。


大したことなくて良かったですが、ホント、安全運転しましょうね、皆さん。


まだ続くよ、クレマのお給料未払い問題

「クリスマスまでには、未払いになってるお給料全部払ってもらえるかなぁ~」
という選手たちの希望もむなしく、未だ2ヶ月分のお給料が未払いになってるそうです。


何と言っても、何年も前から続く借金体質のおかげで、
クレマの債務、なんとQ800万にも達するそうです。
ドルに直すと、$100万超です。
金を貸す方も貸す方だと思いますけれどもね、こんなクレマに誰がした・・・・・・。


というわけで、選手のお給料も、実はなんとかかんとかやりくりして、
細々と支払い続けているのが実情。


クレマ身売り!?の噂もないわけではないのですが、
これじゃあ誰も買い手にならないでしょ、ってことらしく・・・・・・。


まだまだ先は厳しそうですな。


マラカテコからは6人も出て行くのね

昇格したばかりの今シーズン、9位に終わったマラカテコ。ここからは
ロベルト・ポーラス、
フロレンシオ・マルティネス、
ペドロ・サマヨア、
エドウィン・ゴンサレス、
マイノル・ヒメネス、
アロルド・バリオス
の6人の放出が決定しております。


フロレンシオ・マルティネスはペタパへの移籍が決定しておりますが、
さて残りの5人はどこへ?
それよりも、どこから6人も選手探してくるのよマラカテコ、ってことの方が
気になったりも致します。


*タグ/ハラパ(クラブ) エルメル・ポンシアーノ(選手) コムニカシオーネス(クラブ) マラカテコ(クラブ) ロベルト・ポーラス(選手) フロレンシオ・マルティネス(選手) ペドロ・サマヨア(選手) エドウィン・ゴンサレス(選手) マイノル・ヒメネス(選手) アロルド・バリオス(選手)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/188-d3ce076f

