スポンサーサイト 


U-23代表親善試合 グアテマラ - ハイチ 

グアテマラ 2 – 0 ハイチ
12月15日20:00(多分現地時間)、ロックハートスタジアム(フォート・ラウダーデール)


今年最後の親善試合。
詳細は不明ながら。またまた勝ってしまいました、U-23代表。
スチとハラパの選手が不参加でも、ハイチ相手に2-0。


先制は34分でホセ・コントレラスが、
追加点は77分、マイノル・イグナシオ・カンポーヨが決めております。


この2点目の後、怒ったハイチサポーターがグラウンドになだれ込んだか何かで、
試合は中止になってしまいましたが、
それほどハイチ、悪かったんでしょうかね・・・?
それとも、ウチがそんなに良かった!?(言ってみたかったのよ、このセリフ)


何はともあれ、9月からこっち、U-23代表の成績は7戦7勝。
うち2勝がオリンピック予選のもので、
いやはや、グアテマラ代表とは思えない好成績ですな。


最高の形で1年を終えられたわけですが、本番はこれから。
最終予選に向けて、ますます調子を上げていってほしいものです。


*U-23グアテマラ代表

コメント

ハイチは近年、若年層で目を見張る結果を残しており、
キューバとともにカリブ海の予選を突破しているので
最終予選では対決する可能性がある相手ですから、
この勝利は自信になりますね。

7戦7勝ですか。グアテマラはもしかして黄金世代かもですね。
若干FWが弱いような気がしますが、ケガから復帰した?
「トーテムポール」ロペスが化けてくれればいいなぁなんて。

>SHEさん

私もまさか、ハイチに2-0とは思いませんでした。
ハイチ、力をつけてきてますし、
グアテマラが苦手なタイプですからね。
どんな試合だったのか、わからないのが残念ですが、
自信になっただろうな~とは思います。

黄金世代~、案外良く聞くセリフかも。
出だし良くて、「今度こそは!」と期待させてくれて、
「やっぱりダメだったねぇ~」で終わるのがU-23。

まあでも今度こそは、ちょっぴり期待しています。
2枠の1つをゲットするのは至難の業ですけれどもね。

7戦7勝!

いや~~~~、それはやっぱり期待してしまうでしょう。
ユース世代はA代表とはまた違った力関係になりがちですもんね。
メキシコもマジで、うかうかできないというか、
そもそもホントに大丈夫なのか!?て感じなんで、
もしメキシコがコケたらグアテマラに期待することにします……。

>亀さん

メキシコは、欧州組が参加できなさそうなのが痛いですよね。
いや、正直に言えばありがたい、ですが・・・。
まあでも、腐ってもメキシコ代表ですからね。

このU-23、グアテマラ代表らしくなく
攻撃的なチームだというあたりも
地元の人の心を捕らえているようです。

確かに、良くまとまったいいチームなんですよねぇ~。
SHEさんのおっしゃる通りに、FWがきっちり仕事できるようになると
かなり行けると思うんだけれどなぁ~。

ウチもまだまだこれからです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/187-2c1c9338

