 


UNCAF杯組み合わせ決定 

8月から始まる、中米クラブ杯(Copa Interclubes de UNCAF 2007)の組み合わせ抽選が今日グアテマラ市で行われました。


この大会、UNCAF加盟7カ国のクラブチームでトーナメント方式により競われます。各国2チーム+前年決勝に残った2チーム、つまり前年優勝のプンタレーナス(コスタリカ)と準優勝のオリンピア(ホンジュラス)はシードとして参加。

組み合わせは次の通り。

  1. プンタレーナス(コスタリカ) - FC ベリーズ(ベリーズ)

  2. アラフエレンセ(コスタリカ) - フィルポまたはメタパン(エルサルバドル)

  3. サプリッサ(コスタリカ) - オンセ・ムニシパル(エルサルバドル)

  4. モタグア(ホンジュラス) - レアル・エステリ(ニカラグア)

  5. シェラフ(グアテマラ) - タウロ(パナマ)

  6. ムニシパル(グアテマラ) - レアル・マドリス(ニカラグア)

  7. レアル・エスパーニャ(ホンジュラス) - レボルーショナリー・コンケラーズ(ベリーズ)

  8. オリンピア(ホンジュラス) - サン・フランシスコ(パナマ)

準々決勝は、1と2、3と4、5と6、7と8の勝者がそれぞれ戦います。


グアテマラからはムニシパルとシェラフが参加していますが、初戦を勝てば次はお互いに潰し合い!になってしまうという・・・・・・。ちょっと残念。(これって、獲らぬタヌキのなんとやら??)


初戦、ファーストレグは8月7~9日、セカンドレグは14~16日に行われます。


【追記】
エルサルバドルは閉幕シーズンがまだ終了していないため、フィルポとメタパンの勝者が参加します。

各チームの正式表記をこっそり書いておきます。

  1. Puntarenas FC(CRC) - FC Belice(BLZ)

  2. Liga Deportiva Alajuelense(CRC) - Firpo o Metapán(SLV)

  3. Saprissa(CRC) - Once Municipal(SLV)

  4. Motagua(HON) - Real Estelí(NIC)

  5. Xelajú MC(GUA) - Tauro(PAN)

  6. Municipal(GUA) - Real Madriz(NIC)

  7. Real España(HON) - Revolutionary Conquerors(BLZ)

  8. Olimpia(HON) - San Francisco(PAN)

*タグ/ムニシパル(クラブ) シェラフ(クラブ)

コメント

昨日の記事は

リンクを辿って、ほうほうへえ~、と飛んでいったきりになってしまいました。

ところで、UNCAFカップって黄金杯の予選に当たるやつでしょ?
と思ったら、あれはネーションズカップ、
こちらはクラブカップですか~。
考えてみたら中米の大会ってメキシコが参加することはないので、
まるで知らないのだなあ、と今さら。
お隣の国なのにね……。
monjablancaさんにくっついて勉強できますv-221
今後ますますの充実を期待してまっす!

UNCAF杯って、

3位までに入ると、CONCACAFのチャンピオンズに出られる。んですよ。

チャンピオンズでマルケンセとパチューカが試合したのは、マルケンセがUNCAFで3位に入ったから、だったんですね。

でも、このUNCAF杯、今年が最後なんだそーです。
2009年からはCONCACAFチャンピオンズ1本に統合されるという話。
UEFAチャンピオンズみたいに、各国トップが出場権を得て、予選から始まる、というスタイルになるんじゃないかと言われています。

その方が、いろんな国と試合できる機会が増えそうですよね。楽しみです。

へぇ~~

そうなんですか!>コンカカフチャンピオンズカップに統合
まあコンカカフ、国数が多いので大変なんでしょうけど、
北米と中米とカリブ海とに分けてまず予選、って
効率的なようでいて、面白味はあまりないですもんね。
今回の黄金杯の中米やカリブの小国(!?)の活躍もあるし、
クラブ同士で対決するの、面白そうです。

今ちょっと、大会のまとめページとか作ってるんですが、
そのうち手が回りそうだったら中米やカリブ海の大会も
加えていきたいなと思ってます。
そのときはまたいろいろお聞きしたり、参考にさせてもらったり
すると思いますが、よろしく~。

おっ

中米、カリブにまで手を出されるのですね。

私でできることでしたら、いつでもお気がねなくe-257

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/18-9b08863c

ベリーズベリーズは、中央アメリカのユカタン半島の付け根の部分にあり、カリブ海に面する小さな独立国である。北はメキシコと、西はグアテマラと国境を接し、南東にはホンジュラス湾を挟んでホンジュラスがある。美しい海と珊瑚礁に恵まれ、「カリブ海の宝石」と呼ばれてい
  • [2007/07/29 06:45]
  • URL |
  • 『世界の国々』 |
  • TOP ▲
