スポンサーサイト 


最終節 ハラパ-ムニシパル 

ハラパ 0 – 0 ムニシパル
11月25日11:00、ラス・フローレス競技場(ハラパ) 
主審:エルマル・ロダス


生で放送あるかな?と思ったらなくって、
結果がわかって数時間後に録画放送をやっているのに気づきました。
某放送局グループの横槍でもあったんかいな?首位攻防が生で見られないなんてねぇ~。


ハラパは4点差以上をつけて勝てば逆転で首位。だったんですが。
それにしても・・・。ハラパ、またユニフォーム新調しましたね!?
白は白だけれど、今までサイドにはいっていた黄色が赤と緑?
色盲じゃなくても見にくいのは、テレビ局のせいだと思うけれど・・・。


ハラパ
GK: ルイス・ペドロ・モリーナ
DF: エディ・カブレラ、カルロス・ガヤルド、マルビン・デ・パス、カルロス・カストリーヨ
MF: ジミー・オサエタ (79' フリオ・エンリケ・メヒカーノス)、ジャン・マルケス (86' フアン・ホセ・カスティーヨ)、フリアン・チャコン、フアン・オレヤナ(46' ハイロ・カルドナ)
FW: ホルヘ・ドス・サントス、アドリアン・アペラニス

ムニシパル
GK: パウロ・セサル・モッタ
DF: ハイメ・ビデス、クラウディオ・アルビスーリス、ヘルマン・ルアノ、クリスティアン・ノリエガ
MF: フレディ・トンプソン、パンド・ラミレス、マルコ・パッパ (71' チャロ・ロメロ)、カルロス・フィゲロア (64' マルビン・アビラ)、マヌエル・レオン
FW: フアン・カルロス・プラタ (79' カルロス・アスプリーヤ)
火曜日にはアラフエレンセ戦を控えるロホス、半分くらいは控え選手。
ペネドはパナマ代表の試合で、右ひざを傷めた模様。今日はお休みです。
ノリエガはアラフエレンセ戦の登録メンバーにもなりました。
ノリエガの他、エストゥアルド・フォンセカ、フリアン・プリエゴが登録されています。




前半30分くらいから見たんですが、ハラパが試合をコントロールしてまして、
結構にエリア付近まで入り込むし、惜しいシュートなんかもあったりしたのですが、詰めきれず。
アペラニスはビデスがマーク。デデーはノリエガ。


ロホスはプラタのワントップ。
フィゲロアやパンドが上がって攻撃することもあるんだけれど、
シュートはミドルレンジのものばかりかもなぁ~。プラタはちょっと暇してるかも。




後半はもう少し中盤の争いになっできます。
にしても、モッタが時間稼ぎするするする。
ボールを足元に置いて、右から左へ、左から右へ、トコトコトコ。
3往復くらいしたところで?ハラパの誰かが詰めてやっとこさゴールキック!
なんてシーンがたびたび。


代表メンバーの少ないロホス、代表ウィークにはみっちり練習してたんだそうで。
その甲斐あって?結構動きがいいですよね。
ハラパは今日はパスが通らない。それだけロホスの動きがいいってことでもありますが、
中盤が煮詰まっている感じで、パスミスも多いし、
アペラニスなんかがサイドチェンジ気味のいいパスを出しても、
反対側には誰もいなかったりして・・・。
こういう時は、若手中心のチームでは、リズムを変えられる選手がいないのかもね。


まあどちらも、ワンタッチ、ツータッチでのパスをつなげようとしていまして、
見ていてなかなかおもしろいです。
と言っている間に試合ももう終わりそう。


試合終了が近くなってくると、満員のスタンドからは
罵声が飛ぶようになってきましたね・・・。
グアテマラの東部って、アメリカ中西部のようなところがありまして、
結構皆、気性が荒いんですよね。
というわけで、折角2位に終わっても、歓声よりはブーイングが多いスタジアム。
いい試合だったと思いますが、やっぱり皆さん、得点を楽しみにして来ていたんでしょうからね・・・。


ロホス、これで首位キープ。アラフエレンセ戦に向けて、いい感じになってきたかも。
問題は得点力のような気がしますが・・・・・・。
ハラパは2位で準決勝進出決定。
ハラパ、2位以上になって準決勝にダイレクトで進出するのは初めてなんだそうです。


ロホス、これで第9節のホームでの敗戦(2-4)の借りを返せたかな?
個人的には、この両者による決勝を見たいですねぇ~。


【追記】動画の追加です。



*タグ/ハラパ(クラブ) ムニシパル(クラブ) LNF07年開幕(ビデオ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/167-ea56811a

