スポンサーサイト 


親善試合 ジャマイカ-グアテマラ 

ジャマイカ 2 – 0 グアテマラ
11月21日、キングストン


今年最後の親善試合は、キングストンへ乗り込んでのジャマイカ戦。
でもねぇ、グアテマラってジャマイカには勝ったことがないんですよ。
過去10戦でジャマイカの7勝3引き分けかな。
スピードもあって体力でゴリゴリ押してくるような相手は苦手なんですよねぇ。


というのが相変わらず痛感される試合だったらしい(って見てませんが)。
豪雨の中で行われたこの試合、タボがボールを奪われて、
リカルド・フュラーが右サイドをぶっちしてゴール。10分の出来事でございました。


2点目も右サイドをやられたかぁ。34分、オマール・ダレー。
どうやらマニア・アルビスーリスがしくじったらしい。
さてさて何をやらかしたんだか。
それにしても、ダレーさんて誰?(うっ、寒すぎ)
いやこの人、イギリスの2部、ブラッドフォード・シティでプレーしてる選手だそうです。


後半、選手交代もあって、グアテマラももう少し攻撃的になったらしい。
でも81分、またしてもダレーさんにゴールを決められてしまう。
オフサイドの判定ではありましたが、いやはや。


まあジャマイカみたいな、苦手タイプと試合しておくのは悪くないですけれどもね。
今のうちにしっかり負けておいて、本番で勝ってくれるんだったらいいんだけれどなぁ~。


2007年のグアテマラ代表の戦績は5勝6敗4引き分け。
グアテマラが参加するW杯二次予選まであと7ヶ月くらいですか?
はあ、何やら心配ですな。


ジャマイカ
Donovan Ricketts, Tyrone Marshall, Ian Goodison, Ricardo Fuller, Rudolph Austin, Oneil Thompson, Demar Phillips, Luton Shelton, Christopher Jackson, (R. Wolf), Shavar Thomas, (D. Stewart), Omar Daley, (K. Stephenson).
DT: T. Whitmore.

グアテマラ
GK: Luis Pedro Molina
DF: Néstor Martínez, Yoni Flores, Gustavo Cabrera, Claudio Albizuris
MF: Rigoberto Gómez, (27' Selvin Motta), Leonel Noriega, (61' Saúl De Matta), Carlos Quiñónez, Fredy Thompson, Léster Ruiz, (34' Édgar Cotto),
FW: Dwight Pezzarossi, (70' Tránsito Montepeque).
DT: Hernán Gómez

コメント

後半だけ見ましたが・・・途中から2トップへ入ったモッタにまで
ボールが届かず、全くチャンスのない展開でした。

ちなみに相手のウィットモア監督、ミルティノヴィッチ監督の
解任による臨時のようですが、現役時代の代表キャップは
100試合を超え、1998年のワールドカップでは日本戦で2ゴールを
記録してジャマイカに大会初勝利をもたらした人物なんですよねぇ。

>SHEさん

う~ん、聞いただけでますます心配になる試合だったようですね・・・。
そのうちきちんと書きますが、W杯予選、
アメリカさんと一緒の、結構厳しい組に入ってしまったので心配です。

へえ、ウィットモア監督って、そんな方だったのですか。
若くして代表監督、う~ん、グアテマラからもそんな人材が出てこないかなぁ。

てか、W杯へ行くのが先ですか。

ウィットモアの話をしたと思ったら早速、新監督が決まったようです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071205-00000019-kyodo_sp-spo.html

ワールドカップ予選、順当に行けばアメリカ、キューバ、
トリニダード・トバゴのグループですか。アメリカとキューバの
対決が実現すれば興味深いですけれども最終予選に
残っていてもおかしくないチームばかり、厳しいですよねえ。

>SHEさん

ふ~ん、シモンエス監督復帰ですか。
いいですよねジャマイカ、何かあった時に頼れる監督がいて!?

W杯予選、いずれもパワーのある、グアテマラの苦手な相手ばっかり。
いやあもう、心配なんてもんじゃないです。
まあでも、その前に負けちゃったら話にもならないですけれどもね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/166-712e5e6b

