スポンサーサイト 


親善試合 グアテマラ-ホンジュラス 

グアテマラ 0 - 1 ホンジュラス
11月17日20:00(現地時間) ドルフィン・スタジアム(マイアミ)


ううう~ん。また負けましたよ、こっちの方は。
でも、以前のパナマ戦のような、何もできずに負けました、って内容ではなかったです。
というか、後半はむしろ押し気味に進められていたのではなかったか・・・。


失点は守備のミスから。
どーしてそこでちゃんとクリアーしてくれないのよ、チューラ君。
みたいな感じでしたが、ま、仕方ないです。


それよりも、守備はそれなりに機能してきてると思いますが、
攻撃に転じた時に、どう攻めるのか、どうやってエリア内に入り込むのか、
あるいはどうやって、トップにいる選手につなげるのか・・・といった辺りは
まだまだ改善が必要。


この試合ではU-23の選手はいないし、ペスカドもロコもいない、てな状況で、
トップに入ったのはペッサロッシ。
ペッサロッシは悪くなかったと思います、いいヘディングもあったしねぇ。
そこに至るまでの過程が問題なのよねぇ・・・。


ま、この辺は、U-23にタレントが揃っているので、是非使って頂くことにして。
ジャマイカ戦はどうなるのかなー。


グアテマラ
GK: Paulo César Motta
DF: Gustavo Cabrera, Yony Flores, Claudio Albizuris (LSB), Nestor Martínez (RSB)
MF: Leonel Noriega, Carlos Quiñónez, Freddy Thompson (70' Transito Montepeque), Rigoberto Gómez ( 76' Edgar Cotto), Lester Ruiz (85' Willie Sims)
FW: Dwight Pezzarossi (70' Selvin. Motta)
DT: Hernán Gómez

ホンジュラス
Noel Valladares, Víctor Bernárdez, Mynor Figueroa, Emilio Izaguirre, Sergio Mendoza, Wilson Palacios (82' Mario Rodríguez), Amado Guevara, Emil Martínez (51' Ó. García), Ramón Núñez (46' H. Tomás), Walter Martínez, Carlos Costly (76' A. Martínez)
DT: Reinaldo Rueda

コメント

--------------17-Tanque---------------

---10-Ruiz-----------------15-Thompson-

----------18-Buda----14-Chula----------

---------------2-Cholo-----------------

-7-Mania--6-Tabo--4-Flores--13 Martinez

---------------25-Motta-----------------


ハイライト映像を見るとこんな感じだったでしょうか。
中盤がトンプソンを数えてボランチの選手が4枚ではさすがに
攻撃の組み立ては厳しいでしょうねえ。

モッタとシムスは代表デビューでしたよね?ジャマイカ戦では
この二人を含めてもう少し攻撃的な姿を見たいところです。

>SHEさん

ボリーヨに対する不満で一番多いのは、守備的すぎる、
ってことだったりするんですが
この試合も実に守備的でしたねぇ~。

トンプソンはいい選手ですが、
さすがにまだ攻撃を組み立てるまでにはいかないですね。
アビラが戻ってくれば、やはりあのポジションはアビラかな?

シムス、モッタ、その通りv-308初キャップです。
でもこの2人にしても、後ろからの援護がなければねぇ~。
むむ、一体どうなる、ウチの代表。

うぅ、ジャマイカ戦も後半はほとんど攻撃ができていませんでした。

トンプソンは中盤の底で捌く能力はありますが、例えばグアルディオラの
ように後方から試合をコントロールする力は足りないでしょうし、
チューラやキニョネスも攻撃に関しては期待薄ですよねぇ。

ま、アビラ、パッパ、コントレラス、アレオラなど攻撃的なタレントが
揃うU-23組みの合流に期待しましょう。もちろんマルケスも、ね。

>SHEさん

そーなんですよ、ボランチが「守備専」になってしまってるのが悩みの種。
だからこそ、メキシコ戦のチューラのゴールにびっくりしたりもしたんですが・・・。

グアルディオラ、う~ん、確かに。
グアテマラでこういうタイプの選手って思い浮かばないですねぇ。
守備ラインで拾ったボールをどうやって前線へ繋げるか、
あー、なんだかこれって永遠の課題だ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/165-8cd722ba

