FC2ブログ

オリンピック中米地区予選 コスタリカ - ニカラグア 

コスタリカ 9 – 1 ニカラグア
11月16日15:00、国立マテオ・フローレス競技場(グアテマラシティー)


む・・・。やってくれましたよ、コスタリカ。
どんな試合だったか知りませんが、容赦なく、何と9得点。

9分 アルバロ・ゲレーロ
14分 ブライアン・ルイス
16分 ブライアン・ルイス
20分 ブライアン・ルイス
26分 セルソ・ボルヘ (PK)
36分 アルバロ・ゲレーロ
40分 アルバロ・ゲレーロ

ここまでで前半7得点。ゲレーロとルイスはハットトリックしてるし・・・。
ニカラグアの1点はPKです。44分、ケニー・バネガス君。


前半飛ばしすぎて疲れた?コスタリカ、後半は2点だけ。
60分 ルイス・ペレス
78分 セルソ・ボルヘ (PK)


ふ~ん。PKが3つもあったんかい。
でもってニカラグアは退場2人!?
78分にノルマン・ソロン、その数分後にはサルバドル・グティエレスがそれぞれレッド。


ひや・・・・・・。コスタリカの調整試合になってしまったかあ。
やっぱ強いわ・・・・・・。


グアテマラ的にはとりあえず2位確定。
日曜日に行われる最終戦、勝てば最終予選へ、負ければパナマとのプレーオフにまわります。


あまりありがたくないニュースとしては、
ニカラグア戦で右膝を傷めたトーテムポール・ロペスじゃなかった、
マイノル・イグナシオ・ロペスが次の試合出られない模様。
だとすると、誰を使うのかな、アビラかな?
アブネル・トリゲーロスもいるけれどね。


まあそれよりも、DFラインの仕事が多くなりそうなので、
ニカラグア戦でもオタオタしていたラリンちゃんとモラレス君、
しっかり引き締まったプレーを見せてちょうだいよ。

コメント

コスタリカ……

まったく容赦ないですなあ~~。
グアテマラも快勝快勝v-82、と思ってたんですが、
だったらこれはなんと言えばいいのやら……。
最後の一戦、まあ手強いでしょうが、地元の利もあるし、
いい試合になることを期待してますよ~。
あ、コメントへの返事は気にしないでくださいね、
気楽に独り言呟いてるような感じで書き込んでますんで。

得てして

>亀さん

ボロ勝ちの後は、調子狂わせること多くないですか?
ロホスもシェラフに5-0で勝った後、ボロボロになってしまったし。

まあでもニカラグア、この悔しさをバネに頑張ってほしいですよ、次回。
グアテマラ戦以外で(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/162-3a29b2ff