スポンサーサイト 


A代表 2007年最後の親善試合招集メンバー発表 

いろいろとネタはあるんですが、あれもこれもは書くヒマが・・・。
というわけで、とりあえずA代表。
今月の親善試合がホンジュラスとジャマイカに決まりました。


17日にマイアミでホンジュラス戦、
21日にキングストンでジャマイカ戦。
ホンジュラスはインテルのダビッド・スアソとかも招集しておりまして、
かなり本気の親善になりそうです。


で、その親善試合の招集メンバーが発表になりました。
日程的にオリンピックの中米地区予選と重なっちゃうので、
今回は年寄り?ばかりのメンバーです。


GK Paulo César Motta Rojos
GK Luis Pedro Molina Jalapa
DF Gustavo Adolfo Cabrera Crema
DF Jhony Girón Xelajú
DF Néstor Martínez Norales Marquense
DF Claudio Albizuris Rojos
DF Héctor Saúl De Mata Crema
DF Yony Flores Marquense
MF Rigoberto Gómes Lainez Crema
MF Fredy Williams Thompson Rojos
MF Leonel Noriega Marquense
MF Carlos Vinicio Quiñonez Xelajú
MF Edgar Aroldo Cotto Crema
MF Gregory Léster Ruiz Marquense
FW Selvin Joel Motta Zacapa
FW Dwight Anthony Pezzarossi Crema
FW Mario Rafael Rodríguez Rojos
FW Willie Sims New England Revolution / USA
FW Tránsito Eduardo Montepeque Crema
FW Carlos Humberto Ruiz Dallas / USA

新顔は3人。ジョニー・ヒロンとサウル・デ・マタはいいとして、
ウィリー・シムスてのはちょっと前まで
プエルト・リコのアイランダーとかいうチームでプレーしてた選手です。
10月半ば頃でしたか、ニューイングランドと契約したそうなのですが、
でも現在のところはトップチームではなく、その下のマイナーリーグですか?に所属しています。
一体全体どんな選手なんでしょ・・・・・・。


今回もビザで揉めてる人がいまして、ジョニー・ヒロンはビザがないので
アメリカ行きは見送り。
ジャマイカ戦には参加できるようです。


さてさてどんなプレーを見せてくれるのやら。
楽しみなような、不安なような。


*タグ/グアテマラ代表

コメント

シムス、お父さんがグアテマラ代表だったらしいですね。
ニューイングランドの公式サイトを見ると黒人系でスピードは
あるようですが、さてどんな選手なのでしょうか。

デ・マタは代表経験ありますよ、今年のUNCF杯に出ています。

こんな若手がいない時期こそ、代表経験はなくともリーグで
良い働きをしている中堅、ベテランを改めて”発掘”する良い機会だと
思うのですが、クレマのゲラなんか失点率が低いんでしたっけ?
試してみても面白いんじゃないかなぁ。

セルビン・モッタはこのまま定着してくれると嬉しいですねえ。

>SHEさん

あ。ホントだ。ご指摘ありがとうございます。
エクトル・サウル・デ・マタ、
ネーションズカップもそうですが、コパ・デ・オロも招集されてましたねe-263
コパ・デ・オロの方はプレーしてなかったと思いますが、
ネーションズカップの方はちゃんとプレーもしていたりしてe-465
何寝ぼけていたんでしょ、私・・・・・・。


ゲーラもいいんですけれど、今回はモリーナを試してみるのではないかなぁ、と。
今まで招集されたことはあっても、
代表でプレーしたことなかったんじゃないかしら。


シムス、お父さん元代表なんですってね。
いつ頃の話なのか、全然知らないですけれど。

ウィリー君、84年1月18日にグアテマラで生まれてますが、
両親と一緒にアメリカはロサンゼルスに移住。
ニックネームはJetです。

実はアメリカのU-15、U-17代表に選ばれたこともあって、
2006年にはグアテマラの代表に選ばれるかも?という噂もあったのですが、
ウィリー君自身が
「ボクはグアテマラ代表じゃなくてアメリカ代表になりたい」
と発言していたんだそうです。
でも昨年末くらいから意見を変えたらしく、
「グアテマラ代表になりたい」と言い出したとか。
まあそれでもしばらくは招集されてなかったんですけれど。


カリフォルニア州立大学ノースリッジ校時代には、3年間に83試合で35ゴール。
その活躍を認められて、2005年のドラフトで
ニューイングランド・レヴォルーションに指名され、2006年デビュー。
9試合でプレーしたもののノーゴール。

2007年はプエルト・リコ・アイランダーに移り、10試合で3ゴール。

成績だけ見ると???ですけれどもね。
でもアイランダーでは、マイアミFC相手にハットトリック達成。
なんだ、1試合で3得点稼いだのかぁ~。
どうでもいいですけど、マイアミFCって、以前ロコちゃんがいたところでしたよね?

おお、シムスの詳しい情報ありがとうございます。
アメリカ代表には選ばれそうにない、と思って鞍替えしましたか(笑)。

GolTVでホンジュラスとの親善試合が放送されるかも
しれないのでどんな選手か見てみたいものです。

ロコは昨年マイアミFCでプレーしましたね。マイアミFCにはロマーリオや
ハイチ人、亡命キューバ人が在籍していたり、現在でも元ブラジル代表ジーニョが
いたと思いますが、地理的な事情からもラテン人やカリブ海の選手が大半ですね。

ロコがマイアミにいたとき、とあるサッカー番組のインタビューを
受けていたのを覚えています。そのなかで「MLSもUSLもレベル的には大差ない」
と話していましたが、ロコが2005年に在籍したコロンバス・クルーで19試合1ゴール、
マイアミでは18試合7ゴールだったことを考えると、MLSと、独立したリーグながら
実質MLSの2部相当に値するUSLのレベルの差は否めませんよねえ。

USL

>SHEさん

テレビ放送あったらいいですね~。
でもどうでしょうね、ちょうどW杯の南米予選とかもあるから・・・。


ロコ、そうそう、ロマーリオと一緒にプレーしてたんですよねぇ。
2006年は、マイアミFCの得点王がロマーリオで、その次がロコだったという話。

へぇ、でも、ロコがそんなこと言ってたんですか。
ロコちゃん、今シーズンすでに15試合くらいかな?で7ゴールしてますから、
グアテマラのリーグのレベルはUSLくらいってことか・・・、
MLSはやっぱり違いますよね。

マイアミとはお給料の話で折り合いがつかなくてロホスに戻ったんですが、
でもやっぱりまだ海外でやりたいらしい。

そういえば、昔アラフエレンセでプレーしてたこともあるみたいですね。
でもどちらかと言えば彼のプレースタイルは南米向きかなぁ~と思うんですが。
どうなんでしょうね??

GolTVで親善試合放送のCMを流していたような・・・気のせいかな?

ロコは快足、動物的反応に加えて運動量や闘争心も旺盛ですから、
アルゼンチンとかウルグアイなんか面白いんじゃないですかね。

>SHEさん

GolTVのサイト、今日やっとこさ土曜日のプログラムがアップされてましたけれど
南米とユーロの試合はあっても、たかが親善の方はなさそうですね。

ローカルではやるのかな?


ロコ、ちょっと小ズルイところまで、南米的で、
アルゼンチンなんかはおもしろいと思うんですけれどもね~。
まあでも、今のロコはロホスに欠かせない存在。
行って欲しい気持ち半分、行かないで欲しい気持ちも半分。

残念ながらホンジュラス戦の放送はなかったようですが、
同じTVUプレイヤーで視聴できるフォックス・スポーツにて
ジャイマカ戦の放送がある模様です。見れたらいいな。

ロコ、ケガをしてしまったのですね。チームがCONCACAFラウンドへ
進んだ場合は是非残ってほしいところです。

>SHEさん

ホンジュラス戦、ローカルでやってました。
へぇ~、ジャマイカ戦はFoxでやるんですか。
それはチェックしなくては・・・ですが、一体なんで?


ロコのケガ、ロホスには痛すぎですよね。
どちらにしてもFW不足気味のロホス、
年末の市場で補強もあるかもしれません。

・・・・・・そういえば、ロコにもMLS移籍の話があるとかないとかいう噂ですが・・・・・・。

Foxでやっていたのに前半を逃してしまいました・・・。
エル・サルバドル戦も放送していましたし、アメリカ国内に
ジャマイカ人が多いからですかねぇ?

MLSは来年からヒューストンへ移転したために消滅した
サンノゼが復活し、再来年からはシアトルにもサッカーチームが
できるそうですから選手の需要は至る所にあるようです。

ま、開幕は4, 5月でしょうからロコも焦らずに決めてくれれば(笑)。

FOXはFOXでも

>SHEさん

アメリカ国内向けのFOXの方で放送していたようですが、
ラテンアメリカ向けにはなかったですねぇ。不思議・・・・・・。
まあでもFOXでFox Golのグアテマラ編てのをやってるみたいなので
録画して小僧と一緒に見てみようかなと思っております。

ロホス、どうやらMLSとのコネがあるらしく、
聞こえてくる話はMLSへの移籍ばかりですねぇ~。
パンド、トンプソン、あと誰だったかな?
何人か売り込み中みたいです。
ひょっとしてペネドもそれが目的だったのかな?とちょっと思ってみたり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/151-1b0889a0

