スポンサーサイト 


第13節 クレマ-ペタパ 勝手にやってくれぃ 

実はこの21日の日曜日、朝から雨のいやな天気でして、
そのせい?なわけないんですが、久しぶりにアメーバ赤痢にあたってしまいました。
まあ、アメーバの症状そのものは重くなかったんですが、
先週からいささか貧血気味だったのが、アメーバのお陰でマジで貧血になってしまい、
ほとんど一日伏せっていたような次第・・・。
それでも雨の上がった夕方にごそごそと這い出して薬を買いに行き、なんとか回復。


それにしても、脳が酸欠になるととにかく体がだるくて、重くて、
まぶたも開けていられない。てことになります。
ようは一日中寝ていたわけだったりします。
それでもクレマとペタパの試合は見てたんですが・・・・・・、はてどんな試合だったやら。


コムニカシオーネス 5 – 0 ペタパ
10月21日11:00、国立マテオ・フローレス競技場(グアテマラシティー) 
主審:フアン・カルロス・ゲーラ


20日の晩には激しい雨が降り、21日は朝から一日中雨の寒い一日。
というわけでピッチはもう既に水浸し&雨は全然降りやまず。
それでも前半はまだマシだったんですが、
後半はテレビでも水溜りがいくつかはっきり見えるようなピッチの状態。
ここでプレーするのは大変だったでしょうが・・・。


代表が帰ってきたばかりのクレマは、ホルヘ・メルガレッホがまだ出場停止。
まあでも次の試合からは出られるらしい。もう一人、ドワイト・ペッサロッシも出場停止。
一方のペタパは監督のフアン・アルベルト・サルグェロが前節退場になっていて
この試合にも参加できず。もう一人、DFのハイロ・ペレス出場停止。


出場選手はこんなです。
クレマ
David Guerra, Luis Rodríguez, Gustavo Cabrera, Saúl de Matta, Élmer Ponciano (E. Morales 88 min.), Rigoberto Gómez, Édgar Cotto, Iverton Páez, Fabián Muñoz (J. Contreras 62 min.), T. Montepéque (J. Arreola 77 min.), Hernán Sandoval

ペタパ
Édgar Estrada, Jimmy Barrios (E. Meda 65 min.), Milton Leal, Denis Chen (D. Chen 18 min.), Marcelo González, Engelbert Herrera, Raúl González, Julio Girón, Mario Navas (M. Navas 46 min.), Eduardo Barros, Vicente Rocella



序盤はペタパの方が良かったです。
残念なことに24分にセットプレーから失点。
CKからイーベルトン・パエスのヘッドをDFが胸で?はじく。
そのボールがエルナン・サンドバルの前に行っちゃって、あっさりゴール。
前半はそのまま終了。



追加点は61分、やっぱりCKから。
ルイス・ロドリゲスのヘッドをペタパDFクリアーできず、ボールはポストに当たって内側へ。
う~~ん、クレマ、ついてますよね?


前掛りにならざるを得なくなったペタパ、
あとはもうクレマのロングボール大作戦の前にあっけなく散る・・・。
まあ一応書くと、70分と73分にトランシト・モンテペケが、
85分にエルナン・サンドバルが決めております。


あ、そうそう。ケガ上がりのホセ・コントレラスが久しぶりにプレーしています。
3点目だったか4点目だったかのアシストをしたのはコントレラスではなかったかしらん。


*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) ペタパ(クラブ)

コメント

え~、赤痢!?

大変ですね、しかもその前から貧血気味って……。
アメーバは雨季になると増えますからねえ。
無理はしないで、できるだけゆっくり休んでくださいね。

クレマってペタパにはアウェイ戦でも4-1で勝ってるんですね。
相性がいい(悪い)んでしょうか。

そう言えばこちら、今朝からどんよりのお天気です。
そちらにいた雨雲がここまで流れてきたかな?
ピッチはともかく、CLや南米杯の中継が心配です……v-55

もう平気ですぅ~!

>亀さん

ありがとうございます。
私はなぜか、週末に体調崩して、月曜日には良くなっていることが多い。
なので、今回も「また週末かぁ~」と思っていたのですが
予想通り月曜日にはもうなんとかなっておりました。

ペタパ、やろうとしていることはいいんですが、どうもテクが追いつかない感じ。
クレマのような、シンプルで速いサッカーには、
おじさんたちの多いペタパ、ちょっと辛いかもしれません。

それにしても、心配されてた通りにe-288が見れなかったなんて。
今年はどうも天候不順でイヤな感じですが、
天気が悪い上に大切な試合がある時に停電するなんて、
それって、精神衛生に悪すぎです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/131-53c8cb4c

