スポンサーサイト 


負けちゃいました。 

負けちゃいました。


って、試合、見てないんですが。


今日は3週間ぶりに小僧のサッカーの試合がCEJUSA(セフーサ)でありまして、
ついて行かないといけなかったので・・・・・・。


にしても、3-0って・・・・・・。
同じ選手が2ゴール!
やっぱ、チームの要、ボランチのチョーロ・ノリエガが
累積で出られなかったのが痛かったのかな?
おまけにオウンゴールかい。
ヘンリー君、ボールは反対側のゴールに入れるものなんだよ!?


どんな試合だったかは、後で録画見てから気が向いたら書くことにして。
今日小僧たちが試合をしていた時の話を。


後半が少し始まったところで、カナダ-グアテマラの試合が始まったのですが、
なぜか急に皆がいそいそと売店へ。
何かと思ったら、売店でテレビをつけてくれたのですね。
お陰で次の試合を待っている子たちや父ちゃん母ちゃんたちもそちらへ。
やむなく残って子どもたちの応援をしている父ちゃん母ちゃんもちょっとそわそわ。


小僧たちの試合が終わった頃には売店は人だかりでテレビは断念。
小僧はカキ氷を食べていたのですが、
すると急に「わ~っ!!!」と大歓声。
おおおおっ、ついにグアテマラのゴールかっ!と思ったら、
目の前でプレーしていた子どもたちのゴールでした・・・・・・。がっくり。


売店で観戦こんな売店。ハンバーガーがおいしい



かき氷イチゴ味のかき氷。なぜかストローもついている


ちなみに。小僧たちのチームも5-0で負けました。
小僧は一つボールをゴールに入れたんですけど、オフサイド。
小僧よ、オマエもかい。


*タグ/グアテマラ代表 カナダ代表

コメント

負けちゃいましたね~……

v-395

実は私も前半しか見てないんですが。
こちらでは三点目も、オウンゴールじゃなくて
ゲルバのハットトリック扱いみたいですよ?

考えたらこれ、ドイツ式ハットトリックですね。
一試合三本というだけじゃなく、
そのあいだに他の人のゴールやハーフタイムも挟まない、という。
そんなん、相手が達成してもうれしくないですが……。

でもどこでも、代表の試合は皆さんテレビに群がるもんなんですねえ。
サッカー小僧さんも今日は負けちまいましたか……。
でもまだ子供のうちはどんどん負けて、それでいいんです、たぶん!
挫折を知らないとろくな大人になれませんからね。
で、次頑張ってください、いつかグアテマラ代表でプレイする日のために!

やっぱダメダメになっちゃいました・・・

公式記録では、最初のゴールがデロサリオ、後の2つがゲルバになってるみたいですね。

でも、最初のゴールもゲルバのお手柄ですからね(アルビスーリスのオウンゴールかと思ったよ)。まーしゃーないです。

あの売店にテレビが存在していたなんて知らなかったのですが、
時間になると出てくるところはやっぱりラテン!

・・・小僧のチームは、ゴールゲッターの2人が来なかったので、こっちも仕方ないかなと。
その2人がいても、今シーズンは負け試合の方が多かったりするんですが
それでも毎週、試合するのが楽しくて仕方がないようで。

羨ましいですね~、そういうの。付き合わされる方は大変なんだけれどe-68

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/13-d0d58938

