スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親分はつらいよ メキシコ戦に向けて 

代表が合流したばかりの8日の練習前に行われたらしいボリーヨことHernán Darío Gómezへのインタビューです。
「厳しい現実と信頼のはざまで(Entre la cruda realidad y fe)」と題された元記事はこちらです。
http://www.sigloxxi.com/index.php?link=noticias¬iciaid=14915


戦術を中心とした一週間になるんでしょうか?
その通り。パナマ戦で明らかやったように、このチームは戦術面ではまったく何も身につけていないのに等しいからな。戦術的に何もできんかった。

インターナショナル・マッチ・デーにあまり試合をしてこなかったのはどうしてなんでしょう?
試合よりも練習をしたかったからな。試合するんなら、全力を出さなあかんけれど、まだそのレベルには達しとらん。

ゴールキーパーの問題についてはどうお考えですか?
深刻や。リカルト・トリゲーニョも、ルイス・ペドロ・モリーナも、リカルド・ヘレスも、パウロ・セサル・モッタさえもプレーしとらん。セレのキーパーはこの4人で、ワシが使うんはこの4人や。

どんな風に練習を始めるんでしょう?
大変な相手との試合に向けて、選手らが集まってきて、一緒に練習を出来るんは嬉しいことや。

今年が終わる頃には、代表はどうなっているでしょう?
いい感じで終わるんは難しそうやな。いいレベルに行くまでにはまだまだ足らんことばかりや。

いいレベルに行けるように、何をされるおつもりですか?
2008年のプログラムをもう連盟に提出した。来年はリーガ・ナシオナルの方とも話しあって、1月から7月までインターナショナル・マッチ・デーの2週間前には選手を集めることができるよう、日程を調整してもらおと思っとる。

練習プランにおいて、プレシーズンとはどういう意味を持っているんでしょうか?
ワシが選手やった頃には、プレシーズンちゅうのは、体を休めるためのもんやった。今時は、体を休めるんやなくて、プレーできるように体をつくるためのもんになっとるな。

6月に向けて、プレーの質をどう高めていかれるお考えですか?
大切なんはプレーすることや。いい雄牛は自ら死ぬんやで。何でそのレベルにない選手を集めるかやて?こいつらが「セレ」の選手やからや。セレは自ら死んで、生まれ、成長していかなあかん。そうすることで、いいレベルまで行くことができるんやけれどな。

メキシコ戦についてお尋ねします。気合いの入る試合になりそうですか?
いやもう恐ろしゅうて。てのは嘘や、気合いも入っとるし、きっといろんなことを教えてもらえるやろ。

メキシコと戦うことで代表はどのくらい得られることがあるでしょう?
たくさんやな。メキシコは世界でもトップレベルのチームや。そんなところと試合したら、誰かてサイテーになるやろ。

この試合で代表の調子を計ることができますか?
とんでもない。アメリカと試合した時の方が、今よりも皆いい状態やったな。今の代表のレベルは良うない、所属しとるクラブの調子が良うないからな。

グアテマラのリーグについては、どうご覧になられますか?
今の状態は良うない。セレの選手も活躍しとらんしな。2008年の6月まで試合がないんがありがたいわ。

こんなにイレギュラーなことが多いと、6月にはセレはどうなっているとお考えですか?
ええか、ここに集まっとるんがセレや。マラドーナかメッシでも現れたら、すぐに連れてくるけどな。基本的にいつも同じ顔ぶれやし、もっと練習することでレベルを上げてくしかないがな。

代表監督として1年半、この間のバランスシートはいかがでしょう?
ワシのバランスシートはまだ仕事しとらん、てところかな。せやけどワシのせいと違うで。

つまり・・・?
何年もの間にわたってできたたっくさんの問題を1年半で解決することはできん、ちゅうことや。オマエさんが大統領になって一国を任されたとして、4年の間に何の問題も解決できんのと同じようなもんや。

残された時間で、どこまで行けるでしょう?
さあ、わからんな。将来について話すんは難しすぎるわ。

どうしてそんなに難しいんでしょうか?
世界中のどこでも、サッカーちゅうんは難しいもんや。レベルも違うし、日程も違うし、どんな風に世間の人が目を覚まして、どんな風に仕事をするかも違うんや。

セルビン・モッタを召集したのはどうしてですか?
ちょっと前から呼びたかったんやけれどな。ようやっとセレでプレーする価値があることを明らかにしてくれたしな。

チャロ・ロメロやパンドを呼ぶお考えはないんでしょうか?
チャロとはもう話をして、大事なことにオマエが必要やさかい、と言うといた。パンドはセレの選手やけれど、今のところ、あまりいいレベルにおらんしな。

サンチェスが「グアテ代表は重要な相手だ」と言ったそうですが、やる気になりますか?
ほんなこと言うたんか?せやけど、他のカントクが言うことは、ワシにはどうでもええわ。

グアテマラに来られた頃と今とでは、同じビジョンをお持ちでしょうか、それとも何か変わったでしょうか?
もうこれ以上はしゃべらんで。ほなな。


*タグ/グアテマラ代表

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/120-2d0897af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。