スポンサーサイト 


練習始めてみました-A代表 

メキシコとの親善に向けて、グアテマラ代表も練習開始。
でも、向こうがU-23で来るのなら、ウチもU-23にしとけばよかったですかね?
いや、A代表がふがいなく負けてあげて、メキシコのU-23&ウーゴが
「ふはは。これがA代表ならU-23 なんてちょろいぜ」と油断したところで
グアテマラのU-23が思いがけずいいプレーをして北京行きをゲットする。
という壮大な作戦だった・・・・・・りするといいんだけれどな。


さてさて、とりあえずはポジションごとに練習始めたみたいです。
ボリーヨ親分いわく「はじめに戦術ありきや」


というわけで、FWはシュート練習。
ゴールのために戦術があるのが普通ですが、
ここはグアテマラですからね、戦術よりもゴールですよ?
トレーナーのエルキン・サンチェスが指導。


MFは親分自ら乗り出して、スペースのないところでのマークのつき方、
攻撃参加の仕方、なんかをみっちりやったそうです。
ふむ。これを戦術と呼ぶのか、グアテマラでは・・・・・・。


DFはサブコーチのガブリエル・ゴメス指導で何かやったそうです。
ま、DFですからね、こちらも戦術よりは相手にまかれない方法、
じゃなければ相手の弱みでも偵察した方がいいんじゃないでしょうか。
「あそこにいる子、可愛いなぁ~。オマエに手ぇ振っとたみたいやけれど、知り合いか?」
と囁いて、相手の集中力を奪う作戦とか、どうかな。


まあ何といっても頭痛のタネはGK。こっちも戦術はあまり関係ないですけれど。
代表に呼ばれているパウロ・セサル・モッタ、リカルド・ヘレスの2人とも、
クラブでは第2GKになってしまっていて、最近はプレーしてないですからね・・・・・・。
ボリーヨ親分のお気に入りは
リカルド・トリゲーニョ、
ルイス・ペドロ・モリーナ の順らしいのですが、
トリゲーニョはマルケンセをクビになって以来プレーしたことないし
モリーナはケガで今シーズン今までほとんどプレーしてないし。
どうなることやら、心配です。


あ、余談ですが、モッタ君、セミロング(?)だった髪をさっぱり短く借り上げたみたいです。
失恋でもした・・・?


*タグ/グアテマラ代表

コメント

うははは、ありうる

壮大な作戦。
てか、マジでそうなりそうで怖いんですけどv-40
いや~、こないだのコロンビア戦があるから
U-23には警戒心特大の亀です。

トリゲーニョ、やっぱまだプータ君ですか?
代表に呼ぶには、どこかに所属してないとダメなんでしょうか?
てかトリゲーニョ、所属はしてるんですよね?
でもやっぱり試合に長く出てないと、試合勘が鈍って
使えなくなるのかなあ。
せめて代表で使ってあげてほしい、とか思っちゃうんですけどね。

>亀さん

U-23あたりって、なかなか実力を計るの難しいですよね。
ちょっとしたことで大化けすることもあるし。

まあでも、基本的にはあまり波乱がない世代でもあるとは思いますから、
油断してていいですよ。

トリゲーニョ、プーちゃんというか、
優雅なバケーションを満喫しているというか。

実は先月でしたっけ、「人種差別を受けている」
と言い出したことがあったのですが、
これはどうやら、第三者を交えて、
自分の立場についてクラブと話をするのが目的だったようです。

その話し合いの結果がどうなった、みたいな話はまだないんですが、
トリゲーニョとしては、クラブが使ってくれないのなら
移籍をさせてほしい、ということのようですが、
タイミング的に難しいんじゃないですかね、どっちにしても。

GKというポジション、やっぱり試合勘がない選手は使いにくいんじゃないですかねぇ。
代表の練習には参加しているんですが、試合までは。
どこでもいいからクラブに引き取ってもらって、
とりあえず試合でプレーできるようにならないとね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/119-017b3003

