スポンサーサイト 


ゴールドカップ GL突破後のコメント集 

何事にも悲観的&今まで代表にはコトあるごとに裏切られてきたグアテマラ人、
エルサルバドルに勝利するまでは、
GL勝ち抜きもできないんじゃないの?って疑っている人が結構いたのですが・・・。


GL突破を決めた後「次のカナダ戦には勝てるでしょうか?」というアンケートに、
80%が「勝てる」と答える意外な?結果。
期待するとダメダメになるウチの代表たち、大丈夫かな?


さてそのボリーヨ一家の皆さん、次の試合は同じボストンで行われますので、
今日は一日休養日。
右踵を傷めた、カルロス・ブッダ・キニョーネスの怪我の具合が気になるところです。


短いですがボリーヨ一家のT&T戦後のコメントが入っております。

まずは、プロフェ・ボリーヨ。
「90分間、チームとしてはうまくまとまって、機能しとったね。
 チャンスもあったしな。
 けど、もうちっと、落ち着いて試合せなあかんやろ。
 相手にチャンスをくれてやってどーすんの。
 ま、でも、一番肝心やのは、決勝に進出することやしな。
 長い間決勝に出られんかったんやから、大したもんやろ。
 でもって、次の試合にはもうちょっとゴールを決められるようになっとるとええなあ」

もう次の試合に頭が切り替わっていますね。次はどんな試合を見せてくれるのかな。


次いでゴールを決めたペスカド・ルイス。
「よー走ったし、競り合ったタフな試合やったわー。
 最後は試合を難しくしてしもうたけれど、ま、決勝行けたからいいやろ」

単純明快ですな。


ついでキャプテンのタボ・カブレラ。
「ほとんどウチがゲームをコントロールしてたけど、
 思いがけないプレーで同点にされてしまって。
 だけど、グアテマラのサッカーの歴史は、これから変わるからね。期待しててよ」

はいはい、期待しちゃいますよ~。


トリがGKのリカルド・トリゲーニョ。
「皆、気持ちよくピッチを後にすることができたよ。
 ウチもいいプレーをしたし、チームも良くなってきているしね。
 今度は次を考えないといけないな。準決勝に進めるよう、頭を切り替えないと」

そのためには、同じミスは繰り返さないように。


おまけですが。
ペスカドのこのゴール、代表での35ゴール目だとか。
これまでグアテマラ代表でゴール記録を持っていたのはカルロス・ピン・プラタの35。
という訳で、ペスカド遂にプラタに並びました。


む。ひょっとして、この記録のプレッシャーではずしまくってたんかな、今まで?
って勘繰りたくなるくらい喜んでましたねぇ、ゴールの後。
テレビカメラにちゅ~するなぁ、カメラマンの腰が引けてたやん。
ま、でも、プレッシャーもなくなったことだし(?)、後はドカスカ行ってください。
楽しみにしてるから。


*タグ/グアテマラ代表 トリニダード・トバゴ代表 ボリーヨ親分

コメント

まったくです~

>そのためには、同じミスは繰り返さないように。
そうだよっ!!
と画面前で拳振ってしまいましたよ。まったく……(笑。

ところでペスカド君、記録達成ですか~、
おめでとう~。
テレビカメラにべっとり指跡つけてましたよね(笑。
そりゃあ嬉しかったんでしょう。
ついでにこの大会で単独トップに立っちゃってください。

それにしても80%の期待って、
すごい&嬉しい&プレッシャー、ですねえ。
メヒコはどうにか勝ったけどまだまだダメダメ、って意見が大半みたいですよ。
試合内容はグアテマラのほうがいいですもんね。
でも期待しすぎると裏切ってくれるのはメキシコと似てるみたいだから(笑
あんまり期待しないで期待しておきますね!

ペスカドのど・ど・どアップ

まったく・・・トリゲーニョは。時々ひや~っとさせてくれますv-12

ペスカド君、良くはずしてくれるんですが(笑)、やっぱり肝心な時には頼りになる。

テレビカメラ、絶対ねらってましたよね。v-419←これ。
決してテレビ向きとは言えないペスカドが、
画面にどんどん大写しになってきた時にはびびったv-399けれど
またあの恐ろしいどアップが見られるようだといいなv-415

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/11-d5d8be26

