スポンサーサイト 


リベルタドーレス杯、スポンサー交代 

個人的にちょっとびっくりなニュースだったので書いてしまいます。


リベルタドーレス杯と言えば、
正式にはCopa Toyota Libertadoresという名前。
メインスポンサーのトヨタの名前が入っているカップでした。


一方の南米杯はCopa Nissan Sudamericana。
こちらはニッサンがメインスポンサーです。


ところがところが、トヨタ、
リベルタ杯のメインスポンサーを下りてしまうんだとか。
今年からGrupo Santanderというところがメインスポンサー。
5年契約だそうです。


トヨタ、10年間リベルタ杯のスポンサーを続けてきたんだそうです。
一体どういう心境の変化なんでしょうね?
いっそのこと、この機会にCONCACAFチャンピオンズカップの方の
メインスポンサーにいかがでしょ?
お安くしときまっせ、トヨタさん~。

コメント

それはびっくりです

サンタンデールって銀行もありますよね。クレジットカードの勧誘がすっげえしつこいの。
スペインの銀行らしいんですが、スペインに住んでる友人も、何だかひどい目にあったらしくて、
いい印象はまるでないんですけど……。
まあサッカーのスポンサーとしてはどこかで見たことあるな。
えげつないことしないでいてくれるならいいんですけどね。

にしても、南米杯のニッサンといいカップルだったのに……。
ホント、コンカカフ、これから買いですよ~。
日本のクラブW杯のスポンサーって今でもトヨタなんでしたっけ?

追伸:そうそう、こないだのコメント復元、大丈夫でしたよ~。
割とお手軽に削除できるの、便利でもあり、危険でもあり、ですよね~。

>亀さん

てっきり私もトヨタが半永久的にずーっと続けるんだとばかり思ってました。
UEFAなんかはスポンサー名入ってませんが、リベルタ杯はどうなるんでしょう。
Copa Santander Libertadores?
なんか口調が悪いなぁ・・・。


リベルタ杯、最優秀選手には車が贈られてましたが、これからどうなるんでしょね?
$10,000くらいある定期預金・・・とか。


CWCも、CWCになる以前からトヨタがスポンサーですよね。
別名トヨタカップって言われるくらいですから、こちらの方は続けてほしいですねぇ。


ニッサンには、是非南米杯死守していただきたいものですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/105-f6bdd397

