スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/13のツイートまとめ 

xirorin

ちょい久しぶりにグアテマラサッカーの話など。今週、閉幕シーズンの決勝戦が行われますが、ロホスとクレマのクラシコ対戦となりました。2戦ともマテオ・フローレスで行われるものの、無観客試合。まあそれくらいの罰則はあって然るべき・・・なのかもだけれど、折角の決勝がなぁ。
05-13 13:20

罰則というのはリーグ戦の最終戦のクラシコ対決で、場外ながらロホスインチャがクレマのインチャに暴行を加えて死亡させた件。それ以降、アウェーチームの観客はスタジアムに入れない他、人種差別はいけないとか、物を投げ込むなとか、どこの小学生だよ!と思うようなご指導はあったものの効果なく。
05-13 13:22

禁止されたのにはゴールキックの時のburroとかhuecoとかいう掛け声も含まれていて、何だか笑える。代わりに使える単語を推奨してあげればいいんじゃないかと。そんなこんなで静かな決勝戦をテレビの前で見ることになるのかな。テレビのあるモールの中とかで乱闘が起きなきゃいいけれどね。
05-13 13:24

ちなみに来シーズンのCCLもこの2チームに決まり。ロホスはダメダメなシーズンで、降格の可能性すらあったのに、大舞台に強いペスカドは健在。いやしかし、この閉幕は強いチームのいない、ドングリの背比べ状態で試合見るのも結構辛かったよ(とほほ)。
05-13 13:27

未だ空席の代表監督は、シーズン終了後に発表されるという噂ですが、どうやら現在クレマの監督のイバン・ソペーニョになる模様。うーーーーーーんな人選だけれど、まあグアテマラのサッカーを良く知っているという意味ではそうなんだな。さてこれでどこまでいけるかな、グアテマラ代表。
05-13 13:30

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。